大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プール教室

2008.09.29(10:47)
実は まぁこさん。

今週の水曜日から、プール教室に行きます!!!


gazou 667




本当は、夏の間から行きたかったんだけど

市民プールのプール教室は、人気があって 順番待ち・・・。


夏前に予約しておいたのに、10月からの教室となりました。



なんせビビりの まぁこ。

今週いきなりプールに連れて行って
行ってこい!! と言っても無理な話で(汗)


先週、ちょうどお友達がいたので、頑張っている姿を見てもらうのと

下見を兼ねて、まぁこと見学に行ってきました。



初めは少し嫌がっていた まぁこ。

でも、お友達を発見して 楽しそうに頑張っている姿を見ると・・・


『 ぼくも プールはいる!!! 』



と、言ってくれるようになりました。


昨晩も、喜んで指定の水着と帽子を被ってましたが・・・


果たして水曜日。


無事に最後まで 頑張れることができるのか?????




不安な私ですが・・・   頑張ってくれる事を祈ってます。。。
関連記事

目標達成!頑張った!

2008.09.26(11:40)
5歳になってから始まった 自転車補助輪外しの練習 自転車

約10日間。 ほぼ毎日 練習してきました。



そして昨日。




乗りこなす事ができました~



ジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこ










感心したのが、10日間の練習中 殆ど転ばなかった事。


これが、恐がらずに練習できた 1番の近道だったみたいです。



でも昨日の練習の時、あと一歩で乗れる!って時に


『 もう やめる~ 』 と言いだした まぁこ。



私としては、納得いかなかったので、



ちょっと 物欲作戦♪



『 頑張ってできたら、本 買ってあげる 』



約束したら、俄然ヤル気を出した まぁこ(笑)




みるみる内に~



乗れるようになりましたとさ♪



そして約束通り、すぐ本屋さんにGO~



前回京都に帰省した時、おばあちゃんに買ってもらった本が こちら↓


gazou 737





で、読んでいる途中に前編があると分かり


ずっとずっと欲しがっていたのが こちら↓






gazou 738




この本、新幹線好きの まぁこにはピッタリな本♪

しかも出てくる男の子が、幼稚園児ってトコロも  まぁこと とっても被るんです~


で、よっぽど欲しかったのか、駐車場に車を停め

絵本コーナーへ 一目散に走っていく まぁこ。 

その姿を見ながら、ゆっくりと後を付けていく私でしたが、


追い付いた時、これまたビックリ仰天!!



何と まぁこさん。

たっくさんの絵本の中から、自分で探し出し 手にしてました!!!




1ヶ月位前に、『 ここにあるね~ 』 と話してただけですよ?



私でさえも、確かあそこだったよな? 位しか覚えてなかったのに…



まぁこさん、恐るべしです(笑)





でもでも、今月中に乗れるようになるという目標を達成できて



とってもとっても嬉しい 母なのでした~





頑張ったぞ! まぁこ♪










追記。。。。
昨日の練習は、携帯で動画を撮りながら練習してました。
で、まぁこがくじけそうになった時、
もうこんなに乗れてるよ~って見せてあげたら、喜んで練習してくれました♪

動画作戦、とってもオススメですよ~
関連記事

小さなお医者さん

2008.09.24(12:22)
gazou 666



最近、少しお医者さんごっこにハマっている まぁこ。



玩具のお医者さんグッズの中でも

お気に入りは 聴診器と体温計と注射器。



患者役は、もちろん私達夫婦。

いつもまぁこが病院で診察されているように

我が家の小さなお医者さんは、ハリキってパパママを診察してくれます(≧▽≦)



まずは、聴診器でお腹と背中の音を聞いて…




体温計で熱を測ると… 必ず まぁこが言うセリフ。






『 ピピー ピピー(体温計の音) 16.8!!!! 』

↑し、死んでる!?( ̄▽ ̄;)



『 ねつありますねぇ~ 』


『 じゃあ、ちゅうしゃしましょう~ 』





チクチク!!!! と、軽く7本位射たれます…
( ↑重症か!? o(・Å・)ノ)






しかも熱の16.8は 実は自分の体重でしょ!(笑)






何でもありな 小さなお医者さん(笑)




これからも健康で がんばりましょう♪
関連記事

お招き会

2008.09.21(21:19)
19日は、敬老の日を兼ねて

じいちゃん・ばあちゃんのお招き会がありました♪



今年は、私の父母をご招待。
( 去年は、パパのお母さんをご招待しました )




まぁこは、例のごとく…

いつもと違う雰囲気に弱いので(-_-;)


父母には、『 あんまり期待せずに見てやってね 』


と、伝えておきました(´Α`|||)




まず教室では、ばあちゃんと一緒に工作したみたい♪


お互いの顔を書いて、ヤクルトの容器に貼り付けたりしたらしい。


そしてまぁこは、ばあちゃんの顏なのに、髭を付けてたらしい…
( なんでやねーん! )



そしてお遊戯室では、歌やダンス・○×クイズを楽しんだみたいです♪




そして最後。じいちゃん・ばあちゃんへのお土産は、コレ↓




20080921211952





前に幼稚園から、ハンガーを1本持たせて下さい。

と連絡があったのですが、こんな風に大変身~♪



多分、写真立てだと思うのですが、とっても可愛いです~♪








今回嬉しかったのが、じいちゃんが とても喜んでくれた事。



父はサービス業なので、参観日とか経験するのは初めて。
( 私が子供の頃も、来てもらった事ないと思う )


なので、孫のお招き会に参加できて、とっても楽しかったみたいです。




まぁこも何とか頑張ってくれたみたいだし!


母は ひと安心できたのでした~(人´∀`)

関連記事

クリームパン

2008.09.18(12:58)
先日、パン焼くのを忘れた為

近所のパン屋さんまで 久しぶりに行ってきました♪



まぁこには、可愛いワンちゃんの形をした クリームパン☆


まぁこがひと口食べた時、ワンちゃんが言ったかのように



gazou 682


『 痛~い!! 』 って言ったら・・・





ギャハハハハ~ 



gazou 681





笑いのツボに入ったみたいで 笑い転げていました^^




今度、私もこんなパン作ってみようかなぁ~
関連記事

補助輪外し

2008.09.17(22:20)
5日前位から、私の独断で(笑)



自転車の補助輪外し計画 実行中です♪





補助輪が付いていたら、かなりのスピードで走り回れる まぁこ。




きっと自転車に乗る 素質があるはず!





という事で、足を地面に付けての ゆっくりとした練習だったけど


それに段々慣れてきて、今では…



自転車に乗っているお友達と、変わらぬスピードの足漕ぎにまで上達しました(≧▽≦)




20080917185928






後は、ペダルに足を乗せて漕ぐだけなんだけどなぁ…





目標は、今月中に乗れるようになる事!




頑張れ まぁこ~
関連記事

まぁこの誕生日

2008.09.16(12:07)
9/15は、まぁこ 5歳の誕生日でした ケーキ



この日まで、プレゼントを迷っていたんだけど

(まぁこに聞いても どら焼きとしか言わないし。。。(笑))


京都のおばあちゃん・パパとママからのプレゼントは・・・


ママが前から気になっていた 玩具の工具セットに決定♪


ボッシュ ミニワークセンターボッシュ ミニワークセンター
()
不明

商品詳細を見る



この玩具。

ボーネルンドから売られている 有名なBOSCH工具の玩具。

パパも同じ工具を持っているので

毎日 パパの仕事を見ていて 工具を触りたくって仕方なかった まぁこ。




gazou 677



gazou 679



思った通り(笑)


とっても嬉しそうに 遊んでくれました~♪

(↓のネジ回しは、電動で動いて ちゃんとネジが回せるんですよ)


gazou 678




パパ・ママ まぁこは大満足♪


お義母さん、ありがとうございました~。




そして夕ご飯は、まぁこの大好物☆

手巻き寿司パーティーにしました♪



イクラ・納豆・シーチキン・サラダ巻。。。。

いっぱい食べてくれて 本当に嬉しかったです^^


お楽しみのケーキは、スポンジが苦手な まぁこの為に

アイスケーキを チョイスして ロウソクを買ってきて付けてあげました。


gazou 689



ちゃんと自分で消すこともできたし^^








まぁこにとって、良いお誕生日になったかな??


また来年。  それまで素敵な1年になりますように。。。
関連記事

釣りを体験♪

2008.09.15(14:29)
昨日は、実家の稲刈りだったので お手伝いに行ってきました♪


午前中から始めて、終わったのが15時。


いつもはもっと時間が掛かっていたので

『 早く終わって良かったねぇ~ 』 と、皆でマッタリしていると・・・




兄: 『 釣りにでも 行くかっ! 』 


という事になり、大人6人・子供4人で 釣りに行ってきました♪




まぁこに、 『 何釣ろうかねぇ~ 』 とワクワクしながら聞いてみたら




『 カメ 』  ん?? 亀???



う、海に居るのか!? と思いつつ、


じゃあ、頑張って釣ろうねぇ~ と 海に出掛けました^^



gazou 683



まぁこは、本物の釣竿を持つのは 初体験。

おじちゃんに教えてもらいながらも、上手に楽しんでいました♪



gazou 684




そんなこんなしていたら、まぁこさん。

従兄弟と一緒に 遊び始め しばらくして 何か持ってきた!!!



gazou 686




釣竿みたいな 竹。


それを、自分の竿に見立てて・・・


gazou 687



『 えいっ!! 』




gazou 685






これをずーっと 繰り返していました^^


実は、この竹。

誰かがちゃんと、先に釣り糸を付けていてくれて

本当に 竹竿みたいな状態だったんです♪

なので、まぁこにとって 最適な玩具になっていました^^




2時間位楽しんだかな??


結局みんな1匹も釣ることができなかったけど

とっても楽しい時間を 過ごす事ができました。



まぁこにも 『 釣れなくて 残念だったね~ 』 と言ったら



『 うん。カメさんつれなかったの・・ 』



残念そうに 話してくれました~
(ってか、本当に亀を狙っていたのか!?(笑))





今度は、パパも一緒に行けたらいいな♪












9/15。 今日は まぁこの誕生日です♪

お誕生日事は、また明日UPしようと思います^^




☆5歳のお誕生日おめでとう☆
関連記事

お祝い☆パート1☆

2008.09.12(14:58)
今日は パパの誕生日~ ケーキ


朝起きて、まぁこはパパに


『 パパ おたんじょうびおめでと~ 』



と、ちゃんと伝えることができました♪



まぁこにとって、お誕生日は パパのお仕事はお休みらしく



『 おたんじょうびだから おしごと おやすみなんでしょ~!! 』


と、かなりパパが仕事行くのを 嫌がってました。。。





そして、幼稚園も・・・・





なかなか行こうとしなので、ママは まぁこにヒソヒソ話。



『 幼稚園から帰ってきたら、パパのケーキ買いに行こう 』


って伝えたら 『 うん! 』 と言って


ご機嫌で バイバイしてくれました^^





そして、先程お迎えに行くと・・・


どうやら 今日1日。

パパがお誕生日&ケーキを買いに行くって事を 話していたらしく


『 どんなケーキ食べたか 教えてねぇ~ 』

と先生に 言われてきました~(笑)




夜は、仕事の終わりが良く変わらないので

一緒にお祝いできるか分からないけど、3人でお祝いできたらいいな~






☆パパちゃん、お誕生日おめでとう☆
関連記事

叱る息子。

2008.09.10(13:24)
gazou+550_convert_20080910130846.jpg



昨晩、急遽パパの仕事が早く片付いて


『 早く帰ってくるよ~ 』 と帰るコールをしてくれました♪



が、しかし。 これまた急遽予定が入ってしまって・・・・


結局 いつもより帰りは遅くなってしまいました ガーンかえる



帰りが遅くなると知った まぁこさん。


三角座り(体操座り)をして、顔を埋め イジケてしまいました。。。



結局 まぁこが寝てから帰宅した パパ。


その事をパパに伝えると 

『 明日 まぁこに謝らんとね・・・ 』


パパも悪い事したなぁ~ と 反省したみたい。。。。
(仕事なんだから仕方が無いんだけど)





そして、今朝。 パパが まぁこに謝ると ひと言。 








『 ちゃんと できる!? 』






と、言われたそうな(笑) パタパタひよこ






パパ。 まぁこに怒られないように ちゃんとして下さいね(笑)


関連記事

お誕生会

2008.09.09(12:56)
昨日は、9月生まれのお誕生会でした♪


gazou 664



うめ組からは、まぁこを合わせて 3人。


ちょっと はにかんでいて、とっても可愛い写真を頂いてきました。



gazou 663



年少さんの時は、大きくなったら 電車の運転手さんだった まぁこ。


年中さんになったら、何と




どらえもん。(笑)


gazou 662



しかも、好きな食べ物は どら焼きでした^^





確かに、ドラえもんになれたら 電車の運転手さんはもちろん

何にでもなれるもんね!!!





まぁこさん、頑張ってドラえもんになって


ママに ドコでもドア を出してください(笑)
関連記事

夜もいい感じ♪

2008.09.08(22:15)
まぁこは 水を見るのが大好きです♪





今宵、お出掛けついでに寄り道を…







20080908221505







携帯で撮ったので、写真はイマイチですが(^_^;)





夜の噴水です~




イルミネーションも いい感じでしてあって



とっても綺麗でした♪




たまには夜ってのも いいね~
関連記事

めでたい!

2008.09.06(23:36)
今宵は私、友人と飲みに行ってきました♪


まぁこはパパにお願いし、安心してお出掛け♪



が、1つ心配事が…

飲み会の場所まで、バスで行く事にしたのですが

1人でバスに乗るのは、高校生以来の事( ̄▽ ̄;)


富山は、車が無くては生活出来ない土地で、1人に1台は当たり前なので

普段はバスなんて乗らないのです。



なので、久しぶりのバスにドッキドキ…

整理券とか取るんだっけ? とか不安になり(待ってる時)

思わずiモードで検索してみたら、何と写真付きで解説されてました(≧▽≦)


これを見て ひと安心♪

無事に目的地まで 行く事ができました~




で、タイトルの めでたい! って言うのは何かと言うと…


実は、今日飲んでいた友人の1人が、11月に結婚するんです。


その子が結婚するのは、めちゃめちゃ嬉しいのですが、

何と11月は、結婚式が3件も~!!!!!


しかも凄いのが、この間 その友人からの結婚連絡を電話で受けている途中

パパの携帯も鳴り、そこでも別の1人が結婚報告!!!



おんなじ時間に、別々の人からって凄くないですか~!?


まぁ~ 上手い事3件共 日にちは重なってないけど、パパは何と2日連チャン結婚式…

しかも、連チャンの前日は 姫路で結婚式というハードスケジュール( ̄▽ ̄;)






友人の結婚は、とってもメデタイけど…





これが本当の! 寿貧乏です~(≧▽≦)
( でもみんな、本当におめでとう~!!! )






11月の為に、貯金しとかなきゃ…
関連記事

写真を撮って♪

2008.09.05(23:25)
秋が近付いてきて、稲穂も実ってきましたね~



この間 まぁこと散歩している時

『 これは お米になるんだよ。 』

と教えてあげてから 稲に興味を持ったらしく、

幼稚園のお迎えに行った時、車まで歩いていたら…





『 ママ~ しゃしんをとって 』




20080905232532







稲穂と共に、記念撮影してきました(^ー^)




この稲も、きっと来週には刈られるんだろうなぁ~



その時は、どういう反応が見れるんだろう?


ちょっと楽しみな 母なのでした♪





さてさて、こんな私なのですが、実は3週間前位から体がボロボロ…




右手を痛めたり、良くなったかと思ったら、今週は腰痛(>_<。)



そして腰痛も良くなったと思ったら、今度はまた右手にブツブツデキモノが…


このブツブツ、ピーナッツ入りクッキー食べてたら 突然出てきて…


えっ! 蕁麻疹??って初めは思ったんですが、別にうつらないし1日半放っておいたんです。

でも今朝になっても治る気配がないし、何より痒みが酷くなってきて…



んな訳で、我慢の限界。皮膚科に行ってきました。 

原因はピーナッツだろうなぁ~ とか色々考えてたけど、診察の結果は…




何と、湿布被れ!!



3週間前、右手を痛めた時 貼っていた湿布の跡が

紫外線を受けて、被れを起こしたらしい…




そんな事が起きるんですね(^_^;)


蕁麻疹だと思っていたので、驚きました。


でも実際に被れを見てみたら、ちょうど湿布を貼っていた位置にビンゴ!



これを一目で被れだと分かった先生。 サスガだなぁ~って感心しちゃいました。





そんなこんなで、現在右手は赤く腫れ上がり

何と、4週間太陽に当てては行けない状態です(>_<。)


長袖必須なので、ちょっとキツイです~
(なにより痒い…)




早く良くなって欲しいです(>_<。)

関連記事

遊園地の続き。

2008.09.03(15:07)
話が前後しますが・・・



この間行った遊園地には、ウルトラマンコーナーが設けてありました♪


歴代ウルトラマンの写真が 飾られてあったりして


こんなに居たの!? ってのが感想。


でも、やっぱりこういうの 男性は強い!!


パパは、これはこうで~と 色々説明してくれました^^




ウルトラマンの名前だけ知っている まぁこさん。


取り合えず 記念にパチリ☆



gazou 620





そして、まぁこは母役・・・。 (何か似合ってるし(笑))



gazou 618




良い写真が撮れて 大満足でした~♪




そして、お次は ペット館へ。



犬猫はもちろん、昆虫やトカゲに熱帯魚が たくさんいました。



その中でも 面白かったのが、鯉が泳いでいる(売られてる)トコ。

私も大きな鯉を見て、何とかもっと近くに来ないか考えて


鯉に向かって 手を叩いてみました。 そしたら、何と!!!


たくさんの鯉が、口をパクパクしながら寄ってくるではありませんか~!!


それを見ていた まぁこも、頑張って手を叩いてましたよ♪










そんなこんなで、楽しい遊園地は終わって 富山に戻り


この日は、スーパー銭湯に行って 日頃の疲れを取ったのでした~



関連記事

8年目突入~

2008.09.01(12:53)
突然ですが… 実は今日、結婚記念日です~♪


早いもんで… パパと出会ってから、13年。



『 これからも よろしくね☆ 』 パパと今朝 握手を交わしました(^ー^)




今日は仕事も休みだし、ハリキって手料理を~



…の予定でしたが、私。



昨日から腰を痛めて、台所に長時間立てず…



午前中 接骨院に行ってきました(>_<。)




まぁ、9月は パパとまぁこの誕生日もあるし、その時にガンバルからねぇ~o(^-^o)(o^-^)o



と言う訳で、今宵の晩は お祝いも兼ねて外食です♪
( 何食べようかなぁ~ )




まぁこにも 『 今日は、パパ達の結婚記念日だよ。 』
『 ママがお嫁さんに来た日だよ 』 とパパが話したら…




『 ぼくもやりたい~ 』 『 ぼくも およめさんにいきたい~ 』



と言ってました。(≧▽≦) お嫁さんにはなれないけど…ね。





そんな まぁこですが、長い夏休みも終わり

今日から2学期が始まりました~



明日からは給食もあるし、やっといつものペースに戻りそうです。





9月も、頑張るぞ!!!!
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

