大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スッテーン

2008.07.30(13:09)
パパさん 久しぶりのお休み。
(今回は、写真多いです・・・)



まぁこの為に 家族サービスを・・・ と計画♪

晴れてたら、海水浴の予定が 微妙なお天気・・・。



うーん。。。 どうしましょ???  と考えた結果。


県民公園 太閤山ランド へ GO~



ここの公園は、めちゃめちゃ広くて、屋外屋内と楽しめる公園♪



こども未来館っていう施設があって、エアコン効いてて 快適~


しかも屋内なのに、こんなアスレチックが・・・



gazou 525



実は、天井に設置してあるので、こんなに高いのです。。。



gazou 526



まぁこは、ちょっと(?) ビビリながらも(笑) 頑張ってました~





お次は、まぁこの好きな おままごと遊びと♪


gazou 527




トーマスの 電車遊び♪


gazou 528



パパとママも、一緒になって レールを組み立てたりして 遊びました♪



ここでは、2時間位 遊んだかな??



あまりの公園の広さに、移動は電車なんですが



その電車待ちの間に、アリの行列を発見!!!



gazou 529
(父子で 見る図)




自分よりも大きな餌を 巣まで運ぶアリ・・・



それを 一生懸命応援していた まぁこでした。




お次の移動は 展望台へ~



gazou 530



双眼鏡を眺める まぁこも なかなか可愛いです♪(親バカ)






そして次は、川遊びに~










噴水遊び♪



この噴水は、近くに行くと 水が止まってくれるのですが・・・










笑って頂けましたか???



思いっきり すっ転ぶ まぁこさん・・・


そして、それを見て 高笑いする パパさん・・・。



まぁこを心配せず 撮影している私も、どうかと思うのですが(笑)






当然、全身水浸し。。。



で、結局は







gazou 532







すっ裸で、水遊び♪♪
(この後、3回は転んでましたけど・・・)






何はともあれ、着替えを持ってきていたので

着替えさせて 帰路に着いたのでした。






まぁこに聞いても、とても楽しかったみたいだし


『 良いお休みになったね~ 』 と 満足した 父母でした♪
関連記事

橋祭り

2008.07.27(15:50)
昨晩は、仕事が終わってから 花火大会を見に行ってきました♪



今回行った花火は、私も初めて見に行く場所。

ママ友から、おススメだよ!! と言われたので

パパにお願いして 連れて行ってもらいました~。



この花火大会。 正式名称は 水橋橋まつり と言いまして


お祭りのイベント最後に、花火を打ち上げるのですが

橋祭りだから、当然 水(すぐ傍は海なんですが・・・)がある訳で・・・。


始めは、大空に舞い上がる花火を 楽しんでいた まぁこさん。



gazou 470




しばらくすると、ナレーションの方が


『 次は~ 音楽花火です~ 』

と、言われてからすぐ











川の真ん中に浮かんでいる物体から 音楽に合わせて花火が!!!!




これにビビッた まぁこは・・・



gazou 468




の表情から 一転・・・




gazou 469





しがみついて離れませんでした くもり


でも、パパとママは 実際は3曲あったんですけど

とっても素敵で面白く 気に入っちゃいました♪



いや~、でもこの花火。 本当に目の前なんですよ。


あまりの迫力に、写真取れなかったのですが


橋を歩いてくるおじさんが、川に花火を投げ込んで

水中から花火を打ち上げてたり・・・。


近すぎて、火花が足元まで落ちてきたりと・・・・。




何とも、危険がいっぱいの 花火大会でした(笑)




クライマックスは ナイアガラの滝。












橋に架けてある花火。
(ちなみに この橋から おじさんが花火を投げてました)

とっても綺麗なんだけど、煙がすごくてすごくて・・・・




家に帰ってお風呂に入り 頭を洗ったら

煙の匂いが ムンムンしてました くもり



まぁこを寝かしつけて面白かったのが、

夜に恐がらせて、うなされないかなぁ~って パパと話してたのに


ガーガーいびきかいて 寝ていった事。





まぁこさん、サスガです~

関連記事

おおきくなぁれ♪

2008.07.26(13:26)
最近毎日やっている シャボン玉。




日に日に 大きく作れるよう 上達してきました♪






すこ~しずつ 空気を入れて~






20080726132618







まだまだ大きくなるぞ~☆





20080726132620







ジャーン!!!!!





20080726132623







ってな感じで、かなり大きいが作れました ジャンプひよこ





下手したら、ママより上手かも・・・・。
関連記事

かくれんぼ

2008.07.25(15:36)
家の中を整理しようと、アルミラックを購入。



汗をダラダラ流しながら 一生懸命組み立てている私の横で



何やら 怪しげな行動する者が 1人  くもり






ガサガサ ゴソゴソ・・・・







gazou 463







『 ママ~!!まぁこがいないよぉ~!! 』











gazou 464











『 こっちだよー!!! 』











gazou 465






ダンボールで 遊び始める まぁこさん。






可愛い~♪♪ 





と、思い 『 本当だ~ 』 とか言って相手していたけど




この後 何度もやられるので

暑さと組み立てで まぁこの相手に疲れた ママでした ガーンかえる






うーん、、、、 こんなんじゃ 駄目だなぁ~ ガーンかえる

関連記事

ゴロゴロゴロゴロ

2008.07.24(13:26)
gazou 466




只今 夏真っ盛り!! 


そして夕方になると 毎日夕立が降るようになりましたあめ




この夕立。


必ずと言って良いほど かみなり  発生。。。。








ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・
かみなりかみなりかみなりかみなり






何やら そそくさと始める まぁこさん。。。






何かと言うと・・・






The へそ隠し  おろおろ





しかも ズボンの中にTシャツIN ではなくて




パンツの中に TシャツIN する程 気合の入れよう くもり






普段、ずっとシャツが出てるから 雷なってから慌てるんだよー!! (by:母)



これからは、いつもシャツを入れてておくれ~






関連記事

お助けマン!!!

2008.07.20(19:13)
ママは 大の虫嫌い!


たま~に 家の中で遭遇する虫は…(蛾みたいなのとか)





当然 パパが退治役になってます(^_^;)




でもでも、時にはパパ不在の時も…





そんな時は、我が家のチビッコお助けマンの登場!!!




『 助けてぇぇぇ~!!! 』




なんて、泣きそうな声を出したら



ティッシュを持って 走ってきてくれます☆







でもね…   本当言うと、まぁこも大の虫嫌いなんです(T-T)





それなのに、真剣な眼差しで、ママの為に退治してくれる まぁこ(>_<。)







可愛すぎです~♪♪♪♪♪





20080720191307







ママを守ってご満悦な まぁこ☆






頼もしい 息子ですぅ!!!!




関連記事

林家かよ!?

2008.07.19(21:10)
父子、ある日の会話。





父 : 『 まぁこ~ ○○○だよ~ …… (色々話し続ける) 』




それに対して まぁこ






ま : 『 ねぇ~ パァ~こ~ ○○○…… 』









パパを略して パァ~こって!?(-_-;)








林家かよ!? ( ̄▽ ̄;)






隣で聞いていた母は、心の中で呟くのでした(≧▽≦)



関連記事

苦手なくせにぃ~

2008.07.18(14:01)
7月の シール帳。



自分で貼る部分は、全て同じシールでした^^





どんな種類のシールかと言うと・・・・・






CIMG5568.jpg





トマト一色。





実は まぁこさん、トマトは苦手な食べ物。

特に生は、強敵 くもり






それなのに、トマトシールを 貼り続ける男・・・・





本当の本当は、トマト好き なのか!?





ちなみに、 『 本当はトマト好きなん?? 』 って 聞いてみたら




『 うう~ん だいきらい 』



という、お言葉を頂きました ガーンかえる





まっ、嫌いと言われても、食べさすけどねぇ~ ぷんぷん
関連記事

迫りくる・・・

2008.07.17(12:55)
とうとう やってくる。



今年も やってくる。



あの、恐ろしい アレが・・・・・・









そう、   まぁこの 夏休み  ガーンかえる







幼稚園、明日で終わりなんですよねぇ。。。
(しかも、終了式で 明日は午前中でご帰宅)







考えたら 頭がクラクラしてきそうなんで(笑)



あんまり 考えないようにします~





まぁこさん、今年の夏は お手柔らかにお願いしまするぅ~ くもり
関連記事

新調♪

2008.07.15(12:42)
まぁこの傘の骨が折れちゃったので


新調してあげました♪




完全に私の趣味で選んだのですが・・・




20080715124232





とっても気に入ってくれた まぁこさん~





200807151242322






周りが見えるように、部分的に透明になっているのがいいでしょハート





雨が降らないので、まだ外では差せてないけど


家の中で 思いっきり差している まぁこ・・・・。





お願いだから 壊さないでねぇ~



関連記事

イタズラ

2008.07.10(22:55)


『 ママ みて~ 』




と言われ 振り返ると…






20080710225620






パパの頭に 何かついていた(-_-;)





そりゃ~まぁこは、してやったりの顔(^_^;)







子供って イタズラ好きですね~
関連記事

しゃぼん玉

2008.07.09(17:32)
まぁこと一緒に しゃぼん玉をして遊びました(^-^)

息を強く吹きすぎて、なかなか大きくならない しゃぼん玉(^_^;)



20080709173224




でもでもめげずに、頑張って吹いてましたよ☆

今度は もっと大きいのができるといいね♪
関連記事

流しそうめん

2008.07.08(13:07)
月曜日は、まぁこさん幼稚園代休でお休み。


パパとママも、お仕事はお休み♪



と、いう事で マイナスイオンを浴びに 流しそうめんを食べに行きました~



流しそうめんの場所は、驚くほど山奥。



常虹の滝 という 素敵な滝がある場所なんです♪




IMG_0013.jpg




ここに来ると 別世界。



滝のお陰で、とっても涼しい!!!!





そんな景色を見ながら食べる 流しそうめんは とってもサイコー♪




しかも、そうめんは汁が1杯¥500で そうめん食べ放題!!!



まぁこは、流れてくる そうめんを珍しそうに眺めては














IMG_0014.jpg





美味しそうに食べていました♪



IMG_0015.jpg






今年の夏は、とっても暑そうだし もう1回位来たいなぁ~
関連記事

聞かれてる…

2008.07.07(23:39)
今日、まぁこから初めて聞いた言葉。



まぁこと一緒に歩いていたら、突然




『 とまって!! 』 と言われ、その通りに止まったら…




『 ちゅうしゃけんを おいれください。ありがとうございました 』




ん??? 何処かで聞いたようなセリフだ…



そう、昨日立体駐車場に入ったんだよねぇ(^_^;)



買い物を終えて、チケットを入れる機械の真似をしてました(^_^;)




よく聞いてるなぁ~って 感心していたら


しばらくして、車の中に置いてあった マクドのクーポンを見て…




『 えーっと、たんぴんで ハンバーガー1つ! 』




単品って…(-_-;) これまた驚き…




ドライブスルーで注文する時、単品でハンバーガーを買う私の真似…





こりゃ~ 下手な事言えないぞぉ~ と反省した私でした(^_^;)




いやしかし、しょうもない事覚えるもんだなぁ~
関連記事

運動会

2008.07.06(17:39)
gazou_388_convert_20080706171539.jpg




今日は まぁこの運動会でした。


前日から、めちゃめちゃ暑くって もうバテバテ状態 くもり(親が)



まぁこはと言うと、昨晩から カケッコの自主トレ♪

何よりも、スタートが大事!! という事で いっぱい練習しました。





が、・・・





今朝になって、またしても発熱。。。。  かみなり






何で、君は  イベントあると熱を出すんだ!!!!
(もしかして、プレッシャー掛けすぎたのかな???)




心配だったけど、まぁこはとっても元気だし


不安を抱えながらも 運動会に出席。。。。




結果、何事もなく 無事に終了したのはいいけど


カケッコは・・・・・   4位。。。。



あんなに練習したのに、全然やる気ゼロでした。。。。



でもでも、お遊戯はとっても上手に出来ていて


成長を感じることができました♪ (去年は泣いてばっかりだったもんね。。)




来年は、幼稚園最後の運動会!!



また違った成長を見られたらいいなぁ~


関連記事

今年のお初♪

2008.07.05(13:21)

昨晩 家族3人で 今年初の花火をしました♪


花火をすると決めたら、花火の袋とチャッカマンは


絶対に離さない まぁこ(笑)



gazou_316_convert_20080705125454.jpg






やり始めたら 相当楽しかったらしく



グルグル回りながら 花火をしていました♪

って、回りすぎて 目が回り 危険な感じですから!!!!

↓久しぶりの動画ハート









良い子の皆さんは、マネをしませんように。。。。





で、最後の〆は  線香花火♪



火をつけてすぐの時は、全然興味が無かった まぁこも





gazou_363_convert_20080705125622.jpg






火花が出てからは、大人しく見入ってました♪



でも、自分で持った時は どれだけ振っちゃダメ!!って言っても



面白がって振りまくり 線香花火終了~





楽しみ方 間違ってますから!!!!




沢山あった花火も、全部使っちゃったし・・・・



きっとまた 買わされるんだろうなぁ~ 水かえる

関連記事

誰が何と言おうと・・・

2008.07.04(12:38)
これが本当の・・・






20080704123827









大の字!!!







寝ている時に、色々遊ばれちゃう 我が家の まぁこさん。


横でクマちゃんも 大の字です(笑)
関連記事

恒例の♪

2008.07.03(13:20)
ここ数年、お知り合いの方から 頂くメロン♪



今年も、食べ頃になったので 昨日 まぁこに切ってあげました☆




このメロンを頂いたら 恒例になっている コレ こちら
  

ちなみに去年  クリック





IMG_1259.jpg




今回も、メロンに顔を書いてあげました♪




純粋な まぁこは




『 メロンさん、こんにちは~ 』




IMG_1258.jpg






楽しそうに声を掛けてあげ、その後 美味しく頂いたのでした(笑)



でもでも、まぁこは果肉より、果肉から出ているジュースの方が好きらしく
(ラッキ~♪♪)



私の食べ干した後の、ジュースを 美味しそうに飲んでいました^^





このメロン、後半分残っているので 今日はパパにあげる予定♪


でも、パパもメロンは苦手なはず!?




と、いう事は。。。。。






フフフフフ~ン♪ かえる
関連記事

ゲ~ロゲロゲロゲロ

2008.07.02(20:29)
我が家のおたま。




月曜日に2匹。 本日1匹巣立って行きましたv(^-^)v




残るは、後1匹です☆




4匹の巣立ちで、グッときたのが やっぱりチッポ。




田んぼに着き、バケツから 『 おいで 』 と手を差し伸べたら




ピョンッ って指に乗っかってきてくれて…


何だか今までのを思い出して感無量(>_<。)




ごはんをいっぱい食べて、大きくなれよ!!!




って感じで、ウルウルきちゃいました(T-T)




我が家で育った事が、カエルにとって良かったのか?



多分、駄目なんだと思うんですけどね…(-_-;)




でもでも、毎晩 ゲコゲコと鳴いている カエルの鳴き声は




きっと巣立って行った カエル達だと願って…




残り1匹ですが、最後までお世話したいと思います(^-^)
関連記事

今週末は♪

2008.07.01(16:25)
今週の日曜日は、まぁこの運動会です! かえる




そして、明日は運動会のリハーサル♪

隠れて見に行きたいけど・・・・。 今のところ悩み中です~




去年の運動会は、パパも じいちゃんばあちゃんも 用事があって来られず・・・


私1人で、ビデオ撮影・競技参加と 頑張りました。



で、今年はパパも お仕事お休みにして 張り切って参加してきます!!




会場は室内なので、暑さが心配ですが・・・・。







まぁこの晴れ姿を 頑張って






応援してきます!!
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

