大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キラキラ~

2008.06.30(10:07)
この間のバザーでやったクジで


名前は良く分かりませんが、光る物体を当ててきました♪



IMG_1247.jpg




こういう玩具って、まぁこは手にとって見るのが初めて☆




部屋を暗くしたら こんな感じ♪



IMG_1248.jpg





でも、光るのって 半日しか持たないんですね。。。



朝起きたら すでにただのプラスチックになっていて


まぁこはとっても 寂しそうでした。。。
関連記事

大食い父子

2008.06.29(10:43)
昨晩、ママは友達と久しぶりに飲み会 ビール



まぁこはパパにお願いして 楽しんできました おんぷ




パパはパパで、まぁことの2人きりの時間を 楽しんでいたみたいで


その時の状況を メールで報告してくれてました おやこ




2人きりの夕飯は、どうやら中華だったみたいで
(いつものチャーハンと餃子をリクエストされたみたい(笑))


お腹いっぱいになる位 食べてきたそうな。





そして、レジに行って お金を払った金額が






¥2700-也





かみなり







どんだけ食べたんだ!!!!
(中華と言っても、ファミレスのバー○ヤンだぞっ!!!)







私の飲み会代金が ¥3900位だったので
(女3人で もちろんアルコール込み)

びっくりしちゃいました。。。




ってか、パパもレジに行き 金額見て驚いていたみたいですが くもり






お金の問題ではなくて、食べた量がす、すごい~




先が思いやられるぞ!!!! ガーンかえる
関連記事

おたまのチッポ

2008.06.28(15:19)
我が家の おたまのチッポ おたまじゃくし



一足早く 巣立って行ったデカに シッポを食いちぎられたりと


何かと波乱万丈な おたまでしたが、他の3匹より早く 手が生えてきました♪



ちなみに、これは昨晩の写真。



IMG_1249.jpg




完全には生えていなくて まだ形は おたまじゃくし。



でも、今朝起きたら・・・






IMG_1250.jpg






思いっきり生えて、カエル君に 変身していました 水かえる




デカの時は、どんな感じで手が生えてきたのか

イマイチ分からなかったので、今回は 観察しまくり(笑)



モコモコッと 体から手が盛り上がってきて

それが ブチッ!! って、感じで 手が出来上がってきました。
(分かりづれぇ~。。。。)



でも、シッポを食いちぎられたせいなのか?? 


他のおたまよりは 小柄(?)カエルになりそうな チッポ。



第2の巣立ちは、刻一刻と近づいてきています♪



残り3匹のオタマも、手が生えかかっているので

もしかしたら、1度にみんな居なくなっちゃうかも????




寂しくなっちゃうけど・・・・


何とか無事に巣立っていってくれそうなので


もうしばらくですが 頑張ってお世話したいと思っています。
関連記事

ポケモン

2008.06.24(18:48)
日曜日。 まぁこと2人でショッピングセンターに行きました♪



どうやら ポケモンのイベントをやっているみたいで


1階の広場にはチビッ子が いっぱい!!!!



『 まぁこ、ポケモン分からんしなぁ~ 』



と、思い 2階をウロウロしていたら


ポケモンのキャラクターと思われる



私の背丈よりも大きい 怪獣が!!!(展示されてました)



まぁこに  『 見ておいでよ~ 』  と



絶対にビビルと分かっていたのに、振ってみた私(笑)


案の定、 『 いや~ 』 とか言って 傍に寄りませんでした(笑)



そして、1階へ。 そしたらまたしても 違う怪獣が展示!!!


そそくさと 逃げる まぁこ。。。




このまま見ていても仕方ないし 『 さっ、帰るよ~ 』  と


4階の駐車場まで エスカレーターで上がっていったら




1階の広場に ヒョコヒョコと


ピカチューとポッチャマが出てきたではありませんか!!


すかさず まぁこに 『 ピカチューだよ~ 』 と教えてあげたら



『 ほんとだー!!  下いくー!!! 』



思いっきり食いついてきて もう1度 1階に行く羽目に。。。



そしたら どうやらピカチューと一緒に写真を取れるらしく ながぁ~い 行列・・・。




当然、並ぶと言われ 絶対に恐がって撮れないだろー!!と思いつつも

最後まで並び  撮った写真が・・・・







20080624131430.jpg
  







パタパタひよこ





思いっきり変顔で 全然恐がらずに 撮れました。。。。



お兄ちゃんになったのねぇ~  まぁこさん ジャンプひよこ





まぁこの成長を感じれたのは嬉しかったのですが、


ピカチューとポッチャマの後ろにいる怪獣って・・・







正義の味方   だったんでしょうか!?
(って事は、2階にいたシルバーっぽい怪獣も良いもんなのか??)




ポッチャマは、前回皆さんに教えて頂いたのでGOODだったのですが・・・

この怪獣(なのか??)、まぁこに悪物だって 教えちゃいました。。。。





やっぱりポケモンは 未知の世界です・・・。

良かったらまた 教えて頂けたら嬉しいです~
関連記事

初プール

2008.06.22(11:39)
昨日は、とーっても暑かったので・・・・




初水遊びをしました♪  かえる




CIMG5472.jpg





バザーでGetしてきた スーパーボールなど



プールの中に入れて 楽しそうに遊んでいました♪



中でも、くじ引きでGetした 水鉄砲が 大ヒット!!!!




去年までは、水を自分で入れれなかったりと、イマイチだったけど


昨日はちゃんと、自分で入れて ピュッピュッと 攻撃されました。。。





梅雨が明けたら 本格的な夏がくる・・・・





プールは大活躍 間違いなしです!!!!
関連記事

バザー

2008.06.21(16:45)
今日は幼稚園の バザーでした♪


輪投げや くじ引き。  ヨーヨー釣りや スーパーボウルすくい 等など。



いっぱい楽しんできました~♪





これは、お面づくり☆



パパと一緒に 頑張って作ってましたよ~





20080621144245.jpg





で、出来栄えは・・・・・





20080621144244.jpg






え、えーっと。。。




目が離れてて 眉毛が薄く(笑)



鼻が ながぁ~い  何ともオリジナルな アンパンマンになりました♪





一生懸命作っただけあって、まぁこは とっても気に入った模様^^



この後 家に帰っても ずーっとお面を付けながら 遊んでました^^





楽しかったねぇ~♪
関連記事

巣立ち

2008.06.19(15:58)
デカさん、いよいよ巣立ちの時がやって参りました~


おたまじゃくしを捕まえてきたのも、まぁこと一緒だったので

巣立ちも絶対に まぁこと一緒!! と思っていたので


先程、まぁこが帰ってきてから デカを水槽からバケツに移動させ




20080619153628.jpg




おたまじゃくしを捕まえた田んぼまで 行ってきました^^


すっかり アマガエルになった デカ。 かえる




200806191536282.jpg





このままスクスク大きくなって 元気に育って欲しいものです 水かえる





そして


『 かえるさん バイバーイ!!! 』






20080619153629.jpg




ちゃんと大きな声でサヨナラできたし


とってもいい思い出になったのでした♪








とは言っても、我が家には まだ4匹のおたまが・・・。おたまじゃくし



この子達も、ものすごいスピードで大きくなってます。



皆、巣立っていく日は 少しづつ近づいてます。
関連記事

デカおたまがぁ~!!

2008.06.18(17:57)
おたまじゃくしの デカ  おたまじゃくし



足が生え始めて、もうすっかり足だけはカエル~  水かえる





と、思っていたのも 束の間・・・




何と、手が生えてきました~!!!! (写真、どアップです。。。)











IMG_1196.jpg




このスタイル・・・   かなり オッサンぽい(笑)




ようやく まぁこも、カエルに興味を示してくれて



IMG_1198.jpg





『 カエルさぁ~ん 』



IMG_1197.jpg





呼び続けていました^^




そして、まぁこから ひと言。




『 おたまじゃくしさんって、カエルさんになるの?? 』










まぁこ!!!  パパとママは、そのひと言が聞きたくって


おたまじゃくしを 飼ったのよ~!!!!!!




おたまじゃくしが カエルになるという事を 理解してくれた事が




嬉しかったです~








で、シッポはあるものの、まだまだ水の中にいるし 水かえる


水の中から出てくるようになったら 田んぼに放そうかぁ~



と、昨晩 話し合っていたら・・・・




IMG_1199.jpg




何と今朝 起きたら 水から出ていました 音楽かえる






しかも、数時間で  おたまじゃくしの色から



IMG_1200.jpg





思いっきり アマガエル色 に!!!!






我が家のデカさん。




もうすぐ 巣立ちの予定です~ かえるかえるかえるかえるかえる



関連記事

味覚

2008.06.17(11:51)
日曜日の晩御飯、お客さん達と 食べ放題のお店に行ってきました♪


お肉や野菜、麺類・デザートがいっぱい!!

90分で、1人¥1980!! これって安いですよねぇ。



まぁこは、大好きなフライドポテトと、いなり寿司を食べ

お腹いっぱいになった模様♪



デザートに アイスクリームを2杯食べて お次は・・・



IMG_1168.jpg






わたがし




砂糖を入れて 自分で作るんですが、 とっても気に入ったみたいで・・・


何と、4回も作りに行きました~。




前回行った時は、2歳位だったかな??

その時は全然食べなかったので、嫌いなのかなぁ~って思ってたんですけど


どうやら味覚が変わったみたいです^^



『 くも みたい~ 』 って言いながら食べてた まぁこ。



また行けたらいいね♪
関連記事

英才教育??

2008.06.16(11:42)
昨日は、いつもより少し早起きして カーレース場に行って来ました♪



先日買った ドラえもんの椅子も持参して まぁこは楽しそう かえる




IMG_1167.jpg



今回は、三菱のランサーと スバルのインプレッサだけが走る企画で


パパの愛車インプレッサと お客さんの車3台が参加してきました 車ひよこ




パパが走っている姿に まぁこは大興奮!!

他にも子供が何人かいたんだけど、同じような年の子と


『 ぼくのパパ きたー!!! 』


とか言い合ってって、面白かったです^^




そしてパパも、まぁこの声援があったお陰で・・・


ベスト記録を更新しました~♪  パチパチパチ~ ジャンプひよこ




でもその後、パパの車 壊れちゃったんですけど。。。(一応動きますけどね)
(もう古いしなぁ~。。。 どうするんだろ?? )



その後、お客さんもベスト記録を更新!!してくれて

我が家にとっては 嬉しい日となりました♪




そんなこんなで まぁこさん。

見ているだけでは 物足りなくなったみたいで




『 ぼくも のりたいー!!! 』



と、駄々を捏ね続け・・・


お次は、英才教育???


パパは まぁこを乗せて サーキット場を何周かしてきてくれました♪



IMG_1165.jpg




それでも、全然恐がらなかったっていうし

やっぱり 血を受け継いでいるのかもしれません。。。




そして、表彰式では お客さんが2位という素晴らしい結果に!!!



景品は 




IMG_1170.jpg





空飛ぶ ドラえもん  を GETして頂き




まぁこの物に なったのでした(笑)


実はまぁこさん、このドラえもんを朝からずーっと 狙ってたんだよねぇ。。。


自分の物になって、それはそれは 満足そうでした^^



関連記事

父の日のプレゼント

2008.06.14(13:29)
明日は 父の日ですねぇ~


まぁこも、幼稚園で 色々制作してきてくれました♪



まずは、パパの似顔絵^^



パパノエ




親バカながら。。。  上手に描けてるなぁ~と、思いました^^

この絵、近くのスーパーに展示してあって、まだ家に持ち帰ってきてません^^


幼稚園から その旨お便りが入っていたので

張り切って見に行ってきましたよ!!


何でも、目と鼻は トイレットペーパーで作った 手作り紙粘土だそう。


横に押してあるスタンプは、野菜でペタペタしたようです♪





そして、お持ち帰りしてきた パパへのプレゼントは・・・



父の日




靴磨きの スポンジ♪


うちのパパは、革靴とか滅多に履かないので

記念にしまっておこう!って 思っていたのですが



先程、まぁこの靴を洗っていたら




『 ぼくもー!!! 』



張り切って スポンジを持ってきて



IMG_1139.jpg




靴を洗ってくれました~  (しかもちゃんと パパの靴)



そして ひと言。




『 きたないなぁ~ もう~ 』




だって。 パタパタひよこ  思わず 笑っちゃいました^^
関連記事

我が家のおたま

2008.06.13(01:13)
今宵、我が家で飼っているおたまに動きがありました。
(気持ち悪い表現があるので、興味のある方だけ読んで下さい)
(今回は、おたまの写真はありません)


5匹の中で1番でかい デカ。


その後も順調に足が生え、カエルに近づいてきてます。
(他にも3匹足が生えてきました)



最近は、5匹とも食欲がすごく(特にデカ)餌に食いつく食いつく…



もっと成長してねぇ~と、今宵まで、のほほ~んと思っていたのですが…





事件は 起きました…







いつものように、皆元気かな?と様子を見たら…







2匹、シッポが無い…



しかも、食いチギられてる!?





うげぇ~!!!!!! と思い、即パパに連絡!




とりあえず、傷だらけの子を別部屋にうつし


パパの帰宅を待ちました。






うぅぅ… とっても痛々しい…



何で~?????






結果。




犯人は、デカでした(-_-;)


自然界では、当たり前の事かもしれませんが、

目の当たりにすると、やっぱりショック…




シッポがない2匹のうち、1匹は重症で(名前はチッポ)



元気に泳ぐことができません…





ショックです…



今は5匹同じ水槽で、間に仕切りを付け、デカから4匹離してます。





どうか、元気に生きておくれ~!!!!!!
関連記事

巨大トランポリン

2008.06.10(15:25)
パパと3人で、初めての公園に行ってきました♪



前々から気になっていた 巨大トランポリンがある 公園。

雲をイメージして 作ってあるみたいです♪



IMG_1131.jpg




トランポリンを見た瞬間



『 わぁ~!!! 』



と、走っていく まぁこ^^



IMG_1132.jpg




びよんびよ~ん と、跳びはねたり


滑り台として滑ったり♪




IMG_1134.jpg




偶然にも お友達に会って 2人仲良く遊ぶ まぁこ達^^



屋外で、元気良く遊べて (汗だくでした)



とっても 楽しかったね~♪
関連記事

父親参観日

2008.06.09(01:37)
日曜日は、父親参観日でした。


パパとダンスをしたり、

体育の授業でやっている マット運動をしたり♪



パパとママも、楽しみにしてました~☆





が、………



前日の夜、突然の発熱…



当日の朝になっても、熱が下がらなかったので


泣く泣く お休み…





なんか最近、行事事があると


熱が出る気がして なりません…




来月は、運動会もあるし


何とか乗り越えて欲しいなぁ~




ちなみに、熱はすっかり下がり 今は元気いっぱいでーす☆
関連記事

ココスランチ♪

2008.06.08(19:20)
毎日通る道には ココスがあります。


そして今、ココスには ドラえもんのノボリが・・・


それを見る度に



『 ドラえもん いきたいー!!! 』



まぁこに せがまれてました。。。




んでもって昨日、まぁこの念願かなって 行ってきました~




gazou 115




まぁこは当然、大喜び♪



gazou 116




お子様プレートを注文してあげると


ドラえもんのスプーンとフォーク。 それに ドラえもんのお皿。


おまけにドラえもんの色鉛筆で ドラえもんの塗り絵!!




本当に ドラえもんだらけでした(笑)



でもまぁこさん、ドラえもんに興奮しすぎて


あんまり食が進まず・・・・。




ちゃんとご飯も食べなさーい!!!



注意しまくりの 母なのでした。。。
関連記事

おたまちゃん。

2008.06.07(18:11)
我が家におたまちゃんがやってきて 11日目。


5匹の中で、1番デカイ(デカと呼んでます^^) デカに





足が生えました!!  おたまじゃくし




gazou 113



実は、昨夜初めて発見したんですけど


今朝見たら もっと足が伸びていて しかも思いっきり



ガニ股(笑)  ←当たり前!!




あ~、やっぱり おたまじゃくしは カエルの子なのねぇ~


改めて思っちゃいました 水かえる





で、足が生えてきて まぁこの反応は???



『 ほんとだぁ~ 』



・・・・・・・・・・。



終了(笑) チーン ガーンかえる
 




相変わらず、親2人は 水槽の前で正座して

毎日 おたまを眺めてますが。。。




まぁこが興味を示してなくっても



気にしない 気にしなーい♪ 音楽かえる
関連記事

ボランティア

2008.06.06(19:38)
最近のお散歩は、もっぱら自転車。


いつものように、かっ飛んで行ったかと思ったら・・・



『 ママ~!! とってきたよー!! 』




ん?? 何を取ってきたんだ????


まぁこに聞いてみたら




『 これこれ~ 』





gazou 106





ドコに落ちていたのか???


空き缶。。。。





まぁこさん、最近 ボランティアにハマっているみたいです^^
(落ちている空き缶を見たら、何でか拾ってきます。。)



とっても おりこうさんだったので、いっぱい褒めてあげましたが


内心は・・・




どこにでも 捨てるんじゃなーい!!




と、心の中で叫んでました。。。



たくっ!! 自分の飲んだもの位、ちゃんと持ち帰ろうよ~

誰が捨てたかは分かりませんが、4歳児に拾われて

恥ずかしくないんですかねぇ。。。。











関連記事

早くも・・・

2008.06.05(12:09)
我が家では、早くもカキ氷器が 稼動しています^^


去年買った アイスロボ。 (去年の記事)  クリック



電動なので、まぁこにも簡単に作れます♪



お風呂あがりの 一杯^^


今宵は レモン味~



gazou 105




アイスロボを買ったお陰で

去年の夏場は アイスクリームを買わなくて 済みました^^




今年も 大活躍間違いなし!!  です~





関連記事

お祭り

2008.06.04(14:12)
月曜日、幼稚園が終わってから お祭りに行ってきました♪


一昨年行ったお祭りは、まぁこはまだ 小さかったから 反応はイマイチ。

そして去年は 行かなかったし・・・。



今回行ったお祭りで、ようやく まぁこは楽しんでくれたみたいで♪


gazou 104



でも、楽しんでくれるのはいいけど

1つ1つの屋台の前で 立ち止まる立ち止まる。。。。 くもり



進むのに、とっても手間取ってしまいました。。。




色々屋台があった中で、唯一買ったもの。




焼きとうもろこし ¥400



とうもろこし大好物の まぁこは

とうもろこしが入った紙袋を それはそれは大事そうに抱えてました^^



gazou 103




そして、車の中で 食す まぁこさん。


gazou 102



『 おいしいねぇ~ 』



と、満足そうに 食べてくれました♪



また来年も行こうね♪



関連記事

ビビリの証拠動画

2008.06.03(18:29)
昨日、仕事が休みだったので

幼稚園が終わってから 散歩も兼ねて 公園に行ってきました♪


まぁこが自転車を お山の頂上まで 

何故か持って行こうとし、それをパパが手伝って

頂上から 自転車で降りてこようとした 動画です^^



まぁこの ビビリ具合が NICEです^^









安全になった場所で 走り去っていく まぁこが


私の笑いの壺に 入ったのでした。。。
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

