大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラーメン屋さん

2008.05.31(17:38)

IMG_1052.jpg



この間、電車を見に行った日

3人で ラーメンを食べに行ってきました♪


私達には珍しく、塩とんこつラーメン。。。
(いつもは殆ど 醤油ラーメンです)


結構人気のある ラーメン屋さんみたいです^^


富山は、本当にラーメン屋さんが多くて ラーメン本が書店に並ぶ位なんです。


個人でやっておられる ラーメン店が多いので

色んなお店に行ってみたいのですが


冒険して不味かったらガッカリなので・・・



いつもお馴染みの店に入る事が 多いです~



こんな記事書いてたら、またラーメン食べたくなってきちゃうな。。。



ラーメン大好き 家族なのでした^^
関連記事

お小遣いで♪

2008.05.30(15:59)
前回、京都に帰省した時(ゴールデンウィーク)

大きいお婆ちゃん(まぁこの曾お婆ちゃん)の お見舞いに行きました。


そして、何か欲しいものを~と言われて お小遣いを頂きました。



せっかくだから、まぁこの欲しがるものを・・・ と

富山に戻って 玩具屋さんに行ったけど

まぁこさん、物欲がないのか??


見本品で遊ぶだけで 大満足・・・。


パパと2人で、どうしよっか?? と話し合った結果

いつか欲しい物が出てくるまで 待ちましょう~って事になりました。



そして、待つこと半月。


ショッピングセンターで まぁこの目に 止まったもの。


すかさず・・・




『 これ もってかえる~!!! 』



大騒ぎ~



まぁこが一目惚れしたものは・・・    こちら





IMG_1062.jpg





ドラえもんの椅子。

しかも  Coleman



子供用だけど、何と50キロまで OK!!!


長く使えそうだし、これからの季節にピッタリなので

お買い上げ~♪



今は、お家用で使っていますが

今度は お外に出た時に 持って行きたいな♪



gazou 075





ご満悦なお顔^^


似合ってますか~???

(お婆ちゃん、ありがとうございました)
関連記事

おたまじゃくし

2008.05.29(16:43)
3日前。 まぁこと一緒に おたまじゃくしを捕りに行きました おたまじゃくし



今年は、家で育ててみよう! って決めていたので

前もって 水槽を買っていました♪



水草 と 砂利。  ずっと前に まぁこが拾ってきていた石。

後、私が持っていた 流木をいれて 完成!!!



IMG_1064.jpg





おたまじゃくしって、成長がとっても見て分かるし

カエルになったら 放せるし(笑)


私もカエルは平気な人なので、楽しく育ててます♪



IMG_1065.jpg



このおたまじゃくしは、5匹の中でも 1番のオチビちゃん おたまじゃくし


私の お気に入り♪



正直、まぁこより パパとママの方が ハマってるかも 水かえる




おたまじゃくしに 癒されている夫婦です かえるかえる

関連記事

電車を見に

2008.05.28(16:17)
26日の月曜日。

久しぶりに パパは1日お休み。

まぁこさんは、幼稚園に・・・ と思ったら、気のせいか少し熱い!?


日曜日、雨の中遊んでたからかなぁ~ と、思い

念の為 お休みさせました。





が、





めっちゃ 元気。



その後、熱も出る様子がなかったので

せっかくの パパのお休み。


最近仕事で まぁこに構ってやれてなかったので

反省も兼ねて 電車を乗り & 見に 行きました♪



まずは、街中を走る市電に乗り 富山駅へ。


入場券を購入し、ホームに入って 電車見学^^



『 でんしゃ まだ こないかなー? 』


ビビリな まぁこさん。


電車を見たいけど、黄色の線まで出ると 恐いのか??

体を傾けて 覗いていました(笑) (←偉いぞ、まぁこ!)


IMG_1054.jpg




そして、到着した電車と 今回も記念撮影。


IMG_1053.jpg



この電車の名前。 実は私、すっかり忘れてて

まぁこに、『 何だったっけ?? 』 と聞いたら あっさりと・・・


『 しらさぎ 』 って、言われちゃいました。。。


あいかわらずの 電車オタクです。。。



この後も、家族3人 ホームのベンチで 電車見学。


パパも幼少の時は、かなりの鉄っちゃんだったので 私に 


『 何で電車は ガタンゴトンゆーか、知っとる?? 』


とか、色々マニアックな事を 連発。。。



 『 えー? 分からん~ 』



って、言ってしまった時は 最後(笑)


あーだこーだと、詳しく説明が続くつづく・・・。




でも、さすが 鉄っちゃん。 最終的には




『 なるほどー!!! 』


と、感心させられ(笑)


まんまと、鉄っちゃんワールドに 引き込まれていくのでした。。。



パパさん、まぁこがもう少し大きくなったら

もっともっと、詳しく教えてあげてくださいね♪
関連記事

イベント

2008.05.27(14:01)
25日の日曜日。

パパが主催した 車の走行会イベントに

まぁこも応援に 駆けつけました♪


前日から お天気は あめ



自転車持参で来たので、濡れないように 合羽を着せて 準備OK!



IMG_1051.jpg



サーキット場を 自転車で かっ飛ばしてました くもり




お客さんの スポーツカーや、軽四など。

約30台が、勢ぞろい!!!


普通の子供だったら、恐い・・・とか (車の音もうるさいので。。。)

1時間位したら 『 かえろうよ~ 』 とか、ダダを捏ねるに違いないのに・・・



まぁこさんは、ずーっと 楽しんでおられました♪



思い起こしてみたら、1歳位の時から

F1とか、ジィ~・・・・ と 喜んで見てたもんな。。。



そして極めつけの ひと言。


『 ぼくも のりたかったな 』



ここでも、パパの血が濃いのか!?



息子は 確実に 車好きです^^  車ひよこ




関連記事

サイクリング♪

2008.05.23(19:06)
ここ最近、お互いMy自転車に乗り

2人でサイクリングしている 私 と まぁこ。 自転車



今までは、まぁこだけ自転車に乗って 私が走って追いかけていた・・・。

これって、意外とじゃなく かなり疲れる・・・。


でも、2人でサイクリングは 本当に楽チン♪

まぁこも大きくなって、ちゃんと車を警戒するようになってくれたし

止まれの標識も 理解して 一旦停止してくれる^^


行動範囲も広がって 新しい発見が 色々と期待できそう♪



フフフ。。。 何だかハマリそうです~ 音楽かえる


関連記事

ある晩のこと

2008.05.22(19:50)
まぁこを寝かしつけ、2時間後 様子を見に行くと・・・


抱っこしながら寝ていた クマちゃんが・・・


IMG_1024.jpg



オマタに移動くもり




横から見ると



IMG_1025.jpg




まぁこ と クマちゃん。

同じ格好してるんですけど~ パタパタひよこ




その後 しばらく様子を見ていたら ムクッと 動き出し



IMG_1026.jpg




座って 爆睡 くもり



面白くって 私。


クマちゃんを 乗っけてみたけど


IMG_1027.jpg




やっぱり 爆睡の まぁこさんなのでした~ かえる




遊んでしまって すみましぇん~ おやすみ
関連記事

楽しかった遠足

2008.05.21(17:05)
心配していたお天気にも恵まれて はれ



絶好の 遠足日和~♪

朝から頑張って お弁当作って 3人で行ってきましたよ!!


今回の場所は、じいちゃんが働いている場所♪

いつ行ったっけなぁ~って、ブログを振りかえてみたら 1年以上前・・・



一年以上前の記事  クリック (まぁこも何だか幼顔^^)


自然がいっぱいに 変り種自転車。

その中でも、今回は自転車にすごく興味を示した まぁこさん。


今まで、乗せてもらう専門だったのに、今回は自分でスイスイ乗れちゃう^^


で、動画に 挑戦!!!
 ( 動画は全て画像が横です・・・ 直し方が分かりましぇーん)






この てんとう虫の自転車。 何と手漕ぎなんです!


こういう動き、まぁこは普段から好きなので 気にせず乗ってました^^



足を前後に動かして乗る自転車も 何のその!!


IMG_1022.jpg



他にも6人乗りの自転車や 4人乗りの自転車・・・


当然、1番疲れたのは・・・  パパさん なのでした。。。
(私も既に 足がガクガク言ってます・・・)



お空の下で食べる お弁当は サイコー!!!


IMG_1023.jpg



おにぎり2個を ペロリと完食してくれました^^




そして・・・









腹ごしらえしたら、また自転車・・・。


明日は、夫婦揃って 筋肉痛間違いないです!!!



他にも、滑り台をいっぱい滑って 楽しい半日の遠足は終わったのでした♪




関連記事

ハレロハレロ~

2008.05.19(17:29)
今週水曜日は まぁこの遠足日。


で、毎日気になるのが お天気・・・。 はれくもりあめ



去年は見事に あめ だったしな・・・。(去年の遠足クリック

今のトコロ 予報では  くもりはれ


近付いてきている 台風4号さん。


今回は、どーぞ はれ で お願いします!!!
関連記事

ごっこ遊び

2008.05.18(17:57)

ちょっと まぁこの中で 疎遠になっていた カーズ。


久しぶりに遊び出したなぁ~って 思っていたら


自分なりに ごっこ遊びして 楽しんでいました♪



そして遊んだ後の 残り・・・



IMG_0991.jpg




寂しげに残されているけど、何だか可愛くって


思わず パチリ☆



何だか幸せな気分になった ひと時なのでした♪






関連記事

ママノケモン

2008.05.16(16:28)
CIMG5296.jpg



最近 いつもに増して パパ大好きな まぁこ。


パパも まぁこの事が 大大大好きなので・・・


そりゃ~ 目尻が 下がりっぱなし かえる




そんな まぁこさん。

最近 ママを ノケモンにしてくる・・・。


3人でご飯を食べる時も


『 ママは いっしょに たべない! 』


な~んて、生意気な口を聞いてくる始末 おろおろ





そしてパパは 『 ママにそんな事言わないの!! 』


と言ってはいるけど、パパ好き好き光線に まんざらでもない様子 水かえる



まぁこが居ない時とか たまに

 『 ママ うらやましいやろ? 』 って言ってくるし・・・ね。



でも、でも、でも・・・ 実は ママは・・・



まぁこがパパにベッタリのお陰で うらやましいドコロか・・・





とっても 楽なのでした♪(爆)
(もっとベッタリしてーって感じなのです(笑))





父と息子 仲良し万歳!!!

(ちなみに、パパ不在の時は ママ大好きって言ってます^^)←念の為


関連記事

お弁当・・・

2008.05.14(15:53)
今日は、久しぶりの お弁当日。
(水曜日になると、2週連続熱だしたり、帰省してたりで 本当に久しぶり☆)


まぁこさん、とっても嬉しい事で お弁当日を楽しみにしていてくれている♪


昨日も 『 きょうは おべんとう?? 』


って、フライングして 聞いてきてくれていた^^



そして今朝。

完成したお弁当を見せてあげると


『 ヤッタ ヤッタ~ 』


飛び上がって 大喜び  ジャンプひよこ



そして帰宅し 『 おべんとう ぜんぶたべたよ~ 』


と、これまた嬉しい ご報告☆




ここまで喜んでくれると、母は作りがいが あるっちゅ~もんです!



来週水曜のお弁当は、遠足日。

パパと3人で行くから、大量に作らなくては!!!



がんばるぞぉ~!!!!!
関連記事

今日は個人懇談

2008.05.13(18:31)
今日は午後から 個人懇談でした^^


何言われるんかなぁ~・・・・ ドキドキドキドキ・・・。


少しばかり緊張しながら 行ってきました。



結果は、結構褒めて頂いたことばかり。

良かった良かった~ と、思っていたら 先生がひと言。



『 歯磨き と うがいが 嫌いみたいで・・・ 』



ほへ??  家ではちゃんとできているのに???


しかも今日、先生にうがいしてねぇ~と言われた まぁこ。

すかさず 『 したもん! 』 と言ったらしく

コップを確認したら、案の定濡れてない・・・


『 嘘かよ~!!! 』  って感じでした。。。。
(すみません、先生・・・)


でもでも、やり始めたら 次は止まらないらしく・・・


いつまで経っても 『 ゴロゴロゴロゴロ~ 』


うがいをしまくっている らしいです。。。





今日から少し、言い聞かせていかなきゃな。。。
関連記事

今日の結果。

2008.05.12(14:41)
IMG_0982.jpg



まぁこさん、今日の幼稚園は9日振り。

泣いても、愚図っても・・・ 仕方ないよなぁ~。。。。


覚悟してました。



が、今朝起きた時間は 6時。
(いつもは 8時頃)

朝御飯も良い子に食べて、行くよ~と 声掛けたら


『 はいはい~ 』 と、リュックを担ぐ まぁこ・・・。


幼稚園でのお別れも、 『 バイバ~イ 』 と 手を振られ・・・




あれ、あれ、あれ~?????



お迎えの時 先生から


『 久しぶりだったけど
泣かずにニコニコで 
元気に過ごせました 』




お褒めの言葉を頂きました☆



まぁこ・・・ 早起きまでして 本当は幼稚園が大好きなの!?



とっても嬉しかった 母なのでした~

関連記事

明日が心配・・・

2008.05.11(17:56)
IMG_0983.jpg



今日は、実家で田植えのお手伝いでした。

と言っても、午前中は あめ



気温も低くって、めちゃめちゃ寒い・・・・。

本当は、外に出て まぁこは田植え機とか見たかったみたいだけど

風邪を引かしては大変なので

家の中で 従姉弟と一緒に遊んでいてもらいました。


毎年田植えの手伝いをして思う事。


こんな葉っぱみたいな苗が、お米になるんだなぁ~って。

何だか不思議ですよねぇ。(私だけか!?)


今年も無事に育ってもらう事を 願うばかりです♪



さてさて、明日は月曜日。

まぁこは幼稚園。 って、気がつけば9日振りなんです!?
(3日~11日まで お休みだったので・・・)


まぁこさん、幼稚園の存在を忘れてなかったらいいのだけれど・・・。

明日は どうなることやら?? 心配です~。



でもでも、明日から3日間は 個人懇談日。

13時30分には帰ってくるんだよねぇ~ くもり




まぁこの個人懇談は 13日(火)。

どんな事言われるのか・・・・   ドッキドキです。。。。
関連記事

楽しかったGW♪

2008.05.10(14:06)
楽しかったゴールデンウィークも終わり、昨日無事に帰ってきました♪

盛り沢山の 5日間。

ざっと、報告していくので 今回はちょっと長いかも・・・。

飽きずにどうぞ 読んでくださいね~♪


5/5日。こどもの日。

今まで京都に帰省する時間は、パパの仕事の都合上

22時頃だったのに、脱サラしてくれたお陰で(笑) 午前中に出発~

途中 金沢で寄り道し お買い物を済ませ いざ京都へ~


高速道路の混雑も心配していた程ではなく

4時間ちょっとで 着く事ができました♪

実家では、お義母さん特製の夕飯を頂き、とっても幸せ気分☆
(まぁこも おばあちゃんに会えて、嬉しそう♪)

ゆったりとした時間を過ごす事ができました♪


6日。2日目の京都は、午前中からドコモショップへ。

お義母さんの携帯の調子が悪いので、相談をしに行きました。

結果、新しい携帯に変えたほうが・・・との事で

最新機種を ご購入~!!!


その後、イオンに行ってお買い物をし
(お義母さんに、まぁこのお洋服を買って頂きました♪)

夕飯は、親戚の叔父さんに焼肉をご馳走して頂きました♪

焼肉を堪能している時、まぁこがおばあちゃんに


『 おにいちゃんに でんわする~ 』

函館にいる 従兄弟のお兄ちゃんに TV電話を要求^^

TV電話を掛けてもらったら、ここで問題発生!!!


何と、機種交換してもらった携帯。

インカメラが付いてなくて、お互いの顔を見ることができない・・・。

これは問題だろー!!ってな訳で

後日、変えてもらえることになりました^^
(って、インカメラが無い携帯って、初めて見ましたよ・・・)


この日、帰宅したのは21時頃。

お風呂に入って、就寝しました~ おやすみ



3日目。 私がとーっても楽しみにしていた IKEAポートアイランドへ!!


IMG_0988.jpg



スウェーデンの家具や、キッチン用品・ベビー用品等など


IMG_0985.jpg


素敵なものが沢山あって 本当に楽しい場所♪

1度 横浜のIKEAに行ってから、すっかり虜になってしまった私。

パパに、 『 顔 ニヤけとるよ 』 と言われながらも、買い物を堪能してきました♪


これは IKEAでのランチ♪

IMG_0987.jpg



ご飯も安いし 美味しい~ 本当に幸せでした☆

でも、1つ残念だった事。

このIKEAは 先月できたばかりという事で

GW前半は、入場規制が出来ていた程 人が沢山きていたみたいで・・・

欲しかった商品が 品切れしていたりと、ちょっぴり寂しかったです・・・。

ま、でも京都から1時間で行けるし、また絶対にくるぞー!!!

と、誓ったのでした^^

そしてその後は、大きいお婆ちゃんのお見舞いに 病院へ 病院


まぁこは、大きいお婆ちゃんの手を擦ったり 声を掛けてあげたり

とっても良い子にしてくれていました。

そして、主治医の先生が来られて 病状の説明を聞いていたら

突然まぁこが 先生にひと言。


『 せんせい おばあちゃん なおしてください 』


誰も教えてないのに、素直に こういう言葉が言える まぁこ・・・

親バカながら、本当に優しい子だなぁ~って思いました。
(パパなんて、涙腺ヤバヤバだったし)

お義母さんが、しばらく大きいお婆ちゃんの付き添いをされるとの事で

私達は、近くのコストコへ行ってきました。

コストコは、大きな大きな スーパーマーケット♪


IMG_0990.jpg



まぁこも大きなカートを引いて、頑張ってお買い物を楽しんでいました♪


その後、お義母さんと合流し 京都に戻って

夕飯は 京都のお寿司をご馳走になりました♪

富山と違って、京都のお寿司は変わったものが!!!


フカヒレがのっかているお寿司や 宮崎の鶏がのっているお寿司。

珍しい~と言いながら、美味しく頂きました♪
(ごちそうさまでした~)


4日目。

午前中から ドコモショップへ。


お義母さんの 携帯を 無事に変更してきました^^

そしたらパパが・・・ いいなぁ~って言い始め^^


結局、パパも新機種に変更!!

何と、3人色違いの携帯になりました^^


そして、お墓参りをした後 お土産を買いに 京都の伊勢丹へ。


16時頃 自宅に帰宅し、今宵は お好み焼きパーティー♪


みんなで お好み焼きを食べながら、とっても楽しい時間を過ごしました♪


最終日。

荷造りや 雑用をすませ お昼頃 お義母さんとお別れ。

お昼ご飯にラーメンを食べ、富山へGO~!!



17時頃 無事に着き 私の実家にお土産を渡しに行き

夕飯をご馳走になり 我が自宅に到着♪



とっても 有意義なお休みで、楽しかったです~。




さぁ~って、 明日からまた 頑張るぞー!!!
関連記事

ゴールデンウィーク

2008.05.04(15:02)
CIMG5278.jpg


我が家のGWは、明日から9日迄。


早速明日、京都に帰省してきます~♪


今回は、コストコ神戸のIKEAなど・・・・


行きたいトコロが た~くさん♪


とっても楽しみですー!!!



更新は、帰ってきてから ゆっくりする予定です。


忘れずに、皆さんまた 遊びに来てください♪
関連記事

頭の上には・・・

2008.05.03(16:25)
去年のクリスマスに サンタさんから頂いた 新幹線


飽きがちになっていたので、片付けていたのですが

今日、久しぶりに出してあげる事に^^


そしたら案の定、新鮮さが戻ってきて 遊ぶ遊ぶ!!!



が、突然・・・・



『 うぇ~ん!!!! 』



ご、号泣!?  なんで!?



遠目でまぁこの姿を見ると、頭の上に 物体がのっかている???




何と、新幹線を頭の上に乗っけていたら

髪が絡まって とれなくなってました・・・。



慌ててパパが取ってくれたから良かったけど

多分自分で取ろうとしたのでしょう。。。。


髪の毛が20本程 抜けていたみたいです。。。。



痛そうだけど、頭に新幹線が乗っている姿・・・


写真に撮っておけば、後で笑えたなぁ~ と


ちょっと後悔している 母なのでした(←悪)
関連記事

たんぽぽと♪

2008.05.02(19:16)
お花が好きな まぁこさん。


ここ最近は、家の周りに たんぽぽが た~くさん咲いてます♪



『 ママ~ みてみてぇ~ 』



20080502191613





こういう姿 妙に似合うな・・・



って、微笑んだ 母なのでした^^
関連記事

ピョンピョーン

2008.05.01(12:42)
週末、近くのショッピングセンターへ行ってきました。

すると、とっても惹かれる 物体が・・・




IMG_0959.jpg



デカイ象さん・・・。

中に入って遊べたら 楽しいだろうなぁ~

でも、まぁこビビリだから、拒否されるだろうなぁ~


そんな事を思っていたら・・・



『 ママ! あれしたい!! 』


まぁこさん、今までこういうの拒否してたのにぃ~



IMG_0958.jpg




喜んで、中に入り ピョンピョン跳んでました^^





IMG_0960.jpg




こういうのに入れる 子供って羨ましい・・・。

私も入ってみたかったなぁ~。。。。
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

