大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

古着

2008.04.28(18:35)
まぁこさん、遊びすぎて 服が泥だらけになってしまい・・・

着替えも持ち合わせて居なかった為

急遽 近所の古着屋さんへ 服を買いに行ってきました☆


実は、古着って初体験☆


古着だし、取り敢えず着替えられるだけでも~と、行ったんだけど

いざ店に入ると、掘り出し物はないか! と、必死で探す私。。。
(とっても迷い~の人なんです・・・)←優柔不断(笑)


で、Getした服が  こちら




CIMG5268.jpg



ポロシャツ・・・ AIGLE (¥300)

長Tシャツ・・・ NIKE (¥300)

ズボン・・・ LEVI’S (¥700)

計¥1,365で 格好良く(なったかな?) 変身しました~♪




いかがでしょう!?  って、言うか 古着って安すぎ!!!
(値段に 大満足している私です。。。)
関連記事

新調~

2008.04.27(14:20)
未だに、エジソンのお箸を 幼稚園に持参している まぁこ。

そのお箸入れが ヘタってきたので・・・


昨晩、チマチマ縫いました☆


写真、ちょっと分かりづらいですが・・・



20080427141232.jpg




ドラえもんの生地で作った、カトラリー入れです(お箸入れ)♪
(計2枚・・・洗い替)



明日から、これにエジソンのお箸を入れて


給食残さず食べてきてねぇ~
関連記事

ツバメ

2008.04.25(23:09)
IMG_0909.jpg



今年も ツバメが飛来してきてくれました~!!!


と、言っても お向かいさんのお宅にですが(笑)


毎年 『 自由に見てねぇ~ 』 と言って下さっているので

いつも微笑ましく 観察させて頂いてます かえる



今は、親ツバメが卵を産んで 一生懸命温めているトコロ 水かえる



『 ツバメのあかちゃんは~?? 』

と、まぁこも雛が孵るのを 首をながぁ~くして 待ってます♪


もちろん、私も楽しみ♪


早くピヨピヨ言ってる雛を 見たいなぁ~ ハートひよこ
関連記事

保育参観

2008.04.24(20:11)
今日は まぁこが年中さんになって 初めての保育参観でした。

前日に出た熱も、無事に治って

家族3人で出席する事が できました~☆


お遊戯室では 体操や歌。

はらぺこあおむしの 大絵本を読んだりと 大体1時間経過。


その後、各教室へ移動しました。


まぁこのクラスは うめ組 (やっぱり渋い(笑))


まずは、みんなでお歌を歌ってくれました♪


IMG_0935.jpg


みんな後ろに手を組んで、可愛かったです♪


その後は、粘土遊び^^



IMG_0934.jpg



親も一緒になって コネコネしながら作ってきました~


↓は、パパ作。 ドラえもん。

IMG_0933.jpg



って、パパ! 本当は動物を作らなくてはいけないのにぃ~!!

なぜか始めの方、蒸気機関車とか作ってました・・・



そして、できあがったのがこれ  こちら



IMG_0931_convert_20080424195429.jpg




粘土って、意外と真剣になりますね(笑)

幼少時代を思い出して、とっても楽しかったです♪
(何を作ったか 分かってもらえるかしら??)



っと、とっても円満な保育参観っぽく書きましたが・・・

まぁこさんは、パパとママが気になって

なかなか先生の話とか聞けなくって 大変でした くもり



まぁ~でも、泣かなっただけでも 今回は良し!としておきます^^
関連記事

あうぅ~

2008.04.23(23:28)
3日前位から、たま~に咳き込んでいた まぁこ。

念の為、市販の薬を飲ませていたんだけど


昨晩、何だか熱が出そうな予感・・・・。



そして、本日早朝 4時30分。

私の足に触れる まぁこの足・・・。 あ、熱い。。。。


ビンゴ!!!


測ってみたら 38.1度  くもり



予感的中~


幼稚園は休ませて、まぁこには休養をとってもらいました ガーンかえる



ゆっくり寝てなさい・・・ と、起きた時間 11時!!!

そのお陰で、あっという間に 熱は下がりましたが 念の為病院 へ。


単なる風邪と診断され ひと安心~。

薬も頂き、相変わらず水無しで 粉薬を味わって飲む まぁこ。。。

毎回 すげぇ~ と、尊敬してしまう私(笑)


が、そんな私も昨日から 喉が痛く・・・
(今は大分 平気です☆)

今日は、何だかダルーイ 1日でした。。。。



明日は、まぁこの保育参観!


気合で 治します!!!! サル

関連記事

お次は本物(笑)

2008.04.22(19:21)
昨日、鯉のぼりを見に行った後

場所を変えて、公園へ遊びに行ってきました☆


ひと通りの遊具で遊び終わったら、お次は本物の鯉^^

家から麩を持参して、餌揚げをしてきました^^



IMG_0910.jpg




ちぇいっ!!!!



IMG_0903_convert_20080422191111.jpg




ぱくっ。


IMG_0911.jpg



ケタケタケタ~(笑) ←爆笑^^ この繰り返し(笑)


あまりにも楽しそうに笑っているので、こっちもつられて笑っちゃいました^^


そして・・・


ぱくっ



IMG_0912.jpg




食いしん坊の まぁこ・・・。


一応、おいしい~ とか言って 食べてましたが・・・



そのままの麩って、ウマイのか!?
関連記事

こいのぼり

2008.04.21(20:04)
この時期、色んなトコロで 鯉のぼりが 泳いでます~ こいのぼり



そして我が家にも、小さいながらも ちゃんと泳がせているので

まぁこは、鯉のぼりが大好きになりました♪


で、昨日新聞で とっても良い情報を Get!!!


何でも、鯉のぼりが たくさん泳いでいる場所があるとか・・・

今日は、仕事も休み・・・


これは、行かなきゃダメでしょー♪  と、言う訳で


幼稚園が終わってから、行ってきました~ 車ひよこ




IMG_0906.jpg



気持ちよく泳いでいる 鯉のぼり~  こいのぼり



それを、必死にジャンプして 触ろうとする まぁこ(笑) ジャンプひよこ



IMG_0889_convert_20080421194027.jpg



あんまり ジャンプ力がないような・・・。

でも、何とか無事 触る事ができました(笑)



風も心地よくって、思わず寝そべる まぁこさん パタパタひよこ



IMG_0908.jpg




とっても 楽しかったね~♪
関連記事

世代を超えても

2008.04.20(16:25)
昨日、まぁこがパパのTシャツを持って、言った台詞。



『 こ~れ だぁ~れのぉ~

おーとし~ものぉ~ 』




この台詞、まぁこの口から初めて聞いたんですが・・・


私も小さい時 言ってました^^
(って、落し物って、普通に置いてあっただけなんですが。。。)





そして先程・・・


『 だーめなんに だめなんに~ 』



あー、これも懐かしいわぁ~ と思っていたら




『 う~○ちに いってやろ! 』





かみなり



えっ!?  普通、先生とかじゃないの???


と、思っていたら お次は・・・





『 ちっ~こに いってやろ!! 』




ガーンかえる





何か、段々こういう う○ち や ちっこに

微妙に反応してくる時期に なったんですねぇ。。。
(私もやっぱり 子供の時 言ってましたよ・・・)




世代を超えても、伝えられていくんですなぁ~



しみじみ。。。。 かえる


関連記事

お手伝い

2008.04.19(20:39)
今日は午後から、実家で田んぼのお手伝い。


田植えをする為の、初歩的な準備。

苗を育てる準備をしに行きました☆


まぁこは、長靴を持って行き 準備万端!!なんだけど・・・


邪魔するばっかりで、私が仕事に集中できず・・・



結局、家の中に入ってて~ と言う訳で

大人しくしていてもらいました♪



お米はいつも、実家から頂いているので・・・

お手伝いできる事は、しっかりやっておかなければ・・・。



次回のお手伝いは、5月の田植えかな??


白米大好きな まぁこの為にも

一生懸命がんばりまーす!!!!
関連記事

立ち直るんだー!!

2008.04.18(23:23)
今日は午前中、パパと2人で おでかけ。


用事も終わり、私の運転で 仕事に戻ろうと車を走らせる 車ひよこ




っと、その時!!!



ピピピピピー!!!!



ホイッスルを鳴らしながら 赤旗を揚げる 警察官・・・



ガーンかえる




はい、シートベルト締めてなくて 切符を切られました・・・


しかも、締めてなかったのは 助手席の パパ!!


クゥ~、、、 悔やまれる・・・・。


でも、まぁ 悔やんでも仕方がないけど

こういうのって、後からダメージがくるんですよねぇ。。。



悪いのは私だけど

そんなに必死にホイッスル吹かなくてもいいだろ!! とか

助手席だけ締めてなかっただけなのに
必死に切符取ろうとしなくてもいいだろ!! 
 とか。。。



まっ、いろいろ考えても、やっぱり悪いのは 私なんですよね。。。

分かってはいるんですよ、はい。。 ガーンかえる

(思いっきり逆切れですよねぇ)


ハァ~、ゴールドカードだったのになぁ~。

でも、シートベルトって 1点減点なだけなんですけど

3ヶ月、何事もなければ 点数が戻ってくるんだそうな。

って、事は ゴールドのまま!?  なんでしょうか???


パパは、気を使ってか?(笑)

ゴールドのままだよー とか言ってくれてるんですけど。



どなたか 詳しい方がおられたら 教えてくださーい!



ってな訳で、今宵は少しブルーな私なのでした ガーンかえる



皆さんも、お気をつけてくださいねー。


関連記事

焼肉

2008.04.17(22:13)
今日は、お仕事で帰りが遅くなったので

急遽、晩ご飯は外食に決定!!!


と言っても、焼肉のさかいですが・・・・。


体調不良のパパに、少しでも元気になってもらおうと

肉肉パワーを補給~☆



まぁこも、ぶどうジュースを飲んで ご機嫌でした♪




20080417221300




海苔は栄養あるけど

どんなに食べても お腹いっぱいにならないような???


海苔好きの まぁこは、

韓国海苔を頼んで、1人完食。(計16枚)



食べ過ぎだろー!!!


関連記事

何故だろう??

2008.04.16(20:07)
ふと、カー用品店に立ち寄った時

顔が刳り貫いてある ボードを発見!!!



何故だろう???


お約束のように 撮りたくなる私・・・



20080416200731




この後、もう1枚撮らせてもらおうと思ったら


顔を入れるところに 頭をそのまま突っ込まれ


毛むくじゃらの顔ボードになってしまいました・・・。




関連記事

ダウン…

2008.04.15(23:01)
今朝、パパが突然のダウン…


まぁこを送り、しばらくして取り敢えず病院へ~


結果、単なる風邪との事(^_^;)


まぁ、ひと安心☆

が、問題が1つ…


まぁこが帰宅して、パパが居るって分かったら…



うつっては大変なので、パパを別部屋に隔離(笑)


『 パパは病院でお泊まりなんよ 』


と、まぁこには、ウマイ事誤魔化しておきました(笑)



パパが何かして欲しい時は、常にメールで連絡!

本当、いい時代になったなぁ~ と、シミジミ(^-^;


そして、このメールのお陰で、まぁこが寝るまで、パパの存在はバレず!



後は、パパの完全復活を待つだけです!



パパさん、頑張って気合いで治してくだされ~!!
関連記事

カラオケ

2008.04.14(22:01)
今日は家族3人で カラオケに行ってきました☆


シダックスの 何てキャラクターなんだろ?

よく分かんないけど、一緒に記念撮影してきました~♪


IMG_0880.jpg



まぁこの歌う曲は、当然 ドラえもん~


IMG_0881.jpg



自分の曲が終わり、パパやママの番になると・・・


『 このうた ちがーう!!! 』


と、騒ぎ出し パパとママは ドラえもんばかり 歌っていたような???



でも、大好きなドラえもんの曲や、途中、ケロロ軍曹の歌と共に

まぁこの踊りも加わって ママはいっぱい笑わせて頂きました♪



1時間30分しか歌わなかったけど とってもリフレッシュ☆


また 行こうねぇ~









関連記事

衝撃!!

2008.04.13(13:40)
今朝、信じられない事が・・・・!!


何と我が家に ネ、ネズミが出てしまいました・・・  ガーンかえる



めちゃめちゃデカイ・・・ 珍しくも 青っぽいネズミ ねずみ



あまりにも珍しい色のネズミだから、証拠写真を撮ろうと
(そんなの撮るなって?)

必死に探し回り・・・


やっと撮る事ができました。。。     こちら

(ネズミ嫌いの方は、要注意かも・・・。)




チュゥ~










IMG_0855.jpg




我が家に出た 青くてデカイ ネズミ男 です・・・。



IMG_0856.jpg




ねっ、珍しいネズミでしょ???
関連記事

結婚式

2008.04.12(22:32)
今日は、知り合いの結婚式。

家族3人で 出席してきました☆


なので、きょうの まぁこは ちょっとおめかしさん^^


自分の息子なのに、パパは


『 まぁこ、可愛い~ ハート 』  と、言ってました(笑)


結婚式の、まぁこの席には お菓子の袋が置いてあり

ワクワクしながら、袋の中を覗いていました^^



IMG_0850.jpg



そして、人に取られないように(笑)

帰りの車の中まで、ちゃんと袋を肩に掛けて 持ち帰ってきました~
(誰も、取らんって!!)



とっても幸せそうな結婚式☆

その中でも、珍しい~と思ったものが!!


ケーキ入刀!!! ではなくて



IMG_0845_convert_20080412221554.jpg




これ、何だか分かりますか???

何と、鱒寿司なんです~。 (富山と言えば、鱒の寿司)


『 鱒寿司ケーキ 入刀~!! 』


と言われた、ハートの形の鱒寿司を


新郎新婦は、ナイフをギコギコしながら(笑) 切ってました^^


お料理も とっても美味しかったし♪


とっても素敵な1日 でした☆

新郎新婦さん、末永くお幸せにね~ ハートひよこ
関連記事

やっと通常保育

2008.04.11(17:58)
gazou_296_convert_20080401180637.jpg




今日からやっと、通常保育。

春休みが終わってからも、1週間は午前保育・・・。


まるで春休みの延長のようで

とてつもなく な、長かった。。。。ガーンかえる



そして、今日は お預かりさせました☆

と、言っても 15時30分には迎えに行きましたけどねぇ。


でもでも、当然まぁこにとっては長い時間だったらしく


お迎えに行ったら、1人だけ既に お帰りの準備は万端!!


私の顔を見たら、そりゃ~嬉しそうに走ってきました^^



本当は、いつも通り早く帰りたかったんだよねぇ~

分かっているんだけど、パパとママはお仕事があるので・・・



来週も、お預かり決行です!!!



まぁこ、早く慣れてくだされ~ かえる


関連記事

五月人形

2008.04.10(14:02)
今日は午前中。

パパと一緒に 五月人形を飾りました☆  こいのぼり



幼稚園から帰ってきた まぁこを呼んで

早速 記念撮影☆


IMG_0822_convert_20080410135832.jpg




毎年、五月人形を飾ったら 写真を撮っているけど

振り返り 見てみると やっぱり成長してる☆


毎日見てると、成長って分かんないですよねぇ。



来年も、きっと 同じこといってるんだろうなぁ~(笑)
関連記事

さくら

2008.04.09(18:25)
gazou_183_convert_20080331172800.jpg




富山県も、桜の季節が到来~ さくら


あちらこちらで 満開の桜があって 気分もウッキウキ♪ さくら



花見もしたいけど、時間も無いので・・・



で、この2日間。

まぁこを 自転車に乗せて幼稚園に行っているのですが

いきしなにある 小学校の桜を毎日見て 楽しんでいます♪



まぁこも桜の花を覚えたのか、桜を見つけたら


『 あっ! さくらだ~!!! 』


と、教えてくれます^^



私も桜が大好きなので、1日でも長く 咲いていてくれたらなぁ~ さくら



って、思ってます☆
関連記事

グールグル

2008.04.08(20:17)
先日、模様替えをしたついでに

まぁこに ちょっとしたスペースを作ってあげました。


そのスペースの中には、いつでも工作とかできるように

色鉛筆やセロハンテープが置いてあります。



シール系が好きな まぁこは、当然セロハンテープも大好き♪

自分のセロハンテープだと認識したのか


『 ママ、どうもありがと~! 』


とっても嬉しそうに 言ってくれました^^



そして、ジジジジジ~ と セロハンテープの音が響き・・・


『 でっきたぁ~ 』


と、張り切って見せてくれたのが・・・・




20080408201704




セロハンテープに包まれた アンパンマン達・・・・


どうやら、怪我をして 傷バンを貼ってあげていたみたいです(笑)


傷バンというか・・・・


まるで・・・・



グルグル巻きに 包帯された人みたいなんですけど~
関連記事

映画デビュー

2008.04.07(22:34)
今朝は、初めて新年少さんが登園してくる日。

玄関では 泣いている子が ズラズラ~


それを見て まぁこは ひと言!


『 ぼく、きょうは なかないからねぇ~ 』


かえるかえるかえるかえるかえる


何か お兄ちゃんぶってて 面白い^^

いやいや、まぁこも年中さんだって自覚が あるみたい☆

昨日なんて  『 うめ組さーん! 』 って私が呼んでみたら


『 ちがう!ねんちゅうさんでしょ! 』


くもり  怒られてしまいました・・・(笑)


うめ組・年中さんの まぁこさん(笑)

頑張ってくださいね☆


ライン



そして午後から 念願の映画を見に行ってきました☆


大好きな ドラえもん と キー坊に会えるとあって

まぁこは チトじゃなく、だいぶん興奮気味。。。。


写真も 興奮しながらも 撮らせてくれました^^


gazou005_convert_20080407172959.jpg
 


記念に買おうと思っていた ポップコーンは 完売・・・

めちゃめちゃショック~ ガーンかえる


どうやら 春休みで完売したらしい・・・

欲しかったのになぁ~


でも、その春休みを避けてきたお陰で お客さんはガラガラ~

とっても良い席で 見ることができました^^


映画は長いから ちゃんと見れるか心配だったけど

何とか無事終了~



がっっ、



エンディングも終わって、スクリーンが暗くなった途端・・・


『 ぼく もっと キー坊みる~!!! 』


泣き始めました・・・ ガーンかえる



『 また今度ね~ 』 と言っても

『 またこんどじゃない!! ぼく キー坊みてない!! 』


え?? み、見てない?? おろおろ



『 今見たじゃん? ドラえもんのキー坊? 』

『 みてないもーん!!! 』


号泣~  みたいなぁ~


あの楽しい映画の時間は 何だったの!? 状態でした。



まぁ、まぁこなりに 楽しかったんでしょ(笑)
もっと見たかった気持ちは分かるけど、『 見てないもーん 』 



悲しすぎです!(笑)
関連記事

掃除Day

2008.04.06(17:50)
gazou_104_convert_20080401175721.jpg



久々の ゆっくりした 休日。

最近バタバタしていて 家の掃除も適当・・・


これではイカン!!! という訳で、

ちょっとした模様替えも兼ねて 頑張りました☆



ホットカーペットをしまって、絨毯も洗い 春用にバトンタッチ♪

あれやこれやと動いていたら、あっという間に 夕方・・・


こういう時って、本当に時間が経つの早いです。



でもまぁ、頑張った甲斐があって 少しはスッキリ片付きました^^



明日は、まぁことパパと3人で 初映画の予定♪


無事に最後まで見られるか・・・



結果は また明日♪ 
関連記事

チリも積もれば・・・

2008.04.05(12:19)
昨日から、晴れて まぁこは年中さん。

長かった 春休みも ようやく終わり・・・


まぁこなりに、張り切って幼稚園に行ってくれました^^



年少さんの時は、可愛い名前の いちご組だったけど、

年中さんのクラスは  うめ組。。。


他のクラスは(4歳児クラスは3クラス)

さくら組・すみれ組と、可愛らしい名前なのに

何だか渋いなぁ~ と、思いつつも

担任の先生は、まぁこの大好きな先生!!!

何と、年少さんの時と 同じ先生でした~♪
(これが1番嬉しかった☆)

『 また1年 お世話になります・・・ 』

と、ちゃんと挨拶してきました。。。


春休みが終わったからって、10日までは午前保育。

早々にお帰りされてきて、散歩に繰り出されました。。。


公園の草むらで、何かチマチマ静かにやってるなぁ~

と、様子を伺っていたら



『 ママ~ みてみてみて~ 』




20080405121930



自転車のカゴに入れられた 大量の つくしんぼ・・・





チリも積もれば山となる


『 き、気持ち悪い・・・ 』


って、言っちゃいました・・・(すまぬ まぁこ・・・)


この大量なつくしんぼ見たら、パパはおひたし作ってて

言うんだろうなぁ~って、思ってたら

帰宅したパパに やっぱり言われたのでした(笑)












関連記事

沖縄 最終日

2008.04.04(19:23)
沖縄旅行編。

いよいよ 最終日です^^




朝起きて、朝食は ホテル1階のレストラン。


まぁこは、ミニホットケーキを食べていました☆



gazou280_convert_20080401175230.jpg



ネムネム状態で、 ちょっと ボーっとしてます^^

でもでも、そんな眠気も あっという間に 吹っ飛ばして~


ホテルのプール脇で 朝から ダッシュ~!!!


gazou290_convert_20080401175259.jpg



とっても素敵なホテルに宿泊できたので

記念撮影☆


gazou305_convert_20080401175513.jpg



この間も書きましたが、万座ビーチホテルは

すぐ横が プライベートビーチ♪

なので、波打ち際も すぐそこに!


2分程歩いて 見つけた場所が ココ!!


gazou300_convert_20080401175443.jpg



この場所。なんと言っても驚いたのが、砂浜ではなくて

足元には 珊瑚の山!!!(珊瑚浜ともいうのでしょうか??)


これもまた、旅行の記念になるように

大きい珊瑚をGetして、お土産にしてきました^^



そして、ホテルをチェックアウトし


沖縄国際通りへ~

今まで、電車に地下鉄に蒸気機関車。 飛行機に船。

乗り物大好きな まぁこは、これだけ全部乗りました^^

で、やっぱりモノレールは 外せないでしょ~!!!


gazou312_convert_20080401175540.jpg


と、言う訳で まぁこさん 興奮状態で 乗ってきましたよ☆


gazou_313_convert_20080401180734.jpg



『 じゃぁ、こんどは しんかんせんね! 』


と、注文を頂きましたが・・・。 (また今度ね~)



実際に、国際通りは あまり時間が無くて・・・

昼ご飯を食べていたら、あっという間に時間が過ぎてしまって

少ししか 観光できませんでした。。。
(でもちゃんと、お土産買いましたけど^^)



そして、沖縄空港へ。

富山空港は、本当に寂れているので・・・

どこの空港でも、飛行機の多さにビックリ^^


でも まぁこは、ちゃんと ANA JAL と 

飛行機の違いが分かっているみたいで 感心しました。



gazou320_convert_20080401175618.jpg


沖縄に行く時は、JALに乗ったけど 帰りは ANA。

それぞれの航空会社から玩具ももらって これもいい記念^^

飛行機を興味津々と見ていた まぁこですが

さすがに疲れたのか、すぐ寝てくれて 

帰りの飛行機は 大人しく乗ってくれたので 安心したのでした^^


gazou_324_convert_20080401180910.jpg



そして、無事に伊丹空港に到着!

本当は、このまま富山に帰るつもりだったけど、

時間も遅くなったので。


急遽、京都の実家に もう1泊していく事が決定!!

家に帰る前に ラーメンを食べたのでした^^


gazou_325_convert_20080401180950.jpg



飛行機の睡眠で、完璧復活した まぁこ。

ラーメン屋さんでも、食欲旺盛・・・

大好きな餃子も注文できて、本当に大満足の旅行でした☆


誘って頂いた、パパのお母さんには 本当に感謝感謝です^^

本当にありがとうございました^^


ライン





沖縄旅行編、飽きずに読んで頂いてありがとうございました^^

明日からは、また きょうのできごとを 書かせていただきまーす!
関連記事

沖縄 2日続き

2008.04.03(17:39)
沖縄編 2日目の続きです☆


海を満喫した 私達。


お次は、沖縄ちゅら海水族館へ行きました~


まぁこは、熱帯魚に夢中の模様^^



gazou_222_convert_20080331173234.jpg



やっぱり沖縄だからか?

熱帯魚も結構大きくて、びっくりしました^^


そして、メインの水槽。

世界一を誇るアクリル水槽の中に 最大のエイやマンタの同時飼育。


gazou_235_convert_20080401180413.jpg



めちゃめちゃ でかいジンベイザメ!!!(3匹いました)

15時には、餌やりもやっていて、その姿に 圧巻!!!!

gazou_262_convert_20080401180515.jpg



最大のジンベイザメは、7.4メートルだったかな?

こんなに大きいのに

ご飯は 干しエビとかオキアミだっていうから 驚き。

海遊館も行った事あるけど、全然違う迫力でした。


そして、お昼は、この水槽を見ながらの食事。

まぁこは、チャーハンをチョイス♪

美味しく 完食されました^^



gazou_252_convert_20080401180442.jpg



実は この水族館。

中も凄いけど 外も素敵☆

植物園みたいになっていて、こんな噴水もあり

とっても楽しめました♪

gazou_270_convert_20080401180549.jpg



綺麗な ハイビスカスに うっとり~


gazou268_convert_20080401175159.jpg



こんなに広くて素敵な公園。

また来たいな・・・。



そして、ホテルに戻って、夕食は 沖縄料理~


gazou293_convert_20080401175326.jpg



私達夫婦は、沖縄料理が大好きなので とってもワックワク♪

ゴーヤーチャンプルや ラフテー ミミガー 海ぶどう。

どれも美味しくって、アルコールも進む~
(と言っても、そんなに飲めませんが・・・)


お腹いっぱい食べて 2日目は終了したのでした^^



明日は、沖縄編 最終話でーす!
関連記事

沖縄 2日目

2008.04.02(22:34)
沖縄2日目でーす♪

今宵も どうかお付き合い下さい^^


朝食も バイキング。

海の見える場所で 朝食が食べられたので とっても幸せ~☆

まぁこの食も 進む進む~


食後のソフトクリームも 堪能していました^^


gazou_171_convert_20080401175806.jpg



そして、目で楽しんでいた海を やっぱり体感せねば!!!


と、言う訳で~




gazou_182_convert_20080401175836.jpg



入っちゃいましたよ! 3月だというのに!!!

沖縄の海開きは 4月1日。

けど、見ているだけじゃ 勿体無いですもんね~。

水は少し冷たかったけど、みんなで楽しみましたよ♪


gazou_209_convert_20080401180307.jpg



海が大好きな まぁこは、 当然 大ハシャギ♪

実は この海。

宿泊している万座ビーチホテルの プライベートビーチ♪ 


青い海に 青い空。  もう、言う事なしでした~☆


そしてお次は、砂浜遊び♪

砂浜に線を引いて、ジャンプしたり


gazou_199_convert_20080401180115.jpg



みんなで 砂のお城を作ったり♪


gazou_189_convert_20080401175942.jpg



と言っても、 まぁこは パパが一生懸命作っている 砂の飾りを


gazou_204_convert_20080401180153.jpg



ベシベシ ぶっ叩いてましたが・・・  (やっぱり破壊王。。。)

でも、沖縄の砂浜って とっても白くて綺麗☆

珊瑚があったり 貝殻があったり。

富山の日本海とは 全く違います!
(海にいるのに 塩の香りも無いんですよ。)

1時間30分位 海で遊んだかな?

海パンを脱いだ まぁこのお尻は 日焼けしたので 真っ白^^

可笑しかったけど、とっても いい記念になりました♪


2日は つづきます~
(沖縄編、ダラダラ続いて スミマセン・・・)
関連記事

沖縄1日目 続き

2008.04.01(15:53)
沖縄旅行、1日目の続きでーす♪



ひめゆりの塔を見学してから、行きしなにある

アウトレットショップに出かけました♪


せっかく沖縄に来たんだから、思い出に残るように

何か買おうと、色々吟味中^^

その間、まぁこは


 『 ソフトクリーム たべたーい! 』 と 言い続け・・・

やっと食べられて ご満悦^^


gazou096_convert_20080331171109.jpg



でも、やっぱり沖縄は暖かい! あっという間に 溶け始め・・・

えらいことになってしまいました。。。


そんな中でも、まぁことパパには 靴。

私には、大好きな レスポートサックの鞄を お買い上げ♪

しかも、私のはパパが買ってくれました^^
(どうもありがとう~ 大事にしますね♪)


そして次は、パパのお姉さん達と合流~。

首里城に行って来ました♪


gazou126_convert_20080331171330.jpg



子供が飽きないように スタンプラリーしながら登り


gazou111_convert_20080331170724.jpg



何故か 五右衛門みたいなポーズをとったりと・・・


gazou_119_convert_20080331170839.jpg



景色を楽しみながら 観光してきました^^


そして、お次は 万座毛

岩が象みたいな形になっていて とっても素敵な場所♪


gazou152_convert_20080331172212.jpg



そして、何より景色が最高~☆

日没が1番の景色と言う事で、その時間に合わせて行きましたよ!


gazou_147_convert_20080331171452.jpg



ねっ! 最高でしょ!

ずっと見ていても 飽きない そんな場所でした。



gazou_150_convert_20080401151810.jpg




象の岩の 崖っぷちまで行けるんだけど、

まぁこは危険なので、途中のこんな場所で 記念写真☆


gazou_160_convert_20080331172320.jpg



南国っぽい木で、何かフルーツらしきものが実っていました。


そして、2泊お世話になった万座ビーチホテルに到着!

夕食は、バイキング♪


gazou165_convert_20080331172424.jpg




ビールが飲めない私は、カクテルを定員さんお任せでチョイス♪

そしたら、こんな感じの カクテルが!

味も 南国のように ミント味のカクテルでした^^


この時間になると、さすがの まぁこもオネム状態。

みんな食事している間、私は まぁこをお風呂に入れて

さっさと寝かしたのでした^^


そして、パパと2人の時間。

ホテルのBarに行き、お酒を1杯ずつ飲んで

マッサージさんをお部屋まで呼んで 全身マッサージ!


あまりの気持ち良さに、そのまま寝ていったのでした^^



2日目に つづく~


関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

