大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

沖縄旅行 1日目

2008.03.31(19:00)
27日~30日まで 沖縄旅行に行ってきました。

私達家族 パパのお母さん パパのお姉さん家族

総勢 9名で♪


26日の夕方に 仕事を終え 京都へ出発!!

そして、27日の朝に 伊丹空港から 沖縄へGO~!!!


飛行機に乗るのが楽しみな まぁこ。

朝6時起きと、早起きが心配だったけど

『 まぁこ、飛行機乗りに行くよ 』 飛行機


と言ったら、一発で起きてくれました^^


そして、空の上~


gazou077_convert_20080331170941.jpg



快調に 空の旅を楽しむ まぁこ。  ・・・・・・のハズが・・・


gazou_079_convert_20080331175609.jpg



gazou_073_convert_20080331165303.jpg



1時間を過ぎた辺りで 我慢の限界 おろおろ

退屈がって騒ぎ出し、本気で麻酔銃を撃ちたい気分でした ぷんぷん



何だかんだ言っている間に、無事に着陸し 沖縄へ!!!

やっぱり本土と違って 暖かい~ 上着を脱ぎ脱ぎしながら

レンタカーを借り ガイドブックを見ながら ランチしに行きました♪



場所は、沖縄っぽい こんな素敵な場所♪


gazou_083_convert_20080331165458.jpg


そんな中で まぁこは、沖縄の お好み焼きを注文^^

美味しく 外で頂きました~


gazou_090_convert_20080331175905.jpg



気分もお腹も満たされたら 早速始めの観光地。

ひめゆりの塔。


ちゃんと、まぁこも献花してきましたよ。

gazou093_convert_20080331171025.jpg



実は私、沖縄は2度目でして。。。

高校の修学旅行で ひめゆりの塔に行ったことがあります。

でも、あの時は あまり興味が無かったのが本当の気持ち・・・

大人になって 改めて訪れると

とっても考えさせられる場所でした。

そして、やっぱり戦争は やってはいけないものだ。って思い直しました。



沖縄1日目 まだまだつづく~
(ゆっくり更新していくので、どうかお付き合い下さいマセ^^)
関連記事

行ってきます!

2008.03.26(17:04)
IMG_0514.jpg



明日~29日まで 沖縄旅行に行ってきます♪


まぁこは、今から飛行機に乗るのが楽しみみたい☆


いっぱい楽しんできます!!!



更新は、帰宅後 ゆっくりしますね♪



それでは、いってきまーす!
関連記事

春休み

2008.03.25(23:26)
IMG_0512.jpg



今日から まぁこは春休み。

なので、1日中ずっといる・・・・・・・・・。 4月4日まで。。。


可愛い可愛い 息子だけど、これはこれで つ、辛い。。。



外遊びでもさせてないと、お互い息が詰まりそうです(笑)


今日は、良いお天気 はれ



午後から まぁこは マイチャリ 自転車 に乗って

お友達と 近所をグルグルグルグル サイクリングしてました^^


その時間 2時間・・・



外でも 辛い・・・ ガーンかえる


関連記事

お世話になりました。

2008.03.24(21:18)
IMG_0511.jpg



今日は、お世話になった 副担任の先生に

お別れを言いに行ってきました。


クラスの中で、問題児だった まぁこ。


先生から

『 私が1番 まぁちゃんの成長を見たかった 』


と 涙ながらに言って頂き 私も一緒に号泣してきました。。。


色んな相談をしていた先生だっただけに、本当にお別れは辛いけど・・・

次にお会いする時まで まぁこ と 私。

成長したねぇ~ と言われるように 頑張りたいと思います。



先生、1年間 本当にお世話になりました。
関連記事

お別れ

2008.03.23(18:43)
IMG_0513.jpg



3月は、お別れの月。


昨日の夜、幼稚園の役員さんから電話があり

まぁこの副担任の先生が、明日で移動になると連絡がありました。


副担任の先生には、そりゃ~ お世話になりっぱなし・・・


来月で年中になる まぁこだけど、

お部屋が変わったり、クラス替え等で 

きっとまた戸惑うに違いない。

そんな時、今まで面倒を見てくださった先生が居てくれたら

また相談に乗ってもらえる・・・って思ってたのに・・・。



まぁこには、 『 明日でサヨナラなんだよ 』 って言っても

当たり前だけど 意味は分かってないみたい。


いちばんにショックを受けているのは、私に違いないです・・・。


明日は、今までのお礼も兼ねて

ちゃんとご挨拶してこようと思います。



うぅ・・・ やっぱりお別れって 辛いなぁ~。
関連記事

ダブルダブル

2008.03.22(20:42)
宣言します!  今日は自慢しちゃいます!!


以前 記事にしたコレ クリック


PAで買い物したレシートを貼って 応募したら

ドラえもんグッズが 当たるというので

密かに応募していた 私☆


ななな 何と! 今日、映画のペアチケットが 当選しました~♪

(ちなみに、この前応募した試写会は ハズレでした)

絶対に見に行こうと思っていたので、ラッキー!!!
(タダで見れる~)


そして、しばらくすると


ピンポーン  呼び鈴が・・・


ドアを開けると、宅配便のお兄さん。

受け取ったものは・・・

ギフト2万円コースのカタログ


パパが、密かに応募していたものでした☆


夫婦ダブルで、それも同じ日に当たるって 凄くないですかぁ~??

しかも、こんな事があるの 実は2回目・・・

前回は、私 ⇒ 雑誌:ESSEで応募した エプロン

パパ ⇒ これまたギフトカタログ。(この時は松坂牛を堪能しました!)


これまた同じ日に 届いたんだよね 音楽かえる




グフフフ 今回は、何を選ぼうかな??

楽しみです♪
関連記事

仲良し4人組

2008.03.21(23:47)
先日の約束通り クリック



元お隣さん&いつものご近所友達。

大人4人・子供6人で 少し離れた 公園に行ってきました はな



子供は、6人中 4人は同い年。

大きな公園なのに、誰も居なくて 貸し切り状態  ジャンプひよこ



IMG_-0515.jpg



滑り台も占領して(笑)

興奮しながらも 色んな楽しみ方をして 遊んでいました はれ




やっぱり外で遊ぶと 気持ちいい~ はっぱ




あっという間の 2時間半。



とっても 楽しい1日でした♪  かえる



また 遊ぼうねぇ~。
関連記事

協同作業

2008.03.20(21:54)
ど、どーん  


まぁこと一緒に 作りました☆



ぎょ ・ う ・ ざ   こちら





IMG_0442.jpg




その数 50個  ジャンプひよこ

(いつもは 100個 作ります。。。)



今回まぁこには、皮に水を付ける係りを やってもらいました^^


50個だと、大体 3日で食べ尽くす 我が家。
(ちなみに、冷凍保存しておきます)


今宵も、餃子を我先に~と 食す まぁこ と パパ。

お互い 食い意地張っているから ママは圧倒され あまり食べられず・・・



2人共 どんだけ 餃子が好きなんだ・・・。





関連記事

優しい子

2008.03.19(11:25)
IMG_0438.jpg



昨晩の 寝かしつけ。

いつも通り、お互い正座して 

『 おやすみなさい 』 言ってから 部屋を真っ暗にし


『 ママ 眠いから 先に寝るね~ 』 (←嘘ですが)
(こう言えば、あまり私に話し掛けてこないで すんなり寝るので)

と、寝たふりをしていたら・・・



まぁこさん、私に寄りそって ギュッと抱きしめてくれ


頭をナデナデ & 背中トントン


何と、私の寝かしつけを してきてくれました~



あまりの行動に、可愛い~ と思ったのは

言うまでもありません☆



でも、私を寝かしつけながらも 自ら 爆睡していく まぁこ(笑)


昨日は、まぁこの寝顔に とっても癒されたのでした^^
関連記事

本日の午後

2008.03.18(22:07)
今日から まぁこは午前保育。

帰宅してから、近所の公園に行ってきました。


IMG_0436.jpg



私は キョロキョロ探しもの♪

そろそろあるかな? と 探していたら



IMG_0437.jpg



あったあった!

つくしんぼ 発見!!!

(去年、このつくしんぼの おひたし作ったなぁ~ )

春になると、ふきのとう や タラの芽が 食べたくなる私。

また今年も 山へ採りに行かなければ!!



ライン




しばらくしてから、ご近所のお友達と 合流~


さんざん走って、自転車も乗りまくった後

我が家で遊ぶことになり、皆で走っていく姿を パチリ☆




IMG_0434.jpg



うちの中では、まるで動物園のように(笑)


騒ぎまくった お子チャマ達でした かえる



さすがに まぁこも疲れたのか

今宵はいつもより早く 眠りについてくれたのでした おやすみ
関連記事

いくら

2008.03.17(18:51)
お昼ご飯に 定食を食べに行きました^^

大食いの まぁこの為に ママは いくらご飯と うどんセットを注文☆


IMG_0381.jpg


いくら好きの まぁこには 持って来い! のメニュー♪

ママと半分コなのに、それでも足りず・・・

 
『 いくら もっと ちょうだい! 』


IMG_0382ss.jpg



めちゃめちゃ 奪われました・・・。

そして最後には。。。


IMG_0383.jpg



丼ごと 奪われて くもり



ママは お子ちゃま茶碗で ちびっと残った いくら丼を食べたのでした くもり
関連記事

おでかけ~

2008.03.16(11:39)
電車オタクの まぁこの為に(笑)


近くで、鉄道模型の展示をしているとの情報をキャッチし

パパと3人で見に行ってきました☆



IMG0384.jpg



会場は、少し狭めだったけど、見るだけなら全然OKな位♪

でも、見るだけだったので まぁこには物足りなかったかな?


私達の目を盗んで

いつか入ってやろう~ とする 魂胆が見え見えだったので(笑)


パパは、まぁこを捕獲するのに 真剣になってました(笑)



帰りの出口に、電車のピンバッチが入っている ガチャガチャを発見!


IMG_0377.jpg



100円だったので、記念に買いました。

でも、このガチャガチャ。
富山ならではの ピンバッチも混ざってまして・・・
(おわら風の盆のとか 色々)


お目当ては、絶対に電車のピンバッチだったので
ガチャガチャを回す時、願いながらやったお陰で(笑)


無事に 一発でGETする事ができました~♪



いやぁ~ 良かった良かった☆
関連記事

おいなりさん

2008.03.15(21:16)
まぁこの好物 油揚げ。

揚げが好きなんだから、当然 おいなりさんも大好き ハート



IMG_0357.jpg



『 まぁこ いっぱいたべるからね 』



宣言通り 5個 食べてくれました☆


そう言えば、揚げって大豆からできてるんですよねぇ。

栄養たっぷりで、NICEです♪







関連記事

なつかしい顔

2008.03.14(22:49)
今日は、まぁこのお迎えの後

ショッピングセンターに行ってきました^^


ひと通りの用事を済ませて、さぁ帰ろうか~と思ったら・・・


『 久しぶり~ 』


声を掛けてきてくれたのが、半年前に越していかれた 元お隣さん☆


ママ同士1つ違いで、子供は同い年の男の子同士。

2年間だけだったけど、

とっても仲良くさせてもらった お友達。


ママは当たり前だけど、子供達にも半年のブランクは全く無く(笑)


2人で、あれやこれやと お話してました^^



お互い幼稚園なので、卒園式に向けて来週から午前保育・・・。

そして、卒園式後 10日程の春休み。


親達は、ずっとベッタリなのも辛いので(笑)



お約束!!


『 来週、遊ぼうね~ 』



ちゃっかり 予定を組んできました♪


お天気が良かったら、公園にくり出すぞぉ~!!!
関連記事

ホームの中で

2008.03.13(13:33)
11日、京都から おばあちゃんが来て下さいました^^

お迎えの為、早めに まぁこと駅まで行き

入場券を買って、間近で電車を見てきました☆




さすが、電車オタクの まぁこさん・・・。


ちょっと 車体を見ただけで



20080313133308



『 あっ! ひだ だ! 』




20080313133307



『 これは はくたか ね! 』



その他の電車も

ジャンプひよこ  何と すべて正解  ジャンプひよこ



す、凄すぎる~!!! パタパタひよこ




電車に関しては、 天才かも!?
(やっぱり言い過ぎか!?)
関連記事

チリンチリーン♪

2008.03.12(23:00)
この間は、ママチャリだったけど

今日は、久しぶりに まぁこのMy自転車で 散歩 自転車



IMG_0347.jpg



途中、お友達も合流して 

仲良く2人 サイクリングを 楽しんでいました~☆


天気予報を見ても、 はれ マークが多いし♪


花粉の飛散量からしても、もう春はそこまで来ているんだ!!


そう思っただけで 気分がルンルンしてきます^^
(花粉は 別・・・)


富山の桜開花予想は 4月7日!


とっても 楽しみです~
関連記事

クマちゃん

2008.03.11(22:36)
まぁこの大事な ヌイグルミ☆


その名も クマちゃん くま



最近、必ずと言って良い程 一緒に寝ています おやすみ



IMG_0344.jpg



最初は、大事そうに抱っこしながら寝てるけど

起きてみると・・・

ひどい時は まぁこの下敷きになっている事も シバシバ(笑)


でも、目覚めた時は


『 あれ? クマちゃんは?? 』 って存在を確かめます^^


男の子だけど、

 『 可愛がる心を大切にしたいね 』


って パパといつも話してます^^
関連記事

写真

2008.03.10(15:31)
今日は、幼稚園から写真を頂いてきました^^


これは 去年やった、カナッペ作りの写真。



IMG_0343.jpg




カナッペ自体、あまり好きじゃなかったみたいだけど

作るのは、とっても楽しかったみたい♪


他にも、芋掘り・節分・おひなさま祭りの写真などなど


たくさん 入っていました^^



写真整理 しなくちゃなぁ~
関連記事

ママチャリ

2008.03.09(18:17)
今日もお天気が良かったので そろそろ必要ないかな?と思い

雪除け用のスコップや、ママさんダンプ・ソリを 物置にしまいました^^


その代わりに まぁこの自転車&私のママチャリ復活!!

少し汚れていたので、軽く水洗いしました☆


久しぶりの自転車に、まぁこも乗る気満々!!


まぁこの特等席。

ママチャリの後ろに乗って、スーパーまで行ってきました^^



そこで、感想。


冬の間乗っていなかっただけで、結構漕ぐのキツかった・・・。


明日もお天気良かったら、



『 ようちえん じてんしゃでいくぅ~!!! 』


言うんだろうなぁ。。。  ガーンかえる




が、がんばろう。。。
関連記事

久々の公園

2008.03.08(18:02)
今日はお天気だったので、公園に行ってきました。


久々のブランコに、まぁこも ご満悦^^


200803081802472



ユラユラ揺られながら、楽しんでいました♪



スベリ台は・・・



20080308180247



何か滑りがイマイチで まぁこ的には納得いかず(笑)

2回位滑って 後は走り回ってました☆


天気は良いけど、風はまだまだ冷たくって・・・


見守っている私は、コートも着てなく。。。


凍え死にそうでした(泣)
関連記事

お友達

2008.03.07(16:15)
IMG_0333.jpg



幼稚園が終わってから

まぁこのお家に お友達が遊びに来てくれました^^


まだまだ外は寒いので、お家遊びが中心になっているのですが
お友達のお陰で、楽しい時間を過ごす事ができました~☆


でもでも、日に日に皆 ワンパクになってきていて・・・

遊び方が激しい。。。


『 1年前は こうじゃなかったよねぇ~ 』


とか言いながら、ママ達 話が盛り上がってました☆


関連記事

コヤツもビール聖人?

2008.03.06(21:53)
我が家のパパは、ビール聖人☆
(ちなみに私は お酒めちゃヨワ)

そんなパパの大好物で、今宵 まぁこは遊び始めました^^


『 これ、パパのだねぇ~ 』


IMG_0329.jpg



嬉しそうな まぁこ。

何を始めるのかと思ったら~




IMG_0330.jpg



1本1本 積み重ね始めました^^


IMG_0331.jpg



うーん、順調順調☆
けど、カーペットの上じゃ バランスが・・・


と、思った瞬間。。。


IMG_0332.jpg



やっぱり倒れ まぁこの笑いの壷に入り


大爆笑 かえる



その後も、カーペットの上で 頑張っていましたが

やっと諦め



IMG_0334.jpg



フローリングの上で はい完成!!! ジャンプひよこ



IMG_0335.jpg



『 ぼくもこれ、のんでいい? 』


と言わんばかりのポーズを取ってました^^


君もやっぱり ビール聖人なのですか!?
(ここでも パパ似がでるのか!?)




ちなみに今日、まぁこの髪切りました☆
スッキリサッパリ!
明日は、私が美容院の日。(半年振り♪)
バッサリ切ってやるぅ~

関連記事

フッ素ヌリヌリ

2008.03.05(18:51)
昨日は、半年に1回ペースで通っている フッ素の日でした。


病院嫌いの まぁこ。

車の中から、既に目が泳ぎまくり くもり



『 歯磨きするだけやよ~ 』 という母の言葉に


『 はいしゃさん こわいぃ~!! 』

抵抗しまくり くもり



まっ、大人でも 歯医者は恐いもんねぇ。
気持ちは分からんでもないぞ! まぁこ!!

でもでも、虫歯ができたら もっと辛い思いをするので
無理やりでも 頑張って連れて行きました。


診察室に入ると、恐怖がMAX状態!!


『 いやー!! いたいー!! やめてー!! 』


それはもう、凄すぎでした。。。


4歳児のくせに、大人3人で押さえつけても ダメな位 ガーンかえる


さっすが男の子だな! って、冷静に思っちゃいました。。。



今回も、虫歯は無く 無事に済みましたが

半年後の歯医者を思うと・・・


き、気が重いです~ ガーンかえる
関連記事

っ訳ないだろ!!

2008.03.04(18:00)
昨日の話。


パパが まぁこに

『 まぁこ~、ママのお腹の中にいた事 覚えとる? 』

って質問してきた。


興味津々の私は、ワクワクしながら 答えを待つと・・・





『 え~っとぉ パパから きたの 』



ガーンかえる




は?? パパからって。。。。 


しかも パパもパパで、

『 そっか~ やっぱりパパから産まれてきたか~ 』

とか、ニヤニヤしながら言ってるし!


そりゃ~、まぁこは パパのミニチュアみたいに似てるけど・・
私に似てるって言う人は、いまだかつていないけど・・・




誰が何と言おうと


まぁこは、私が産みました!!!

↑あったりまえ(笑)


いやね、
私に似てるって言ってくれる人がいないくて 悔しいので(笑)
(今更か!?って感じですが・・・)


でも、まぁこ~ パパからはないでしょ こどく
関連記事

のせられ上手

2008.03.03(18:49)
IMG_0260.jpg


玩具のお片づけや、歯磨き、嫌いな物を食べる時など・・・

ちょっと手が止まったりしたら、すかさず


『 まぁこ がんばって~ 』
『 ガンバレガンバレ まぁこ~!! 』


声援を送ると、うまく乗せられて 頑張る まぁこ。

口だけじゃなくて 拍手なんかも加えてあげると 
ニヤッ
として、より頑張る まぁこ。


乗せている私は、してやったり!って感じだけど
頑張っている姿を見ると、やっぱり可愛いなぁ~ て シミジミ(笑)



親バカ 万歳なり~  かえる
関連記事

子育ての壁

2008.03.02(23:24)
IMG_0245.jpg



最近、とってもコダワリが強い まぁこ。


こう!と思ったら、しつこい位 うるさい・・・。

こっちもガンとして、言う事を聞かなかったら 最後は泣き出す始末。。。

まぁ、家族生活中でのコダワリだったら
仕方ないかな?って思えるんですけどねぇ。


ただ まぁこのコダワリは、人とは少し違うのか?

例えば、教室で席替えがあった時 今までの席に違う子が座ったら
すごく戸惑ってしまったり、何と言うか 本当に環境変化に弱い子・・・。

まぁこしか見てなかったら、子供ってそんなもんかな?って思うけど
あまりにも周りのお友達は 平気みたいなので

なんで まぁこだけ・・・ って考えちゃう事も しばしば。。。


パパとも、どうしてかな?って話し合ったりしてるけど
当然、これと言って 解決策は見つからず・・・。

言い聞かせすぎて まぁこにとって ストレスになっても嫌だし
このまま何もしないで放置しておいても どうなのかな? とか・・・。


本当に サッパリ分かりません。

あ~ 子育ての壁に ブチ当たり中。

子育てって、本当に難しい!


いつか

『 こんな事で悩んでたよね~ 』

 って 笑い話になってたらイイナ。。

関連記事

は~るよこい♪

2008.03.01(20:12)
IMG_0246.jpg



昨日は 春1番が吹いた 富山県。

本当に暖かくって、車の中は暑いくらい かえる



あ~、もうすぐ春なのね~。。。。 と思ったら

今朝は また雪・アラレ・雨の 変な天気 ガーンかえる



積もりこそしてないけど、寒いったら ありゃしません。。。


早く 薄着でお出掛けしたいです はれ



関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

