大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キズバン

2008.02.29(19:08)
まぁこは キズバン 傷バン 好き^^

どんな小さい傷でも  『 ペッタンはって~ 』 って言ってきます。

貼らなかったら
いつまでたっても 『 いたい~ 』 だの ピーピー言うくせに
貼り終わった瞬間から、 満足して静まり返ります(笑)


そして先程、またまた 『 ペッタンして~ 』 攻撃 20070624105759.gif


『 どこけ? 』 と、まぁこの指す個所を見ても 傷はなし・・・。

あるものは、黒のマジックが チョンって付いているだけ 20070621104427.gif

それが傷だと思い込んでいるのか? 相変わらず



『 いたい いたい いたい いたい・・・・ 』


って、絶対に痛くないだろ!!!  
  20070621104345.gif



突っ込みたくなっちゃいました



でも、結局攻撃にやられて(笑) 貼っちゃったんですけどね。。。



IMG_0235.jpg



見よ! 満足そうな お顔でしょ(笑)

関連記事

おしり

2008.02.28(20:02)
今日は、とっても可愛いお尻に出会いました☆

まぁこのお尻も プリッと柔らかくって大好きなんだけど・・・

残念ながら まぁこではなく(笑)


コチラ♪ 20070731102722.gif  



IMG_0228.jpg



お尻の形をした ジャガイモさん☆

ポテトサラダを作ろうと、ジャガイモを取り出したら
こんな可愛い形をしていたので、思わずパチリ☆

そして、まぁこにも 見せてあげました♪


IMG_0230.jpg



『 まぁこ~、お尻のジャガイモさんやよ~ 』

と言ったら、嬉しそうにニコっと笑って

『 ほんとだぁ~ 』 と、釣れてくれました(笑)

で、次に出てきた言葉は・・・


『 じゃあ~ チンチンは? 』


b-orooro.gif


答えに困っちゃいました


しばらくして、ジャガイモを後ろに隠した まぁこ。


『 まぁこ、ジャガイモさんは?? 』 と聞いたら


IMG_0229.jpg



自分のお尻に 合わせてました(笑)


フフフ^^ 可愛いやつでございます kaeru02.gif
関連記事

ホットケーキ

2008.02.27(18:43)
今日は、年少さんだけ ホットケーキパーティーでした♪

3日前から まぁこは楽しみにしていたので
今日は、いつもよりウキウキして登園してくれました^^
(ママのお弁当の日だったしね♪)


帰宅後
リュックの中に 持って行ってたエプロンと三角巾が入っていて

早速洗おうと 洗濯機の中に入れようとしたら・・・


『 かえせ~ 』  (何故か命令口調・・・20070624105759.gif


奪われてしまいました。。。


そして。



IMG_0211.jpg



装着 完了!



IMG_0218.jpg



チラシを眺めながら、しばらく過ごしていました^^



このまま 晩ご飯の支度も してくれたらいいんだけどなぁ~  20070716193209.gif
関連記事

ペタペタ

2008.02.26(21:45)
まぁこの大事な 鉄道図鑑。

真ん中の継ぎ目が ちょっと破けそうだったのが気になったのか?


『 ママ~ シールかして~ 』


セロテープを取り出し、自分で修正し始めました^^



IMG_0207.jpg



ジジ~・・・と
テープが引っ張られる音 数分。。。



『 できたよ~ 』




IMG_0209_1.jpg



20070621104427.gif



継ぎ目だけじゃなく
全体に ベタベタと セロハンテープが付いていました。。。


一応、 『 上手にできたねぇ~ 』 と褒めてあげましたが(笑)


まぁこが寝てから、チマチマ剥がす 母なのでした 20070621104305.gif
関連記事

食欲のお陰で。。

2008.02.25(15:53)
週明けの幼稚園。

朝の準備をしていても、まぁこは遊んでばかりで言う事をきかず・・・

なかなか着替えなど捗らないので


『 今日の給食の春巻き、ママ食べるよ 』


それを聞いて、イソイソと準備を始める まぁこさん。。。



給食目当てかよ~。。


と思った 母なのでした 20070624105759.gif
関連記事

うらやましい。。。

2008.02.24(16:45)
今日は午前中、電気屋さんに行ってきました。

店内に入ったら、まずは風船を頂き・・・

そして運良く ポケモンのイベントがやっていて

ピカチュー&ペンギンみたいなやつ(名前知りましぇん。。。)と
写真撮影してもらえました♪


IMG_0198.jpg



後は、スタンプラリーもあって
それを全部集めたら ピカチューのシールに飴玉
他にも ポップコーンなど頂いてきました^^

お子ちゃまコーナーには、ぬりえをするところもあったりと

電気屋さんを出る頃には、まぁこが持てない位の お土産が・・・



子供って いいなぁ~ 20070621104256.gif

関連記事

ハッピーセット

2008.02.23(19:52)
IMG_0181.jpg

今日のお昼は、まぁこの食べたがっていた ハッピーセット☆


だって、玩具が ドラえもんなんだもーん♪


私の分も ハッピーセットになり、玩具を2個Getしてきました~


玩具も大喜びだったけど
ハンバーガーも喜んで ポテトと共に 完食されました^^


今日は、別のところで、映画ドラえもんの試写会も 応募してきたし

後は当選して、見に行くだけなんですが。。。



応募ハガキ 5枚じゃ・・・  当たらんかなぁ~。。。



関連記事

園外保育の巻

2008.02.22(15:27)
IMG_0161_convert_.jpg



今日はお天気が良かったので、まぁこは動物園で園外保育。

大好きな 黄色の幼稚園バスに乗って 行ってきたそうな^^


先生の話によると、ペンギンとかには興味を持ったらしいが
虎などの猛獣になると、やっぱりビビッて

『 こわぁ~い 』 っていってたらしい(笑)



帰ってきてからも


『 ぺんぎん 6こいたよ! 』


って、楽しそうに話してくれたので、私も嬉しかったです♪


まぁこに、 『 ママも 行きたかったなぁ~ 』 って話したら


『 ママもいってもいいよ。 』
 『 ありがとうは? 』



何故か ありがとうを言わされました。。。(笑)


冬の動物園。 今月末まで無料なので 本当に行きたいなぁ~
関連記事

思ったとおりだ!

2008.02.21(16:27)
20080221162704



覚えていた ミスドの存在・・・。

幼稚園から帰宅して 買いに行ってきましたよ。。。


しかも、 『 何食べたい? 』 って聞いた時


指さす方向は


セール対象外のドーナツ  20070624105759.gif



プラス いつものDポップにオールドファッションも 買わされました・・・。



お目当てのドーナツを買ってもらえて、

そりゃ~大満足の まぁこさんなのでした 20070624104954.gif
 
関連記事

幸せなひととき

2008.02.20(19:14)
洋菓子が苦手なまぁこでも、唯一自ら食べたいと言う 品物。


ミスドのドーナツ 20070624105059.gif



今日の折込チラシの中に ミスドのチラシが入っていたから
そりゃ~、大喜び♪



IMG_0195_.jpg



『 まぁこ、これあした たべるね 』


食欲旺盛のこの時期、食べ物の事になると 忘れないだろうな・・・。


明日は、ミスドに行く羽目になるのでしょうか???


100円・120円の時しか行かないので
ある意味、お得な時に行っておいた方がいいのかも(笑)


ちなみに、まぁこさん。
ドーナツは、Dポップ・ポンデリング・オールドファッション。。。

1度に3個は平らげます。。。


私は1個で十分なので、見ているだけで胸焼けしそうです 20070624105759.gif
関連記事

お当番さん

2008.02.19(13:03)
先週の金曜日。

まぁこの幼稚園リュックサックの中に
給食当番の エプロンが入ってきていました。
(洗濯当番で)



綺麗に洗濯してから せっかくなんで 着てもらいました☆


IMG_0192_convert_.jpg




こんな感じで、みんなの給食を配っているらしい^^


こういう姿を こっそり幼稚園で見てみたいなぁ~
関連記事

36センチ

2008.02.18(20:51)
20080218205118



b-yuki.gif  また 降りました。


この冬1番 36センチ。 それも一晩で。


まぁ、これでも少ない方なんですが・・・



今年はまだ 降るのでしょうか???



早く 春になって欲しいです~。

関連記事

バトンタッチ

2008.02.17(16:34)
昨日の夜 読み聞かせは パパが頑張ってくれました☆


20080217163430




パパの大きな膝の上に まぁこがチョコンと座って

座り心地が 良さそう(笑)



会話をしながら、最後まで読んでもらっていました~。
関連記事

ギョウザ事件

2008.02.16(21:17)
今日は、昨日の食欲ネタに引き続き・・・


お昼は ラーメンを食べに行きました。


まぁこにとって、ラーメンは、ギョウザもセット品。
でも、今日は頼まず まぁこはラーメンを美味しそうに食べてました☆

しばらくして、我に返ったのか(笑)


『 あっ!ギョウザたのんでないし! 』


本当に思いついたかのように それもデカイ声


その時、ラーメンは終わりに近づいていたので
結局頼まなかったのですが

車に乗り込もうとした時 また・・・


『 あっ!ギョウザたべてないし! 』

  
店に戻ろうとしてました


結局、その後も ギョウザギョウザと うるさくて・・・


今宵の晩ご飯は、ママの手作りギョウザになりました~


そして、食した数  12個



どんだけ 食べたかったんだ・・・
関連記事

のりまきまき

2008.02.15(22:55)
最近 食欲旺盛な まぁこ。

晩ご飯の白米は、決まって海苔巻にして 食べています☆



IMG_0182.jpg



海苔に ご飯をのせて~


IMG_0183.jpg



くるくる まきまき~

IMG_0184.jpg



できたぜぃ!

IMG_0185.jpg



アーン♪♪

IMG_0186.jpg



おいちぃ☆


IMG_0187.jpg





こんな感じで、毎晩 ご飯4杯 食べてます・・・。




す、凄すぎ!? 食べ過ぎ!?



関連記事

ウィ~ン

2008.02.14(12:29)
最近、私が掃除機をかけはじめると 手伝おうとする まぁこ。


『 ママ! かして!!! 』

と 無理やり奪われます 20070624105759.gif


IMG_0142.jpg




お手伝いしてくれるのは、と~っても嬉しい事なんだけど

同じところを ひたすらかけてるだけなので・・・ 20070624105759.gif



じぇ~んじぇん はかどりましぇん 20070621104427.gif




まぁこさん、もう少しだけ。 もう少しだけでいいからさぁ~


ママにかしてくださーい kaeru02.gif
関連記事

二人羽織・・・(リクエスト)

2008.02.13(18:11)
パパが  『 ど~しても のせて!!!! 』 

と、おっしゃるので・・・



またまた 2ショット



IMG_0155.jpg




20070716193006.gif 親子 二人羽織なり~ 20070716193006.gif



向きがちょっと違うけど・・・。



同じ顔して とっても楽しそうです♪



関連記事

いい夢みてね♪

2008.02.12(18:41)
20080212184137



ドラえもんの大きなバスタオルを
知り合いの方から 頂きました☆ (ありがとうございました)


あっという間に まぁこは ひとめ惚れ~ 20070716193042.gif



今まで使っていた
トーマスのバスタオルと交代で 使う事になりました☆



今日も いい夢みてね  20070720140051.gif
関連記事

馬鹿力

2008.02.11(21:40)
15キロの まぁこを 片手で持ち上げる パパ・・・ 


IMG_0147.jpg




喜ぶ 息子・・・





素敵です~ 20070624105825.gif
関連記事

お人形さん

2008.02.10(20:10)
昨日の 続き・・・

お風呂での できごとです☆


ママのヘアゴムを見つけて、頭に付けようとしていた まぁこ。

それを見て 

『 付けたげる~ 』  と、短い前髪を 無理やり結ぶと・・・


IMG_0145.jpg



『 おにんぎょうみた~い♪ 』



えらく、喜んでおられました^^
関連記事

あわあわだらけ?

2008.02.09(20:51)
今日、3人でお風呂に入っていたときの できごと。


服を脱いで、湯船に入ったばかりの まぁこが


『 あっ! あわあわだらけぇ~ 』  と言ってきた。


ん? 何の事? と不思議に思い


『 まぁこ~ どこがあわあわなん? 』  と 聞いたら



『 ここ! 』  と・・・  20070731102722.gif



20080209205123





20070624105759.gif



どうやら、お風呂の中で オナラ して・・・

泡がいっぱい出てきたみたいです  aicon432.gif



まぁこ、 はずかしぃ~  20070716193209.gif
関連記事

反抗期君

2008.02.08(16:50)
20080208165058



ここ最近、反抗期 真っ盛りの まぁこさん。


今までの反抗期が 可愛く思える位の 反抗期です・・・。


取り敢えず、自分の思った事は 絶対に曲げない。
パパやママに言われた事は、必ずと言って ハイ と言わない・・・。

家だけじゃなくて、幼稚園でも 先生に反抗しているみたい。。。


しかも、私に反抗してくるくせに ママ・ママと ベッタリだし。



反抗期の時って、どうやって対応すればいいか 悩み中の私です。。



皆さんは、どうやって乗り切られてるのでしょうか??


良かったら アドバイスお願いします~。








関連記事

ゆきだるま

2008.02.07(16:54)
20080207165457



今日は 久しぶりに まとまった雪。


幼稚園から帰宅後、公園まで行き
頑張って 雪だるまを作ってきました^^


形を作ったはいいけど、目になるものとか なかなか見つけられず。。


何とか 木の実を探して できあがり~。



まぁこも 満足してくれました☆
関連記事

グダグダ君

2008.02.06(20:08)
行ってきました、保育参観。 パパと2人で。

でも、週末も含め、4日間 ママとベッタリだったせいか?
朝 幼稚園に行くのを拒否する まぁこ・・・。

こんな調子じゃ 多分泣くかな~? と想像しながら行くと

やっぱりグダグダで、保育参観どころではありませんでした(泣)


みんな 体操してるのに パパ抱っこ・・・

IMG_0135.jpg



何でやねーん 20070624105759.gif


でも、これが まぁこなんだよね・・・。

結局、しばらくしてから機嫌も少しだけ良くなって
ちょっとだけ マット運動とか見せてくれましたaicon432.gif



教室では 頑張って工作した まぁこ。
ママと一緒に 輪投げをして楽しんできました♪


ちょっとガッカリだった 保育参観だったけど、これも思い出☆


次の保育参観は どんな まぁこが見れるか楽しみです^^



あ、後 役員選抜は、立候補された方が沢山おられて
その中で じゃんけんされてました^^

役員になると、今回の保育参観以外にも
普段の子供達の様子を見られるので、
うらやましいなぁ~とも思いますが

まぁこの場合、いつもの雰囲気と違うと グダグダになるので・・・


年長さんになったら、役員になってみたいなぁ~って 思ってます♪

関連記事

☆今年度 最後の保育参観☆

2008.02.05(18:34)
無事何とか 平熱に戻った まぁこ。


な訳で、明日は 保育参観に行ける事になりました☆


なんでも今回は、運動している所を見られるらしく♪


張り切って! パパとママ 2人で見に行ってきます!



でもでも、保育参観終了後 来年度の役員選抜があるのです。。。


ちょっと今からドキドキの 母なのでした^^
関連記事

さがれぇ~

2008.02.04(18:26)
まだ微熱が続く まぁこ。

水曜日は、幼稚園の保育参観なので、何とか熱下がって欲しい~!!



神様!! どーか どーか お願いします~!!!!


関連記事

節分

2008.02.03(18:17)
今日は節分ですねぇ~。


晩ご飯は、家族で太巻きです!

ただ、ちょっとバタバタしていて、今年は手作りではないですが・・・


パパが帰ってきたら、無言でモグモグ食べるぞぉ~


関連記事

まただ・・・

2008.02.02(19:11)
IMG_0085.jpg



昨日の夜、突然の発熱。 40度20070621104305.gif



救急病院 20070624105838.gif に駆け込んで 見ていただきました。

インフルエンザかと思ったけど、症状を見た限りでは 違うらしく
まぁ、ひと安心 20070624105759.gif


あまりの高熱で、体がピクピクと痙攣していたので

パパと2人で ビクビクしてました。。。


坐薬のお陰で、今朝は何とか微熱まで下がり
救急病院では 1日分のお薬しかもらわなかったので
午前中 今度はかかりつけ医で 再度見てもらってきました。


そしたら、念の為 インフルエンザの検査をしましょう~ となり
鼻の穴に、綿棒でコチョコチョされ 結果を待つ事 10分・・・


『 ほんの少し、反応が出てますねぇ~ 』  と先生。。。


20070621104345.gif   マ、マジですか!?


まぁこさん、生まれて初めての インフルエンザです。。。


でも、予防接種のお陰なのか?
反応が少しだったので、今の所 熱も微熱が続いてますが
大丈夫そうです☆

念の為 火曜日まで 幼稚園はお休みになりました。


まぁこの幼稚園。
今、インフルエンザに溶連菌。嘔吐に咳と 異常に風邪が流行中・・・。


早く 嫌な季節 終わって欲しいなぁ~。
関連記事

かわいい鬼

2008.02.01(20:12)
一足早く 豆まきをしてきた まぁこ。

お迎えに行った時、鬼の面を被っていました^^



CIMG5202.jpg



なんともまぁ~ 可愛らしい鬼☆


CIMG5201.jpg



お豆も、3個 (昨日とは数が違ってたけど) 食べてきたみたいです。



まぁこさん、今年もたくさん 福がくるといいね♪
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

