大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆豆まき☆

2008.01.31(20:01)
IMG_0076.jpg



明日は、幼稚園で豆まき☆

この日の為なんだと思うのですが、鬼のお面を作ったみたいで、


『 ママ~ きいろのおにさん つくったよ 』


って、この間教えてくれました^^


そして今日、 『 明日は何個 お豆食べてくるの? 』 って聞いたら


『 えっと~ まぁこは 5こ! 』  とな^^


『 じゃあ、ママとパパは? 』 って、またまた質問したら・・・


『 え~っと~ ママは2こ。 パパは3こ。 』 だそうな☆


どういう基準で決めたのかは謎ですが(笑)
一生懸命考えて答えてくれたので 何だか可愛かったです^^


でも、何でママが1番少ないんじゃ~ 20070624105759.gif


関連記事

☆グミ好き☆

2008.01.30(14:52)
IMAGE0001.jpg



まぁこは グミ好き♪

今日も幼稚園から帰宅後

『 おやつ ちょーだい 』


とせがまれ、買っておいた グミを渡した。


ついこの間まで 『 あけてぇ~ 』 とか言ってたくせに

今では、いとも簡単に 自分で開けてしまいます。。。


そして、幸せそうな顔しながら 即完食


『 おかわりぃ~ 』 とか言ってますが

夕飯前なので、その辺にしておいて下さい。。。


おやつは別腹 まぁこなのでした


関連記事

☆自我☆

2008.01.29(15:37)
CIMG5196.jpg



今日のお迎えの時、先生に言われた事 


『 まぁこの自我がスゴイ 』 という事。  


何でも、嫌! うるさい! とか 言ってるらしい・・・。

先生は 『 これも成長ですから~ 』 って言って下さったけど

ここ2週間の間で 急に言うようになってきたんだとか。


後は、妙に下半身を弄る事・・・。
男の子は、殆どみんな自分のに興味をもつらしいですが

まぁこは今、真っ最中らしく
(少しだけマシになってきたみたいだけど・・・)

幼稚園でも、ズボンの中に手を突っ込んでいる 怪しい奴みたいです。。。


それと、妙に女子トイレに興味を示しているんだとか(笑)
オシッコも 立ってすればいいのに 女子トイレでしたりしてるらしい。



成長するって、本当に色々あります




取り敢えず まぁこさん。

弄るのだけでも やめてもらえたら。。。  いいのですが(笑)


お、おねがいしまするぅ~20070716193209.gif







関連記事

☆スッキリサッパリ☆

2008.01.28(19:19)
IMG_0079.jpg



よく覚えてないけど・・・

多分1ヶ月以上 髪を切ってやってなかったので

そろそろ 髪型が重たくなってきました


なので、先程 お風呂前に チャチャっと散髪♪


とっても良い子にしてくれたので、スムーズに切る事ができました☆


結構 切ったつもりなんだけど・・・

あんまり 分からないかな??
関連記事

☆お名前☆

2008.01.27(17:56)
IMG_0074.jpg



最近、自分の名前のひらがなに 興味がある まぁこ。

絵本とか TVとかに何かしら出てくると


『 あ~!! あれ まぁこくんの! 』

と 騒ぎだします(笑)


しかも、ご丁寧に

 『 くん 』 まで 自分の名前だと思っているみたい(笑)



おもしろいです^^
関連記事

☆マイペース君☆

2008.01.26(15:52)
IMG_0075.jpg



昨日、幼稚園にお迎えに行った時
何だか 浮かない顔していた まぁこ。

私と目が合っても パッとしなくて。。。

何でも、給食の時間に 愛用のお箸が壊れてしまったんだとか。
(↑先生に聞いた話)


車に乗っている時も、涙は出してないけど

『 え~ん え~ん 』 って言ってるし。。。


家に戻り、 『 まぁこ どうしたん? 』 って聞いたら


『 おはし・・・ こわれたの・・・ 』

まぁこさん、そんなにも悲しかったのか・・・


家で使っている エジソンのお箸。
そのまま幼稚園にも 持っていってるのですが、
それが、ポッキリと 折れちゃっていました。。。


『 じゃあ、今から買いに行ってこよう 』
と言ったら、すっかりご機嫌^^

せっかくなので、まぁこに初めてレジでのお買い物を体験させました。


千円札を持たせて、 『 ピッ してもらっておいで 』 と 送り出したら


『 すみませーん、ピ~おねがいしまーす 』
と言いながら・・・・。 千円札だけ 店の人に渡す まぁこ(笑)
(レジでピッしてもらうのは、お箸の方ですから~)

すかさず 『 こっちやよ 』 と教えてあげて レジを通してもらうと、

『 899円です 』 (店の人)

すると まぁこさん。

『 え~ そうなのぉ~ 』 と 会話を始めてしまいました(笑)

お店の人も とっても良い方で、まぁこの相手をして下さり

まぁこさんは、お箸も戻ってきたので 大満足なのでした♪


本当に、マイペースな息子です☆
関連記事

☆園外保育☆

2008.01.25(19:22)
IMG_0033.jpg



今日は、幼稚園バスに乗って 白鳥を見にいった まぁこ。


朝から あんまり乗り気じゃなかったのかな?

ママとお別れの時、何だか名残惜しそうにしてました。。。


そして、お迎えの時。 先生から ひと言。


『 白鳥は、ただただ静かに見てました(笑) 』

『 まぁこ君は、白鳥より バスの方が 楽しんでました♪ 』


ビンゴ!! やっぱり思った通り☆


帰宅後も、白鳥よりも バスの話しか聞かせてくれませんでした(笑)

大好きなバスに乗れて、本当に楽しかったみたいです♪

関連記事

☆白鳥さん☆

2008.01.24(19:53)
今年も まぁこと恒例の白鳥を見に 田尻池 へ行ってきました☆


ちなみに2006年 と 2007年


この白鳥。 毎年冬になると シベリアから飛来して来るんです。


毎年行っているので、白鳥の存在を覚えているのか?

車の中で まぁこは
『 はくちょうさんは? 』 と ワクワクしてました^^



車を駐車場に停めて、早速池に向かうと・・・


IMG_0062.jpg



いたいた! 

でも、何だか今年は 鴨の方が多いかも??

実は この白鳥さん達。

池じゃなくて、その辺の田んぼとかにも 飛来しているみたいで。。。

そのせいなのか、去年より少なく感じました・・・。
(ちなみに、2007年のは 田んぼで見ている白鳥です)


そして お約束!

まぁこの ビビリが始まりまして(笑)


IMG_0061.jpg



少し離れた場所から 見てました^^
(成長してないなぁ~。。。)


実は、明日。
幼稚園の園外保育でも 白鳥を見に行く予定なのですが・・・

ビビリすぎて  『 もう はくちょうさんみないかも・・・ 』

なんて 言ってました



IMG_0060.jpg



でも、明日は 大好きな幼稚園バスで行くので きっと大丈夫でしょう!

ちょっぴり不安な 母なのでした(笑)
関連記事

☆シール帳☆

2008.01.23(17:53)
20080123175321



幼稚園での 出席ノート。

シール帳です☆


幼稚園から帰宅したら、まず ママからの質問♪


『 今日のシール帳 何のシール張ってきたん? 』


まぁこはいつも

『 んーと んーと・・・ ○○! 』

と 答えてくれます^^



今月は、ミカンのシールがお気に入りなのか
ミカンだらけになってます^^


明日は 何のシールかな?
関連記事

☆おなかぺこぺこ☆

2008.01.22(18:10)
IMG_0032.jpg

嘔吐事件から 少しずつ食欲が出てきた まぁこ。

無理に食べさせても仕方ないので 
まぁこのペースで 食事させてました。

そして今日、3日ぶり位で まぁこから


『 ママ~ おなかぺこぺこ~ 』  


と、言ってきてくれ 夕飯を食べてくれました☆


やっぱりご飯食べないと、元気でないもんね。。。
(ちょっと、ゲッソリしちゃったし・・・)


その調子で、いっぱい食べて 大きくなろうね!
関連記事

☆ひと安心☆

2008.01.21(14:51)
20080121145139



昨晩は、吐かずに寝てくれた まぁこ。

今朝も、元気に 朝食のパンを食べてくれました^^


幼稚園も まぁ、元気に遊んでいたみたいだし。

取り敢えず ひと安心です☆


ご心配頂いて ありがとうございました☆

関連記事

☆イマイチ☆

2008.01.20(19:20)
CIMG5170.jpg


まぁこさん。 体調がイマイチです。

日中は、100%の元気ではないけど、まぁ元気な方。

夜になると (正確には 寝る直前位) 元気だけど 突然の嘔吐


一昨日の夜は、絨毯の上。 昨晩は 布団の上。

仕方が無い事だけど、2日続けて大物の洗濯は 疲れました・・・。
(しかも、もう寝ようとしていたトコだったので。。。)


今のトコロ 熱は無いので、病院には行っていないのだけど
いつもの食欲がないので、やっぱり心配。。。

取り敢えず、以前病院から処方された 整腸剤だけ飲ませています。


今宵は、洗濯物・・・ 無かったら イイナ。。。。
関連記事

☆ラジコン☆

2008.01.19(17:27)
昨日 パパと2人で ディーラさんに行きました。

そこで、いつもお世話になっている方から

まぁこにと ラジコンを頂きました~20070713195539.gif


20080119172712



このラジコン♪ 持ち運びにピッタリ☆で
(カバンに 楽々入ります♪)

外にお出かけした時、まぁこの退屈しのぎにGOOD!!


早速 家の中でも遊びましたよ~



CIMG5174.jpg



子供って、こういうの順応性があるのか!?

操作もすぐ覚えて、楽しんでました^^


関連記事

☆雪遊び☆

2008.01.18(11:24)
一昨日 一晩で 15cm程積もった b-yuki.gif

昨日は幼稚園でも 雪遊びしたみたいで、まぁこも大満足♪

そして、幼稚園から帰宅後。 早速家の前でも 遊び始めました☆


20080118112448



まぁこと一緒に b-yuki.gif 集め♪

始めは 雪だるまの予定だったんだけど・・・
急遽 お山になりました。。。


物置にしまってあった ソリを取り出してきて


20080118112447



シュルゥ~ン  と ひと滑りふた滑り~

滑った後の線を見て、  『 せんろみたぁ~い 』 って言ってました^^
( ドコまでも 電車好き 20070624105040.gif )


1時間位遊び、ホッペも冷たくなってきたので

『 お家入って オヤツ食べよ 』 作戦で釣って(笑) 外遊び終了~♪


最近 ずっとお天気悪かったので、久しぶりに外で遊べて良かったです☆

明日も 遊べると良いな 20070703213439.gif
関連記事

☆ドミノ倒し☆

☆隠し名人☆

2008.01.16(23:56)
昨日の夕方から テレビのリモコンが 見つからない・・・


まぁこに聞いても  『 しらないよ 』 と返答が。


ソファーの下を調べたり、玩具箱をひっくり返して調べたり・・・
色々やったけど、結局見つからず

リモコン~!! 一体ドコ行ったんだぁ~!!


そして先程。 無事に見つかりました^^


あった場所は・・・  20070731102722.gif





20080117000223




分かります??? 
クリーム色の筒の中に 入っていました 20070621104345.gif




おいっ!コラ まぁこさん!!!

犯人は やっぱり アナタですよぉ~!!!!
関連記事

☆演奏会☆

2008.01.15(20:02)
20080115200247



不意に突然、木琴を取り出してきて


独学(笑) 独演奏会が 始まりました♪


めちゃめちゃ 楽しそうなんですけど~ kaeru02.gif

関連記事

☆冬のナカヤスミ☆

2008.01.15(13:08)
今日は 久しぶりの快晴~ 20070618180020.gif


布団を干し、布団カバーなど大物も どどぉ~んと洗濯したので

今日は お日様の匂い いっぱいで眠れそうです♪


こんな天気のいい日は、富山の名景色!


☆冬の 立山連邦☆


CIMG5167.jpg



空気が澄んでいるので とってもクッキリ見えるんです♪
(大パノラマでしょ♪)


CIMG5168.jpg



春夏秋冬 景色が違う立山連邦だけど、私は冬が断然好きなんです!

スーパーへ買い出しがてら、車を停めて パチリ☆してきました♪


まぁこが見たら・・・ 『 キレイだねぇ~ 』 って、言いそうです^^
関連記事

☆迷い人☆

2008.01.14(11:55)
行きつけの本屋さん。


今日は レンタル返却日だったので まぁこと一緒に行ってきました。


20080114115536



いつも こんな感じで

『 どれに しよっかなぁ~ 』  と座り込んで 選んでます・・・。


最近は もっぱら ドラえもん。。。
後は ノンタンだったり 乗り物シリーズだったり・・・。


思い起こせば、初めて興味をもったシリーズは となりのトトロ でした。

1日に1回は必ず見て 
台詞とか、私もだけど まぁこも完璧覚えてたなぁ。

次は、ファインディング・ニモ

ピクサーシリーズが好きなのかと モンスターズインク見せたけど
全くもって 食い付かず・・・。

でもでも、乗り物好きもあって カーズ にハマリ

アンパンマン・トーマス・・・  今までで 色々変わってます^^


次はなんだろ???  やっぱり ピカチュー とか???

ピカチュー。。。 全く分からない私は
何となく登場するキャラクターが 多そうなので
覚えるの大変だなぁ~。。。  と、今から ゾォ~とするのでした
関連記事

☆お気に入りと・・・☆

2008.01.13(19:57)
20080113195716



写真が見にくいけど・・・


大好きな どんぐりと一緒に 写真とってます♪
(随分前に 幼稚園のお庭で 拾ってきたやつ)


どの位 お気に入りなのかは・・・


この笑顔 ひと目で分かります 20070716193042.gif



このどんぐり・・・
時には恐竜の卵だったり、人の役だったり 使い方は 色々^^



お金の掛からない 息子で助かります 20070716193209.gif


関連記事

☆配達人☆

2008.01.12(12:41)
20080112124123



先程 パパの所に お弁当を届けてきました♪

3分位しか パパとお喋りできなかったけど・・・


まぁこは、とっても嬉しそうにしていました♪


今日はもう パパと会えないだろうし・・・ (まぁこは先に寝るので 20070720140051.gif

パパにとっても まぁこにとっても

コミュニケーションが取れて 良かったデース♪


そうそう、この話とは全く違いますが・・・

まぁこさん、今までファスナーが苦手だったのに
昨日から ようやく自分で締められるようになりました^^

ファスナーを1番上まで締められた時の まぁこ。

『 わーい やったやったぁ~ 』

20070716193006.gif バンザイしながら 飛び上がってました 20070716193006.gif


また1つ できることが増えて 良かったね♪
関連記事

☆チュ~☆

2008.01.11(22:03)
20080111220311


今日の幼稚園の給食は カレーライス。

昨日から 『 じゃがいも たべないもん! 』 と豪語してました・・・。


が、しかーし!

お迎えに行ってから まぁこが まずひと言。

『 ぼく じゃがいも たべたの 』

『 そっか、そっか、頑張って食べたのか~ 偉かったねぇ♪ 』
褒めながら いっぱいナデナデしてあげたら


ニッコニコ~ のお顔になり、得意げになってました^^
次も頑張って 食べてクダサーイ☆


そして、夕方。 ご近所のお友達のお家に 遊びに行ってきました。

あーだこーだと 話していたら、あっという間に時間が経って・・・

結局、今日はお互いパパさんの夕飯を作らなくても良かったので
そのお友達のお宅で、焼きソバを ご馳走になってきました。

食べ終わって まぁこがまた・・・

『 ぼく、○○くんと いっしょに ねんねするぅ~ 』

と、泊まりはイカンです(笑)

子供達だけで、 『 ぼくもぉ~ ぼくもぉ~ 』 と盛り上がってましたが・・・

無事に帰宅してきました(笑)


お風呂に入り、寝る時間になったので 今日の読み聞かせは

幼稚園から借りてきた絵本。

『 ノンタンの おねしょで しょん 』 で決まり!

ノンタンのおねしょは お魚の形。
うさぎさんのおねしょは 3つ並んだ ABCの形。
クマくんのおねしょは デカデカおねしょ。
たぬきくんのおねしょは まんまる お月さまの形。
ブタくんのおねしょは ハートの形。


こんな感じで ひと通り読んだら、リクエストを頂いたので・・・

2回目は、おねしょの形を見せて
『 これ何の形? 』 と聞いていったら
たぬきくんまで 完璧だったのに、ブタくんの形を見せ 返ってきた言葉が・・・


『 え~っと・・・ チュゥ~ 』

一瞬、???? だったのですが・・・

chu02.gif と ねずみ どっちなんでしょ??


ブタくんのおねしょは ハートマークだから
私は 
chu02.gif かな?? と 思ったのですが。。。


にしても、チュゥ~って(笑)  フフフ^^ と笑った母なのでした☆

関連記事

☆してやられた・・・☆

2008.01.10(18:47)
20080110184756



この間の 京都帰省・帰り道の話。

トイレ休憩に入ったPAで、まぁこも オシッコさせようと思い

パパと一緒に 男子トイレに行く途中。。。


『 うんち でるの・・・ 』  とな。


だったら女子トイレの方が良いと思い、

『 まぁこ、ママと一緒に行くよ! 』 と 連れて行くと


『 パパ! パパのトコにする! 』

変なトコロが 頑固な まぁこ

あっち行ったり こっち行ったりしてる まぁこに 痺れきらして・・・


『 どっちでもいいから 早くしなさい! 』 と 怒る私
(だって、漏らしたら 大変でしょ???)


結局 まぁこは パパを選び
用を足している間 一足先に、私は売店で 2人を待っていたら


『 ママ・・・ 』 戻ってきたパパ。何か話したそう。

『 どうしたん? もしかして 失敗したん? 』 と聞いたら・・・


『 まぁこを 便器に座らせたらさぁ~・・・

  じゃーん、正解は オシッコでした~  

って言われた・・・ 』  とな b-orooro.gif

あんなに 騒いでたのに!? おいおい まぁこ。 どういう事!?
(ちなみに 本当にオシッコしか出なかった)


でも、まぁこのその言い方に 言われたパパも その話を聞いた私も

思わず売店で 爆笑してしまいました aicon_bbs17.gif

(オシッコなら 小便器で済むのに・・・ パパお疲れさまでした


4歳の息子に 親してやられたりぃ~ 20070624105759.gif
関連記事

☆お買い物~☆

2008.01.09(18:04)
昨日から始まった 幼稚園。

昨日は始業式で 半日だけだったんだけど、今日からは 通常保育。

しかも、早速 自宅弁当の日・・・。

久しぶりだったんで、朝から疲れました 20070624105759.gif

何て事の無いお弁当だけど、写真撮ろう~って思ってたのに
すっかり 忘れてるし

朝から スットコドッコイの 私でした 20070621104305.gif



さてさて、今日は まぁこをお迎えに行った その足で お買い物。

何を買うかというと・・・


雪遊び用の ナイロンズボン と 手袋。

雪が降った日は、幼稚園でも雪遊びするんだとか。
準備しといてください~ と 昨日プリントが入っていたんです。

何だかんだと、季節ごとに 色々用意しなきゃいけないです b-orooro.gif



優柔不断で 迷いぃ~の私は、

どれも同じような物なのに これかな? いや、やっぱりこれかな??

お約束のように迷いすぎて 疲れました・・・。



まぁこよ。 母の選んだもので 元気に遊んでおくれ~ aicon_bbs17.gif
関連記事

☆玩具屋さん☆

2008.01.08(20:24)
今日から まぁこは3学期の始まり。


昨日から 『 ようちえん いかない 』 って言ってたのに

朝 制服を着せたら すんな~り と 幼稚園に行ってくれました^^


パパがお休みだったので、用事がてら ちょっと遠くのショッピングセンターへ。
(ちなみに パパは用事を済ます為 別行動)


ひと通り店内を見てまわってから、内の トイザラスへ~


トイザラスに行くと、真っ先に向かうのが ココ  20070731102722.gif



20080108202456



トーマスの玩具売り場♪


ここで ひたすら 30分位 遊んでいました^^



『 まぁこ、そろそろ違うトコ行こう~ 』

と、出口に向かうと・・・  これまた まぁこが好きそうな・・・


20080108202458



車の ラジコン。

楽しそうに 動かしてました~。



本当は、お正月に頂いた お年玉で 玩具を・・・と思ってたけど

欲しかった物が売っていなくて 買えませんでした。。。


今度また 買いに行きましょね~


関連記事

☆芋男☆

2008.01.07(16:11)
20080107161103



芋系が苦手なくせに ( フライドポテトは 好きです )

珍しく 干芋を食べている まぁこ。



『 ぼく おいも だぁ~いすき! 』


こんな事を言いながら 食べる まぁこ・・・。


でも、ひとくち・ふたくち 食べたら・・・



出した・・・


20070621104345.gif




単なる 気まぐれの行動だったらしい  20070624105759.gif




ったく も~ぉ~!!!
関連記事

☆乗員は・・・☆

2008.01.06(13:22)

まぁこの持っている玩具。

トミカ ハイパーレスキュー。



『 ママ! いっくぞぉ~ 』


格好良く 叫んでいる割には・・・



20080106132226




乗員は どんぐり です・・・


あまり、強そうじゃないんだけど(笑)


関連記事

☆PAにて☆

2008.01.05(23:11)
20080105231137



本日、無事 京都から帰ってきました(^-^)v

途中、高速のトイレ休憩で またまたドラえもんに遭遇!!


3月に映画が上映されるらしく、その宣伝も兼ねて

高速道路限定のスタンプラリーみたいです(^-^)
( もちろんスタンプ押してきましたよ~☆ )


最近、ドラえもんの映画をレンタルしても ちゃんと見てるし

3月に、映画館デビューしてみようかな~??
(何より 私もドラえもん好きだし♪)


なーんて思っているのでした(^-^;
関連記事

☆初詣☆

☆従兄弟のお兄ちゃん☆

2008.01.03(23:50)
ただ今 京都に帰省中。


まぁこは、従兄弟のお兄ちゃんに沢山遊んでもらって ニッコニッコ(^-^)



汗だくになってました☆



寝かし付けは、10分で終了(^-^)v


ぐっすり寝て、明日またいっぱい遊ぼうね~o(^-^o)(o^-^)o
関連記事
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

