大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆発想が・・・☆

2007.09.30(14:59)
ドラッグストアへ買い物しに行き
店員さんから ひと口ゼリーを おまけに頂きました。

『 ママこれちょうだい 』 と言うので 食べさせたトコロ・・・

『 おいしいぃ~ 』  大喜び。

『 まぁこ それ なに味? 』 質問したら(メロン味って分かってたけど)


『 ん~と、ん~と~・・・・・・ 』  (←かなり考えて)


『 キャベツ!! 』

う~ん。。。。 マズそうなんですけど・・・。



それからしばらくして カラスを発見。

またまた まぁこが ひと言・・・

『 あっ! にわとり! 』


確かに 田舎でいそうだけど・・・ 思いっきり 黒いんですけど


その後ちゃんと メロン と カラス を 教えてあげたのでした
関連記事

☆お別れ☆

2007.09.29(22:50)

今日は、仲良くしていたお隣さんが お引越しされる日。
まぁこにとって、同い年の男の子。

引越しの邪魔になるから・・・という事で、
昨日の夕方 ママと一緒に 最後のお別れに来てくれたのだけれど
もちろんお互い お別れっていう実感はないみたいで・・・。

雨がザーザー降っていたけど、ずぶ濡れになりながら2人で遊んでいました。


お友達がいなくなったっていう事、まぁこは何日後に分かるのかな???


遠くにお引越しして行かれた訳ではないので、また遊べるけど・・・

やっぱりお別れって 淋しいですね。。。
関連記事

☆お誕生会~幼稚園にて~☆

2007.09.28(15:14)
幼稚園で行われた お誕生会。

お迎えに行った時、担任の先生に聞いたトコロ・・・

『 ちゃんと前に出て 上手に言えて頑張ってました 』 

と お褒めのお言葉。


帰宅後 自分から色々見せてくれました。


王冠に バースデープレート・アンパンマンのリュックにコップ。
たくさんもらってきて まぁこも 上機嫌♪

中でも 先生と一緒に写っている プレートが1番お気に入りみたい。

CIMG4455.jpg


裏は 手形になっていて、中を広げると・・・

CIMG4456.jpg



大きくなったら: でんしゃのうんてんしゅさんになりたいな。


って、書いてありました^^

まぁこは電車大好きだもんね 夢が叶いますように!
関連記事

☆明日は☆

2007.09.27(14:52)
明日は幼稚園で、月1度のお誕生会。

9月生まれの まぁこは、もちろん主役 20070713195620.gif



本人は、イマイチ分かっていないけど 記念撮影もあるみたいだし
とっても 楽しみです♪


こっそり見に行けたら いいんだけどなぁ~。

関連記事

☆久々 お預かり☆

2007.09.26(19:10)
今月末、仲良くしていたお隣のママ友達が お引越し。
送別会も兼ねて 幼稚園組をお預りし 皆でランチしてきました。


お互いの家で ランチする事はあったけど、外で食べるのは初めて。

ママ4人・赤ちゃん2人で リフレッシュしてきました。


11時30分 スタートで、終わったのが 15時30分。

そろそろお迎えに・・・ と幼稚園へ向い 教室を覗くと・・・。



泣いている・・・・。



いつものお迎え時間14時から ずっと泣いていたそうな・・・。


お友達も 一緒だったから 平気だと思ったんだけどな・・・。
(ちなみにお友達は 全然平気)


親の都合で お預かりしたので
申し訳ない気持ちで いっぱいになりました。


ごめんね、まぁこ。
関連記事

☆箸の試練☆

2007.09.25(19:49)
CIMG4432.jpg



まぁこが使っている エジソンのお箸。

使えるけど、まだまだ手掴みとかで 食べてる日々・・・。 


幼稚園でも スプーンとお箸しか使わせてもらえず・・・。
まぁこの試練は 続いています。


幼稚園に持たしているお箸は 普通のお箸の為 もっと使えていないはず。


先生に許可をもらって、明日から エジソンのお箸を持っていきます。


久しぶりに 明日はお弁当だし、頑張って食べてきてね!


関連記事

☆微妙な距離☆

2007.09.24(22:23)
今日は、お友達の家に 遊びに行ってきました。

前回行ったのは、1年位前かな???

まぁこと同い年の 男の子。

最初から最後まで 微妙な距離で 遊んでいました。
(お互い干渉しないで 2人チマチマ遊ぶみたいな・・・)


同い年同士って、こんなもの???


独身時代 一緒に働いていた 先輩。
懐かしさに花が咲いて・・・。 大人は楽しかったから 良かったんだけどね。


次は 我が家に ご招待の予定です~。
関連記事

☆ぶどうさん☆

2007.09.23(22:58)
まぁこは、引き戸が好きで 開けたり閉めたりして遊ぶ事が多い。

3日前。 そんな事を繰り返していたら 突然泣き声が・・・。


そう。 手を詰めてしまいました 20070624105759.gif



家では、珍しくの 大泣き

激しく詰めたのか

CIMG4430.jpg



指は あっという間に 血豆さんに・・・。


痛そうで可哀想だけど、いつかはやると思っていたし、
いくら注意しても辞めなかったので、1度痛い目みないとな・・・って。

けど、ここでまた怒っても あれなんで、いっぱいヨシヨシしてあげました。

1日は 『 いたいから ペッタンして~ 』 と 傷バン貼ってたけど
ずっと貼っていても意味ないし・・・。

『 もう大丈夫やよ~ 』 と剥がしてあげたら ひと言。


『 ぶどうさん みたいやねぇ~ 』  だって^^


痛い思いしたけど、大好物のぶどうが近くにあると思ったのか?
それから ピーピー言わなくなりました kaeru02.gif



まぁこさん、 あなたは 単純なお子さんですわね・・・。
関連記事

☆和菓子好き☆

2007.09.22(12:00)
CIMG4425.jpg



昨日の祖父母参観で 頂いてきた どら焼き。

和菓子好きの まぁこには 堪らないお菓子 20070716193209.gif



見つかり次第・・・  『 たべるぅ~!!! 』 攻撃



とても幸せそうに 全部食べられました 20070624105059.gif

関連記事

☆祖父母参観日☆

2007.09.21(23:54)
CIMG4422.jpg



今日は 祖父母参観日。


まぁこは、京都から おばあちゃんをご招待して
歌やダンス・工作をしてきてくれました。


残念ながら、親は見学できず・・・。

おばあちゃんの話だと、雰囲気がいつもと違うから
まぁこは、やっぱり少し泣いていたみたいで・・・。


それでも頑張って おばあちゃんの手を取り
一緒に教室まで 案内してあげていたみたいです。


教室では、おばあちゃんの存在が気になって、たまに後ろを向いて
手を振っていたりしていたらしく。


工作も、こんなに上手に ティッシュBOXを作ってきてくれました^^


おばあちゃんも とても喜んで下さり
まぁこにとっても いい思い出になったと思います。



あぁ~  私も 見たかったなぁ~。


関連記事

☆立山黒部アルペンルート③☆

2007.09.20(17:19)
あの紅白歌合戦で 中島みゆきが歌った場所。
(プロジェクトX: 風の中の昴~♪)

日本一の 黒部ダム。


『 まぁこ、怖いやろぉ~ 』


CIMG4418.jpg



『 こわくないもん! 』

と言いながら 進んでいく 親子♪



CIMG4419.jpg



上から覗くと・・・

大迫力の 放水!!!!


CIMG4412.jpg



せっかく来たのだから 展望台に上り
黒部の名水を頂く まぁこさん。


CIMG4415.jpg



黒部湖の景色。


CIMG4414.jpg



黒部ダムの放水をバックに パチリ☆


CIMG4417.jpg



帰りは 行きと一緒の 乗り物に乗り 
さすがにお疲れが出たのか まぁこは高原バスの中で お昼寝。
(大人も皆 寝てたけど・・・)



紅葉には ほんの少し早かったけど、お天気に恵まれ
そして、まぁこに沢山の 乗り物を乗せてあげる事ができて
とっても 満足できた 日帰り旅行。


室堂までは、遠足や家族で何回か来たことは あったけど
地元にいながら そこから先の 黒部ダムまで来たのは初めて。


本当に いい思い出になりました!


いい所なので、皆さんも是非 遊びに来てくださ~い。
関連記事

☆立山黒部アルペンルート②☆

2007.09.20(16:55)
お昼も食べ、美味しい空気も沢山吸って お腹いっぱい。

CIMG4402.jpg



ベンチの上で 寝転がって まぁこも気持ち良さそう♪



CIMG4404.jpg



室堂から大観峰まで(10分)の 立山トロリーバスに乗る為

時間が来るまで しばしのデザートタイム。
(このソフトクリームも 美味しかったなぁ~)

ちなみに このトロリーバスは、大自然を少しでも汚さないように
トンネルの中を 電気で走っている バス。
(路面電車みたいに、バスの上に電線が通っていました)
日本では 2箇所しか走ってない とっても貴重なバスみたい。


CIMG4406.jpg


そしてお次は、立山ロープウェイ。これは7分位 乗っていたかな?

CIMG4408.jpg


絶景の中 ワイヤー2本で 宙吊りになってきました。
(宙吊りの影)


CIMG4410.jpg



景色は こんな感じ。




CIMG4420.jpg



そして、最後の乗り物。
黒部ケーブルカーに乗り(5分間)  パパと記念撮影☆


CIMG4411.jpg




いよいよ、 黒部湖・黒部ダムに 向かうのでした~




つづく。
関連記事

☆立山黒部アルペンルート①☆

2007.09.19(23:52)
私の地元 富山県。


京都から おばあちゃんも 遊びに来られたので
まぁこは幼稚園を お休みして、 富山の一番の観光地。 
立山黒部アルペンルートに 行って来ました。

立山駅まで 自宅から30分。

そして駅からまず 立山ケーブルカーで 美女平へ。



CIMG4395.jpg

 
乗り物大好き まぁこは、 とっても良い子で 乗ってくれてました。

美女平から 高原バスに乗って(50分) 室堂へ。



CIMG4397.jpg



山の上は 快晴・視界は良好!!!

景色も最高! 空気も最高!   本当に言う事なしでした!



CIMG4399.jpg


↑これは みくりが池。

めちゃめちゃ 綺麗でしょ♪

CIMG4400.jpg


この景色の中で 作ってきた おにぎりを食べる・・・。

これも 最高!!! (ひと味違った味)



そしてまぁこは、何故か1人旅・・・・。


ポツンと 草原の中  1人の時間を楽しんでおられました~


CIMG4401.jpg





CIMG4398.jpg



そして、お約束。


CIMG4403.jpg






やっぱり どこでも 走っておられましたよ^^




つづく。
関連記事

☆朝食☆

2007.09.18(15:21)
昨日作った ウィンナーパン。

早速 本日の朝食に 出してあげました。


CIMG4275.jpg



まずは ひと口。


CIMG4274.jpg



そして もうひと口。



『 ごちそうさま 』  って、 これで終わり!? 20070621104345.gif




マヨネーズとケチャップが付いているトコしか
食べてくれませんでした・・・・。



いいかげんに しろ~!!!!!
関連記事

☆食べてください☆

2007.09.17(21:02)
CIMG4266.jpg


2日に1回は 食パンを焼いている 我が家。


けど、最近 まぁこさん。

食パンに飽きてきたみたいで・・・ 20070624105759.gif


あんまり 朝ご飯 食べてくれないんだな・・・・。


なので、久しぶりに 調理パン(ウィンナーパン) 焼いてみました。


作っている最中は

『 おいしそ~ たべてみた~い 』  って言ってくれてたけど・・・。



さてさて 明日の朝食は 如何に!?
関連記事

☆おやすみの時間☆

2007.09.17(16:09)
CIMG4263.jpg



先日 枕を布団代わりに寝ていた まぁこ。


この格好で 3時間。  ピクリとも動いていませんでした。



ここ最近 何だかまた暑さが戻ってきて 寝苦しい


早く 涼しい秋に ならんかなぁ~
関連記事

☆得した気分☆

2007.09.16(21:51)
CIMG4262.jpg



車を運転中 小さな虹を見つけました。


『 まぁこ! 虹だよ~ 』  と 教えてあげたら


『 ほんとうだぁ~ にじ きれいだね~
   あかとあおときいろと・・・・ にじ のってみたいね~ 』


虹に 乗ってみたい・・・  可愛い子 20070716193042.gif



虹を見たのも こんな可愛い まぁこの表現を聞けたのも


何だか得した 気分になりました☆
関連記事

☆おめでとう☆

2007.09.15(17:41)
今日は まぁこ 4歳の誕生日 20070713195620.gif



おめでとう~



これからも スクスクと大きく 
そして、誰にでも優しくなれる そんな子に 育ってください。



パパ と ママ より。


関連記事

☆稲刈り☆

2007.09.15(14:33)
20070915143504



今日は 実家の稲刈りの日。
私もお手伝いしに 行ってきました~


コンバインが気になる まぁこ。


じいちゃんが動かしているコンバインを、

ジィィ~ と見てました。
関連記事

☆給食参観☆

2007.09.14(19:33)
CIMG4229.jpg


今日は 給食参観日。


幼稚園で どんな風に給食を食べているのか?
その給食のお味は どんなものなのか?

親も一緒になって 給食 試食会です 20070624105059.gif



まず 教室横を通りながら まぁこの様子をチェック・・・

そしたら運悪く バチッ! と 目が合ってしまい

そのまま そそくさ と隠れたら・・・


『 ママ~!!!! 』


まぁこさん 大泣き  先生に抱えられてしまいました

まぁこが泣いている!大変だ! と思ってくれたのか、
教室のお友達が 沢山私の所にきて

『 まぁこくんのママ! まぁこくんないてるよ! こっちこっち! 』

と 教えに来てくれました^^ (どうも ありがとう)


その後の給食参観は 泣き止んでくれ ひと安心。

親達は みんな後ろで 立って見学しているのに 

『 ママ~ イスすわっていいよ~ 』 と言って

まぁこは 色々気を使ってくれてました^^


今回の参観で 驚いたのが、家では絶対食べないものを 食べてた事。


先生に聞いたら 一学期は 嫌なものは嫌! と頑固食べなかったのに
2学期になってからは 変わってきて 頑張って食べてます!

と お褒めのお言葉


母は 嬉しいけど・・・  何で家では違うの~????


母にとって いい勉強・宿題になりました 20070624105814.gif






関連記事

☆気分転換☆

2007.09.13(13:14)
CIMG4235.jpg


ここ最近 髪を切りたくて切りたくて・・・

我慢できず 午前中 バッサリと切って参りました~。


セミロング ⇒ ショート 



元々 ショート大好きなので 今回の仕上がりは かなり満足!
これで髪乾かすのも 楽チンになるわ♪


私は美容院なのに、男性軍だけ 自宅散髪。
(これだけでも 家計は助かってます^^)



そろそろ パパの髪も伸びてきたので 切らなくっちゃな。。。


バリカン 充電しとこ~ぉっと♪






関連記事

☆プチ旅行♪☆

2007.09.12(17:32)
今日は パパ 37歳の誕生日。

16:30から 会社の慰安旅行の為 
それまで パパのお祝いも兼ねて?家族揃ってプチ旅行しよう~
という事になり・・・・

今日は まぁこも 幼稚園お休みしちゃいました。

プチ旅行と言っても いつも通っている市内。
私達が住んでいる 富山県は、自家用車が無いと 住み難い県。

電車やバスなんて 滅多に利用しません・・・。

そこで、せっかく まぁこが興味を持っているのだから
いつも車で通っている場所を 電車やバスで移動しましょ♪ という企画☆ 


DVC39.jpg



最寄の駅に車を停めて いざ 終点富山駅へ!

2駅→10分で着いてしまうけど まぁこにとっては ウキウキワクワク


DVC38.jpg



路面電車のライトレールとも 記念写真☆


DVC37.jpg



そして ランチしようと、ちょっとリッチに ホテルバイキングへ。

15分位歩き 途中 大きな噴水も 見れました~。


ホテルからの帰りは、バスに乗って 富山駅まで戻り
帰りの電車まで時間があったので、ウロウロ・・・。

途中 献血車があり パパに

『 誕生日の記念に 献血したら? 』 と言ったら
『 今までやった事無いから してみようかな? 』 とパパ。

けど、献血に掛かる時間を聞いたら 電車に間に合わなかったので
結局 する事ができず・・・。

何して時間潰そうか~ と思っていたら・・・

『 すみませ~ん 』 と声を掛けられ・・・。


『 安部総理辞任について どう思われますか? 』


何と 2社のTV局からインタビューされ 夕方のニュースに出演する事が
できたのでした。


誕生日に TV出演って どうよ~!!!

めちゃめちゃ いい誕生日になったんじゃない? パパ!


何はともあれ、 何だか とっても新鮮な気分になれた1日でした。


おめでとう、パパちゃん
関連記事

☆プレゼント☆

2007.09.11(10:40)
滅多に玩具を 買い与えない 我が家。

だけど・・・ 今年は・・・  20070731102722.gif


CIMG4257.jpg



奮発して 買ってあげちゃいました~

『 トミカ ハイパーレスキュー 1号(左)・2号(中央)・3号 』


通常は、1号2号 別売りなんだけど
トイザラスオリジナルで セットになって売っており しかも値段も安い!

ラッキ~!!!!

CIMG4256.jpg



3号も買って 合体!!!

これで、まぁこが持っている トミカのミニカーで 遊べるのだ~


そしてそして、昨日のお誕生会に 来て下さった お客様から
ミニカーを プレゼントしてもらいました!


まぁこさん とっても嬉しそうでした 20070716193042.gif




大事に使ってね~
関連記事

☆お誕生会☆

2007.09.10(21:16)
まぁこの高熱も 下がって ひと安心。

予定通り お誕生会を開く事ができました~

鶏のトマト煮・マカロニグラタン・タラコスパゲティー・生春巻き などなど

頑張って 一生懸命作りました!


CIMG4249.jpg



アイスケーキに ローソク4本立てて 初ふぅ~

上手に 消す事ができたよ!(さすが4歳になるお兄ちゃん!)


『 まぁこ~ 次何歳になるの~??? 』

って聞いたら 迷わず・・・・


CIMG4250.jpg



それ、、、、 3 ですけど・・・・。


仕切りなおして 

『 まぁこは 4歳になるんやよ~ 』  と言ったら・・・



CIMG4251.jpg



ビシッ!!!  決まりました!  4歳!!!!




4歳になる まぁこは どんな まぁこになるのかな???


楽しみです☆
関連記事

☆耐え抜いた男!☆

2007.09.09(11:29)
昨晩 20時前には あくびして 眠そうだった まぁこ。

さて寝るか~ と 歯磨きをしようとすると・・・



ん????  熱い?? ・・・・  かな??? 


『 あ~ もしかしたら これから熱出るのかもね~ 』

と言いながら 歯磨き開始。 すぐに布団に連れて行ったら
珍しく 10分もしないうちに 寝てしまった まぁこ。 


さてさて 熱測ろう・・・ と 体温計が差した 体温は・・・


38.8度!!!
   20070624105759.gif


顔・手が 全然熱くなかったので 微熱位と思っていたのに・・・
マジですか・・・


そして 1時間後・・・


39.8度!!!!  20070621104345.gif
 


マ、マジですかぁ~!!!!

ここまでの高熱は 初めて
 
2歳の時に 熱性痙攣の経験有りなので、さすがに怖く
痙攣予防の 坐薬投入。

パパが23時30頃帰宅し 結局 1時間後 念の為 病院へ 20070624105838.gif


途中 2度の嘔吐。
赤ちゃんの頃から 滅多に吐いた事のない まぁこは、凄く苦しそうで・・・。

結局、今流行りの 風邪だったみたいだけど・・・。


帰宅後 解熱剤入れて 朝を迎えました。



そして 今朝。

熱は 36.7度~37.7度 の辺りを 行ったり来たり。
 
 
CIMG4210.jpg

40度近くの高熱を 耐え抜いた まぁこ。
(いつもより ちょっと 疲れている顔・・・)


CIMG4211.jpg


でも、元気に遊んでいるので 取り敢えず ひと安心   かな??




関連記事

☆秋の散歩☆

2007.09.08(17:38)
DVC40.jpg



夕飯も食べ、食後の運動~

稲穂も色つき、トンボも飛んでいて、秋を感じる事ができました~



空気が美味しいです☆
関連記事

☆もうすぐ・・・☆

2007.09.07(15:55)
来週は いよいよ パパとまぁこのお誕生日。


パパのお誕生日は 本人泊まりで不在。
まぁこのお誕生日は パパ仕事で不在。


なので、早いけど お祝いは・・・・


パパがお休みで 3人揃う 10日に決定~。


何を作ろうか 今から思案中。。。



明日は 土曜日。
スーパーも特売日なので、買い出しに行ってこなければ~ 
関連記事

☆笑っちゃ駄目なんだけど・・・☆

2007.09.06(20:50)
CIMG4128.jpg


男同士の 会話。


パパ: 『 まぁこ~ パパとママの子に産まれてきて 良かった? 』

まぁこ:『 うん、よかったよ~ 』

パパ: 『 ・・・・・・(涙) 』 私の顔見て

    『 まぁこ パパとママの子に産まれてきて 良かったって~ 』

うるうるうる 20070621104256.gif



私: 『 ワハハハハ~ 』


パパの うるうる に・・・  笑ってしまった・・・


その後 まぁこは ティッシュを持ってきて
パパの涙を拭いてあげてました^^


只今 反抗期真っ最中の まぁこ。

けど、すごく優しい子です。


にしても、パパ・・・・  涙腺 ゆるみ過ぎ~!!!!
関連記事

☆お着替え上手☆

2007.09.06(20:37)
今日お迎えに行き 担任の先生から

『 まぁこ君 汗かいて気持ち悪かったみたいで
  全身自分で脱いで お着替えしてました   』


まぁこを見たら・・・ うん、確かにお着替え袋に入れていた
洋服に 着替えられている。


へぇ~ まぁこ 凄い! 意外にやるじゃん!!!

感心しながら 帰宅し またまた汗かいてビチャビチャだったので
シャワーさせようと 服を脱がせたら・・・


ズボン 後ろと前 逆に穿いてる 20070624105759.gif



ありゃりゃ。。。 と思いながら さらにズボンを脱がすと・・・



・・・・・・・。 20070621104427.gif





まぁこさん、 パンツ 2枚 穿いてるんですけど・・・・。 20070621104305.gif





うーん、 まぁこ  やるじゃん!


帰宅早々 笑わせてくれて ありがとう^^

関連記事

☆マヨら~☆

2007.09.05(17:41)
CIMG4124.jpg



まぁこは マヨネーズ大好き


取り敢えず 何でも マヨネーズ付けて食べたがります・・・


ここ最近 キュウリが食べられるようになったので
結構頻繁に 食べさせるようにしているのですが
マヨネーズが無いと 絶対に食べない b-punpun.gif



今宵の夕飯も 顔をマヨネーズだらけにして ご満悦です 20070624105759.gif

関連記事
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

