大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆破壊王☆

2007.06.30(12:17)
我が家のまぁこは、間違いなく 破壊王。
今まで壊されたものは・・・
ファンヒーター・時計・携帯・ママの車の部品 などなど・・・
何でこんな風に壊せるの~!!!!  て言う位 破壊王なのです。


昨日、パパがお休みだったので 一緒に粘土をして遊んでいたら
パパが とっても綺麗な お花を作ってくれました。

CIMG3418.jpg


CIMG3416.jpg


写真がブレているのは・・・


CIMG3417.jpg


この 破壊王に破壊されるより 先に撮ろうと必死だったから

そして・・・
既に手のひらの中では、ニッコニコの顔しながら
お花がグニョグニョで ペッタンコになってしまっているのでした 20070621104427.gif

関連記事

☆大きくなった☆

2007.06.29(09:42)
CIMG3395.jpg


起きている時は、あんまり思わないけど

寝ている姿を見たら  『 大きくなったなぁ~ 』  って思う。


日に日に重くなる まぁこを抱っこしてると ヒーヒー言ってるのに、
いつまで抱っこできるかなぁ~ と 珍しく考えてしまった

どんなに重くなっても、求められたら ちゃんと抱っこできるように
鍛えておかなければ・・・


がんばるぞぃ 20070624105814.gif

関連記事

☆負傷☆

2007.06.28(14:59)
CIMG3396.jpg


最近 怪我続きの まぁこ。

2日前は、外で転び すり傷2箇所。
今日は、走って机に頭をぶつけて たんこぶ・・・。

すぐ氷で冷やそうとしたけど、泣いて嫌がったみたいで
じゃあ、冷えピタで・・・ と貼ってみたら 妙に気にいったらしく

取れたら 自分でピタッと 貼っていたみたいです aicon_bbs18.gif



はがして確認してみたトコロ 青くなってました・・・。


やっぱり 男の子です 20070624105759.gif

関連記事

☆まっくろくろすけ☆

2007.06.27(09:44)
2人分のお弁当作らなくていい・・・ と思ったら
今日は 寝坊してしまいました


CIMG3381.jpg


昨日から 『 お弁当何しよ~ 』  そればっかり考えてたのに・・・

結局 いつものおかずに 丸いおにぎり。
それだけじゃ味気なかったので まっくろくろすけにしてみました^^

ただ、蓋を閉めると おめめが蓋にくっつくので
まぁこが開けたら やっぱり ただのおにぎりになりそうです 20070621104305.gif



さてさて 全部食べてきてくれるかな???
⇒☆まっくろくろすけ☆の続きを読む
関連記事

☆やってきました!☆

2007.06.26(18:47)
我が家に 珍しいものがやってきた!!!

いつもお世話になっている方が わざわざ送って下さった・・・

メロン ちゃん。
(しかも 2玉~!!!!)



CIMG3378.jpg
  

嬉しくて・・・   思わず 顔を書いちゃいました 20070624104954.gif




CIMG3379.jpg


まぁこも 『 れもん たべるぅ~ 』 (メロンと言えない・・・)

何度も催促あったけど、まずはパパに見せてから。。。

明日はパパちゃんお休みなので、一緒に 頂こうと思います aicon_bbs18.gif

関連記事

☆犬嫌い☆

2007.06.25(18:16)
CIMG3350.jpg


犬好きだった まぁこ。
ご近所のミニチュアダックスも大好きで 
いつもハシャギまくってたのに・・・

ある時 パグの子犬ちゃんに激しくハグハグされた瞬間・・・

『 いやぁ~!!! 』 泣きながら逃げ出した

それが トラウマになったのか? 
大好きだった ミニチュアダックスもダメになり 20070624105759.gif


しかも今日、お友達が犬のヌイグルミを まぁこの顔に近づけたら・・・


『 キャ~!!! 』  これまた 激しく拒否



犬嫌い・・・。   重症かもしれましぇん 20070621104427.gif

関連記事

☆怪しい奴☆

2007.06.24(19:52)
CIMG3374.jpg


最近 着替えの時 よくやるポーズ。
シャツや服を着るとき 顔だけ出して遊び始めます・・・。




夕飯を作っていると、トイレまで走って行く音が聞こえ・・・

『 ママ~ チッコとウンチでたよぉ~ 』  お呼びが掛かりました。

よしよし、今日もちゃんとウンチでたな。 とお尻を拭きに行くと・・・




CIMG3373.jpg




何故に サングラス???  

あまりの不意打ちに 爆笑してしまいました aicon_bbs17.gif

関連記事

☆おにぎり☆

2007.06.24(10:52)
CIMG3367.jpg


またまた梅雨空が戻ってきて 今日は雨模様 20070622164812.gif

朝ご飯を食べ終わってすぐ 『 ねんど~ 』 と 出してきて
コネコネ遊んでます^^


CIMG3366.jpg


ママも手助けしたけど 殆どが まぁこ作。
『 おにぎり 』 だそうです 20070624104954.gif

関連記事

☆嬉しかった事☆

2007.06.23(17:23)
今日バザーで 3人のお母さんに声をかけられた。

『 いつも ま~くん ま~くん って 話してるんですよ~ 』 って。

私自身、顔を覚えるのが苦手なので・・・
どの子の お母さん??? だったのですが、
色々話を聞いていると・・・
どうやら まぁこがいつも家で話してくれる お友達のお母さんだった。


まぁこは、まだまだ お喋りが完璧ではないので、
お友達ができるか心配していたけど、どうやら仲良く遊んでいるみたい。

しかも、まぁこの一方通行ではなく お友達も慕ってくれている 20070621104256.gif


とても・・・と~っても 嬉しかったです 


関連記事

☆充実☆

2007.06.23(15:29)
午前中は バザーだったので 幼稚園行って楽しんだ後・・・

お昼を食べ さて・・・何しようかな??

迷った挙句 近くの公園まで行ってきました。

CIMG3348.jpg


んしょ んしょ!!  頑張って上っていき

CIMG3349.jpg


ニッコニコで すべり台を滑ってきました!!

CIMG3352.jpg


そして 大好きな ブランコ。
こちらも ピースで 余裕ちゃん 


にしても・・・ 昨日とはうって変わって カンカン照り 20070618180020.gif


せっかく公園行ったけど 暑くてバテバテ
どっか河原とか行って 水遊びでもしようかなぁ・・・ と思ったけど

CIMG3353.jpg


面倒くさかったので 家で 初プール水遊び aicon432.gif


CIMG3354.jpg


海パンにシャツ姿で 遊ばせたけど・・・

CIMG3355.jpg


当然 最後は こんな感じ・・・

『 シャツ びっちゃびちゃ~ 』 と 自分で脱ぎだし・・・
ついでに 海パンまで脱いで スッポンぽん 20070621104427.gif


開放感でいっぱいになったのか?
その姿で走り回り 変態丸出しだったのでした~ 20070621104345.gif

関連記事

☆雨なのに~☆

2007.06.22(16:59)
DVC17.jpg


明日バザーなので 今日は午前保育。
しかも ママが前日準備なので パパに仕事を抜けてきてもらい
まぁこを見てもらってました。

昨日から梅雨入りし、雨がザーザー降ってます 20070622164812.gif

なのに、まぁこは外へ行くと 聞かなかったらしく・・・
傘をさして お散歩してたみたいです 20070621103518.gif



それにしても、バザーの準備。
私は 部屋の飾りつけを作っていたのですが、いろいろあって大変

もちろん役員さんは もっと大変なんだろうけど・・・
(毎日 幼稚園にきてるみたいだし)

改めて 役員は 避けて通りたいなぁ~。。。 と思い 帰宅したのでした。
関連記事

☆どうしたら・・・☆

2007.06.21(21:47)
今日もまぁこ 靴下脱げなくて 素足で過ごせず・・・ 20070621104305.gif

靴下の謎

幼稚園から帰ってきての お着替えも 靴下は拒否するんだよな。。。

赤ちゃんの頃から 靴下嫌いで 真冬も裸足っこだったのに 

一体 どうしちゃったのかな???


まぁこのこだわり。
どうしたらいいのか・・・   悩み中です 

関連記事

☆歯医者☆

2007.06.21(10:58)
今朝、食パンを食べていたら・・・

ポロッ・・・・ 歯のつめものが取れてしまった b-orooro.gif


医者の中でも 歯医者が1番嫌い
朝から めちゃめちゃ ブルーになっていたけど
嫌な事は 早めに済ましておこう!  が モットーなので・・・
まぁこを送ってすぐ、歯医者へGO


家から1番近い歯医者さん。
初めて行くトコロなので、緊張しまくり 20070621104427.gif

いざ診察されると・・・  まずは写真撮影。(もちろん口の中)
カラー写真5枚と レントゲン1枚。
口の中に鏡を入れられたりして 撮られました。
その写真が 目の前の画面に写り
『 ここがこうで~ あそこがこうで~ 』 と 丁寧に説明してくださった。

結局、取れた部分が少し虫歯になっていて 治療して型を取り直し・・・
歯石を取ったり 色々していたら 1ヶ月半位掛かります・・・と。

つめものを入れてもらったら終わり。 と思っていた私は、
ハァ~。。。。 とため息を付くしか ありませんでした。

けど、虫歯の治療も無事終わり 後は特に痛いこともないと思うので
この際 綺麗にしておこう と 開き直る事にしました kaeru02.gif


次回は 来月の4日。
新しいつめもの入れるのと 歯石取り。

頑張って 行ってきます 20070621104256.gif

関連記事

☆おいしかった~☆

2007.06.20(16:15)
CIMG3320.jpg

今日は お弁当の日。
メニューは・・・ ハンバーグ・ソーセージ・飛行機の卵焼き・枝豆・ぶどう
          お星さまのニンジン・シーチキンの細巻き

完食してきてくれました~ aicon_bbs18.gif
 

CIMG3324.jpg


『 ママ~ おべんとう おいしかった~ 』 って言ってくれたし
うれしいぞぉ~ aicon_bbs17.gif



今週から 幼稚園は素足で過ごすらしく・・・
まぁこは、靴下脱ぐのを 泣いて 嫌がっているらしい aicon432.gif


いやはや どうしたもんかなぁ~
関連記事

☆牧場☆

2007.06.19(17:39)
幼稚園のお迎え後。
車で30分位のトコロにある 牧場へ行ってきました~ car-hiyo.gif


CIMG3317.jpg

まず目に入ったのが 牛。
ここには 乳牛 と 肉牛 2種いるのですが
ビビリのまぁこには、離れている 乳牛を見るのが精一杯

CIMG3316.jpg

モグモグモグ・・・ 美味しそうに 草を食べてました^^

CIMG3315.jpg

後は、羊に 

CIMG3314.jpg

ヤギ 

羊とヤギの鳴き声が、とっても似ていました・・・(どっちもメーメー)

ちなみに まぁこ。
羊とヤギがいる小屋には 近寄れず・・・b-orooro.gif


やる気ゼロの まぁこなのでした
関連記事

☆夢中☆

2007.06.18(19:17)
CIMG3305.jpg


お風呂あがりの 1人遊び中。

寝転がって チマチマチマチマ・・・・・。
玩具に話し掛けたりして 楽しんでますkaeru0-01.gif



明日は パパお休みkaeru02.gif


まぁこは、とっても楽しみにしている ご様子です
関連記事

☆お見送り☆

2007.06.18(10:05)
今朝は 月曜だし・・・
ちょっと心配してたけど アップロードファイル


『 いってきま~す 』 

元気に手を振り 走って教室まで入って行きました


何だか とっても嬉しい朝でした アップロードファイル

関連記事

☆父の日の似顔絵☆

2007.06.17(20:15)
CIMG3287.jpg


今日は父の日。
幼稚園でもパパの絵を書いてきてくれたけど
お家でも書いてくれました。

CIMG3289.jpg

↑は、幼稚園で書いたパパ。
墨汁で書いたのか? 何だか渋い パパです

母の日の絵はこちら


CIMG3285.jpg


↑は、お家で書いた パパ。
ママが
『 首は? 体は? 手は? 足は? 』 と順番に聞いていき
それに合わせて 一生懸命書いてくれました^^

CIMG3286.jpg


ついでに ママの絵も。
こっちの方が 体とか上手にかけたかな^^

すごい進歩です!!
関連記事

☆気持ちいいなぁ~☆

2007.06.16(20:05)
CIMG3276.jpg


いつも肩までつかるのを嫌がる まぁこ。
それなのに今日は、珍しく
『 きもちいいねぇ~ 』 と 自ら お湯につかりだした。
(ほんの10秒位だったけど・・・)

ここ最近のまぁこさん。
早朝4時・6時 と めっちゃくちゃ早起きが続いている為
(パパ・ママ お陰で超寝不足・・・)
お風呂の中でも あくび連発
(まぁ、眠いからって グズッたりする事がないから 楽チンなのですが)

今日は涼しくて寝やすそうだし、ゆっくり寝てくれるといいな。。。


関連記事

☆お風呂前に☆

2007.06.15(19:03)
CIMG3267.jpg


夕ご飯も食べ終わり お風呂を溜めている間に ちょっとお散歩♪
昨日まで扇風機回していたのに 今日は肌寒く・・・

半袖・短パンでは 風邪引きそうだったので 早々に家へ帰りました。


CIMG3268.jpg


晴れている日に 大活躍している ママチャリ
まぁこは、乗るのも好きだけど
こうやって ペダルをグルグル回すのも大好きです


今週の幼稚園も、何とか無事に終わりました^^
来週は バザーの準備があるし、 またまた大変です
関連記事

☆帰宅後☆

2007.06.14(15:15)
今日も無事 幼稚園終了~。

DVC16.jpg


帰宅後 早速おやつタイム♪
本日は 『 東ハト オールレーズン 』

ぶどう好きな まぁこにとって、 堪らないお菓子なのです 

パクパクパク~ と あっという間に平らげてました。

DVC15.jpg


お次は ビデオ鑑賞。
手を叩いて ノリノリでした~。

DVC14.jpg


ひと通り見終わったら すぐに飽きて・・・
お次は お絵かき。

『 パパ 書いて 』 と 頼んだら。。。
髭なのか!?  笑いながら 上手に書いてました。
日に日に 絵が上手になって行くので ママも見ていて楽しいです♪
関連記事

☆お弁当☆

2007.06.13(12:18)
この間 お弁当作ったばかりと思ったのに
早いもんで、もう自宅弁当の日がやってきました。

最近 好き嫌いも出てきているので(食わず嫌いもあるのですが)
お弁当の内容が いつも一緒・・・

なので今日は、卵焼きでも 星型にくり抜いたり
魚の形にくり抜いたニンジンに おめめをつけてあげたり・・・
朝からチマチマと 頑張って作りました

その様子を見ていた まぁこは
『 うわぁ~ かわいい~ 』 って言ってくれてたけど

今日も 頑張って食べてきてくれよ~。。。
と 念力をいっぱい込めた ママなのでした^^ ⇒☆お弁当☆の続きを読む
関連記事

☆一緒に~☆

2007.06.12(11:48)
今朝は 自分で体操服着て 身支度OK

さてさて 幼稚園の玄関では どうかなぁ??? と 心配してたら
思った通り  『 ママ いきましょ~ 』 と手を引っぱってきた。

どうやら今日も ママが教室で見ていてくれると 思ったらしい。

なぜかと言うと・・・


あぁ~ 今日も泣いちゃうか・・・。
と思っていたら ご近所のお友達が乗っている バスが到着~ アップロードファイル

その隙に 『 お願いします! 』 と 先生にバトンタッチして
影で様子を伺っていたら・・・ 泣かずに教室まで 歩いていきました


最近 お友達の名前も 家で話すようになってきたし
いっぱいいっぱい 楽しんできてくれたらなぁ・・・ と思う
今日この頃です アップロードファイル
関連記事

☆たっぷりべったり☆

2007.06.11(21:51)
今日は、振替休日で 幼稚園は休み。
しかも、パパもお休み~

まぁこは、パパと久しぶりに 丸1日 ずぅ~と一緒

午前中、昨日撮った参観日のビデオを見ながら 
ニコニコしている まぁこを見て 癒されました~

まぁこにメロメロのパパは、
まぁこが 笑いながらジャンプしたり 
『 はぁ~い 』 と返事しただけでも

『 まぁこは 可愛いなぁ~。 まぁこは 可愛いなぁ~。 』 と連発

まぁこを想う パパの気持ちは、おそらくママより上だと思います・・・。


関連記事

☆父親参観☆

2007.06.10(19:48)
今日は、父親参観日。
パパは半日 仕事をお休みして まぁこと一緒に頑張ってくれました。

参観日 3日前。
副担任の先生に朝呼び止められ 色々お話を聞いていました。

『 いつも頑張っているけど 参観日はママがいるから泣いちゃうかも? 』
『 けど、頑張って体操とかしている姿を 見てあげてください 』

一生懸命 体操や歌を歌う。
これって、脱走癖のある まぁこにとって すごい事なんです・・・。


CIMG3259.jpg


そして お遊戯室。
パパ・ママと離れて やっぱり始めは泣いてたけど・・・
近くにいるって事が分かったら・・・


見てください~!!! アップロードファイル
何と 1度も脱走せず!!!
たった2ヶ月で こんなにも成長してました

体を揺らして歌を歌ったり、 パパとゲームやフォークダンスを踊ったり。
とっても楽しそうでした


CIMG3260.jpg


お遊戯室での体操・歌など終わったら 次は教室に入り パパとの工作。
今まで危ないから、ハサミは家で使わせた事なかったのですが
ぶきっちょながらも ちゃんと紙を切ってました!!
(ちょっと 感動~

教室でも ちゃんと席に座り 手遊びや歌を歌ってて
本当に、本当に 頑張ってるなぁ~。。。 と実感 アップロードファイル

この後、パパは まぁこからプレゼントをもらい 帰宅。

パパも成長した まぁこを見て とっても嬉しく そして楽しかったみたい。

ママも 大満足の 父親参観日でした
関連記事

☆かえるさん☆

2007.06.09(22:44)
CIMG3251.jpg

今日のお風呂。

まぁこは、このかえるさんを手にはめて 石鹸でアワアワにしたり
『 こんにちは~ 』 とか言って 挨拶したり^^

とぉ~ても仲良しで 遊んでいました


体も頭も みんな洗い終わった後
いつも 湯船につかって 1・2・3・4・・・・・10。
と、自分で肩にお湯をかけて温まっているのですが
今日は かえるさんに 一生懸命お湯をかけてあげてました アップロードファイル

最後は
『 かえるさん ばいば~い 』 と言って あがって行きましたとさ
関連記事

☆至福のひととき☆

2007.06.08(16:10)
DVC13.jpg


結局 お迎え行くのは間に合わなかったけど
パパは家で まぁこの帰りを待っていてくれてました~。

家の前に 黄色の車が停まっているのを見て
『 パパのきろいくるまだぁ~!! 』 と 少し興奮気味^^

当然 パパの顔見ても嬉しそうにしていたけど、
どっちかと言うと パパの方が興奮してたかも・・・

その後すぐ、お散歩に連れ出され・・・
アイスで釣って 家に入り・・・

ニコニコで遊んでいたけど 段々パパは疲れがでてきて ギブアップ

『 ちょっと 寝てくる・・・ 』 と 休みに入っちゃいました。


パパ。 まぁこがいるのに 寝ようだなんて。。。
甘いよぉ~
関連記事

☆お待ちかね♪☆

2007.06.08(13:35)
今日は パパが社員旅行から戻ってくる日。
長いようで・・・ あっという間でした^^

予定では 16時半頃だったけど
どうやら まぁこのお迎えの時間 ギリギリに帰宅できるみたいで。
2人でお迎え行けば まぁこの喜ぶ顔が見れるぅ~♪♪ と
親2人は ちょっとした事で ドキドキしているけど・・・

さてさて 本当に間に合うのでしょうか???

微妙な 時間です~

関連記事

☆おたまじゃくし☆

2007.06.07(16:11)
DVC12.jpg

ここ最近 幼稚園から帰ってきてすぐ
『 おたまじゃくしさんは? 』 と聞いてきます。

どんだけ体力があるのか・・・
カバンと帽子を置いたら 『 おさんぽ いくよぉ~!!! 』 攻撃

今日も近くの田んぼまで おたまじゃくしチェックしてきました。

今年は 数が少ないのか??? 20匹位しか見つけられず・・・
私が子供の頃は ウジャウジャいたのになぁ。。。
しかも、土の中に潜っていくので
まぁこに 『 いたよ! 』 と言っても既に遅く・・・


本当 見せるのも ひと苦労なのです アップロードファイル


関連記事

☆お預かり 終了! ☆

2007.06.06(19:39)
DVC11.jpg

面接も終わり。
本日の予定は 無事終了しました~。

終わってすぐ 母親に電話して 泣いていないか聞いてみたところ
『 全然 平気だよ~ 』 との事。

けど、詳しくお預かりの様子を聞いてみたトコロ・・・
他のみんなは教室で遊んでいたけど まぁこだけ淋しがって・・・
1人 職員室で 粘度して遊んでいたみたいです アップロードファイル

やっぱり淋しがっていたかぁ~ アップロードファイル
可哀想な事 しちゃったかな・・・。

でも 家に帰る車内では、 とてもニコニコでお話してくれてました。

いっぱい作りすぎたかなぁ~? と心配していた お弁当も
キレイに全部食べてきてくれてました!!!
残さず食べてきてくれると
『 次も頑張って作るぞ~!! 』 って気分になります^^
関連記事
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

