大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆調子悪~☆

2007.05.31(22:53)
今まで3回位 調子が悪くなった 給湯器。

夜、お風呂に入ろうと思ったら お湯が出ない・・・

何回試しても エラーばっかり。

相談室に電話したら、明日点検に来てくれるそうだけど・・・

ハァ~。

最近また 車の調子も悪いし、おまけに家族3人風邪気味だし。
悪い事は続くのでしょうか???

明日の点検・・・ 値段が怖いです



関連記事

☆完食!!!☆

2007.05.30(21:46)
今日は週に1度の 自宅弁当日。

ママは 『 残さず食べろよ~ 』 と念力を込めながら いつも作ってます^^

おにぎり3個・ウィンナー1本・コロッケ半分・ハムステーキ1枚・枝豆・さくらんぼ。

まぁこの好きな物ばかり。


お迎えの車内 『 お弁当 ちゃんと食べた? 』 と聞いたら
『 うん、 たべた~ 』 と まぁこさん^^

家に戻り いざお弁当を開けてみると・・・

やったね!! ぜ~んぶ 食べてくれてました~


来週も 念力込めまくります
関連記事

☆いらっしゃい♪☆

2007.05.29(21:31)
パパと、おばぁちゃんに見送られ
しかめっ面しながらも、自転車の後ろに乗り 幼稚園に行ってきました。

熱が少し心配だったけど、何とか元気に過ごせたみたい。
やれやれです


今朝起きて、カーテンを開けると・・・
1番に目に入ったのが ツバメさん。

どうやら うちの玄関に 巣作りしにきたみたいです。
毎年つくりにきてるけど、家の玄関はつくりにくいらしく・・・
(挫折して 飛びたっていくので、サミシイのです) 

今年は頑張って完成させて欲しいな~

まぁこも 近くでツバメさん見れて とっても嬉しそう

みんなで 見守って行こうね^^

関連記事

☆またしてもぉ~☆

2007.05.28(20:06)
今朝3時。
まぁこの手を触ったら 熱い・・・。
またしても発熱 

今月は1日も休まず行けるかな? と期待していた矢先のできごと。
とっても残念だけど、今日は幼稚園お休みしました。

パパとおばあちゃんが居てくれたから、まぁこは元気良く 楽しそうにしていたけど
ママ1人だったら、お天気もいいし 相手するのも大変だったと思います。

明日も行けなかったら、4連休。
未だに泣いている まぁこにとって、休み明けの幼稚園はキツイです



関連記事

☆ライトレール☆

2007.05.27(22:07)
今日の夕方から 京都ばぁちゃんが遊びに来てくれるので
駅までお迎えに行ってきました。

CIMG3246.jpg

電車大好きな まぁこ。
駅の裏まで歩いて ライトレールを見ました。

CIMG3247.jpg


ライトレールの前で 『 はい チーズ  』

記念の1枚。
いい写真が撮れて ママ大満足

この後、入場券を買ってホームに入り、おばぁちゃんをお迎えに行きました~。
関連記事

☆お歌大好き♪☆

2007.05.26(22:41)
CIMG3221.jpg

歌を歌うのが好きな まぁこ。
最近のお気に入りは 『 おべんとうばこの歌 』

これっくらいの~♪ って、エンドレスに歌ってます^^

元からあった歌詞なのか、おにぎりバージョンだけじゃなく
サンドイッチバージョンもありました。
ママは初めて聞く歌詞なので、必死に覚えようとしているんだけど
まぁこの単語が解読できず・・・

けど、楽しそうに歌っている まぁこを見ると・・・
と~っても 癒されます~


関連記事

☆遠足☆

2007.05.25(18:27)
初めての遠足なのに・・・
願い叶わず 今日は雨。  それも どしゃぶり・・・。

水族館へ行ってきました。

CIMG3239.jpg


今日は、他の幼稚園・保育園も 遠足だったらしく
どこも雨なら水族館なのかな? 
人・ヒト・ひと・・・  大混雑
魚どころでは ありませんでした

CIMG3240.jpg


1番見れたのが、バスを待っている間 横にいた ペンギンさん
でっかい魚はビビッて あまり喜んでなかったけど
ペンギンさんは ジ~っと見てました^^


けど、まぁこって本当に体力ある
帰りのバスの中でも、お友達は 殆ど寝てるのに まぁこの目はパッチリ
うちに戻っても、元気満々に遊んでます。

ママは・・・ 眠いです

関連記事

☆あ~した天気になぁ~れ☆

2007.05.24(16:45)
CIMG3225.jpg

明日は 遠足。
けど、雨マークなのです・・・。

お迎えに行ったら、手首に 『 てるてるぼうず 』 付けて 出てきました。

晴れたら 公園。
雨なら 水族館。

断然 外派なので、晴れて欲しい~です!!!


今日も給食 結構食べられたみたいで 誉められました~♪
いつも食べない野菜も 頑張って食べたみたい。

なんだかんだ言っても まぁこは頑張ってます




関連記事

☆ゴロリ~ン☆

2007.05.23(14:54)
CIMG3223.jpg

家に戻り おやつも食べ とってもリラックス気分の まぁこ。

今日は、お昼頃から 勝手にお帰りの準備をしていたらしく・・・
絵本バックのお持ち帰りの日ではないのに、
先生が 『 これ 今日は お泊りね~ 』 と言っても

『 ちょうだ~い!! 』 の一点張り

結局 お持ち帰りしてきました・・・。


今は 『 おさんぽ おさんぽ~!!! 』 と叫んでます・・・
外は 暑いんだけど・・・

頑張って 行ってきます



関連記事

☆お褒めのお言葉☆

2007.05.22(16:26)
CIMG3204.jpg

今朝も泣いていたのに・・・
お迎えは、ママに手を振って 余裕ちゃんの まぁこさん。

先生から
『 今日は給食も全部食べれたし、随分座れてました 』
『 いっぱい 誉めてあげてください 』
 って 言われました~

やっぱり 誉められると 嬉しいです

やったね! えらいぞ! まぁこ!!!
関連記事

☆日光浴☆

2007.05.21(16:32)
CIMG3195.jpg

ママの風邪も 良くなり ひと安心。
良いお天気なので、お家の前で 殺菌もかねて(笑) 日光浴。

幼稚園で いっぱい遊んできたのに、家に戻っても元気満々の まぁこ。
(今日も泣いてたみたいだけど・・・)

おやつも外で食べて 美味しさ倍増

ジュースも半分ずつ って思ってたけど、
ひと口も あたりませんでした・・・


関連記事

☆節々が・・・☆

2007.05.20(16:01)
昨晩から ママ。
体の節々が痛く、そして肩が寒くて寒くて・・・
やっばいなぁ・・・と思い、薬も飲んで気合で治す!! と、寝たんだけど、
37.6度(ちなみに平熱35.8度)

久しぶりの熱。
何をするにも気力がなく、まぁこには申し訳ないけど 今日はビデオばっかり
見せてます・・・。
本当は、布団の中で グッスリ寝たいけど、そこは許してもらえず・・・。
ソファーの上で 毛布をかぶって ボ~・・・。
『 あっ、寝れそう 』 と思ったら
トイレから 『 チッコでた~ 』 『 うんちでた~ 』 とお呼びがかかり
やれやれ・・・と また毛布をかぶると
『 ジュース飲む! 』 攻撃

けど、まぁこなりに気を使ってくれてるみたいで
一通りの要望を聞いてあげたら、良い子でビデオ見てくれてました。

お陰で 寒さはなくなり、熱も少し下がりました。

後は・・・ どうぞ、まぁこにうつってませんように!!!
これを祈るばかりです
関連記事

☆増えてくる~☆

2007.05.19(21:47)
まだまだお喋りが 上手じゃない まぁこ。
そんな まぁこも、少しずつ 話せる単語が増えてきている。
これは、と~っても 嬉しい事なのです

お風呂に入っていたら
『 ママ~ きもち い~い? 』

アイスを食べてたら
『 おいちぃ~い? 』

会話も随分できるように なりました^^


のんびり屋の まぁこさん。
パパもママも、まぁこの周りにいる人 み~んな。
まぁこと いっぱいお話するの 楽しみに待ってるからね



関連記事

☆ニンマリ☆

2007.05.18(23:08)
DVC6.jpg

今日の寝かしつけ。
大好きな耳コチョコチョをお休みする為 綿棒は隠しておきましたアップロードファイル
案の定、綿棒を探していたけど・・・

『 まぁこ、今日はお歌うたって寝ようか? 』
と言ったら、素直にコロンと布団の中に入ってくれ しばらく一緒に歌ってました。

そしたらまぁこ、朝の歌 給食の歌(お弁当バージョンも有) お帰りの歌 などなど
園で歌っている歌を 歌い始めたので

もしかして? と思い、

『 じゃあ、お絵かきしましょう~ 』 
『 ご飯を食べたら 歯を磨きましょう~ 』
『 お外で元気に遊ぶので 帽子を被りましょう~ 』
多分こんな事言われてるかな? って事を流れ的に色々順番に言ってみたら・・・

『 おえかき かきかき♪ 』
『 ゴシゴシゴシゴシ・・・ 』
『 これ、カラーぼうち!(帽子) 』
と、それぞれ幼稚園でしている事を ジェスチェー付きで教えてくれました^^

嬉しそうに教えてくれてるのを見て
楽しんできてるのかな? って思いました

1番笑えたのが・・・

『 じゃあ、みんなでトイレに行きましょう~ 』 ってママが言った時。

スクッと立ち上がり、ベッドの背もたれにチンチンを突き出し始め・・・

『 あっ、でたよぉ~ 』 と まぁこ。

『 じゃあ、次は おてて洗いましょう~ 』 って言ったら・・・

突然 『 ブゥ~!!! 』 と 言い始め 手をこすりだす まぁこ。
どうやら 手を自動で乾燥させる機械のマネも ご丁寧にやってくれてました^^


そんなやりとりを続け、やっと静かになったな。
と思い、まぁこの顔見たら・・・

パジャマに付いてたシールを、お口に貼って スヤスヤ寝てました

フフフ。可愛い


おやすみ~





関連記事

☆耳コチョコチョ~☆

2007.05.18(10:49)
CIMG3186.jpg

赤ちゃんの頃から・・・
まぁこは、耳コチョコチョが好き
というのも、綿棒での耳掃除だけど。

ここ毎晩、寝る前に綿棒1本持ってきて、
『 みみ コチョコチョは? 』 と、ママの膝の上に寝転がってくる。
気持ち良いのか、10分もしないうちに寝てくれるんで、大変助かるのだけど・・・

今朝、まだパパとママ寝てるのに、まぁこは眠りが浅くなったのか
寝言のように

『 みみ コチョコチョは!!! 』 

と 怒り出した・・・


勘弁しておくれ~アップロードファイル
関連記事

☆フェチ☆

2007.05.17(09:53)
何を隠そう まぁこは 『 肘フェチ 』
肘の関節を グリグリグリグリ・・・・ これが堪らないらしい
けど、親にしたら グリグリの位置が 微妙にビクッビクッと電気がきたり。
力任せにするから めちゃめちゃ痛かったり。
いいかげんにして~!!!! となる事も しばしば。
(パパは、相手がまぁこだと 黙って我慢するタイプだから 殆どがママです)

最近の グリグリ攻撃は、寝ている時が多い。
レム睡眠状態の時かな~?
『 おっ?起きたかな? 』 と思ったら、勝手にママの腕を持っていき
グリグリグリグリ・・・

それが今朝、5時から始まった・・・。
あまりの うっとおしさに、 『 ちぇいっ! 』 と腕を離したら
何と そのまま目覚めてしまった

後 2時間は寝れるのに~!!!!

今日は、パパとママ 寝不足です


それにしても・・・
これから本格的に半袖シーズン。
肘が狙われやすいので、要注意です
関連記事

☆ふぅ・・・☆

2007.05.16(10:12)
DVC4.jpg

私も寝てたので いつ頃下がったかは定かじゃないけど・・・
夜寝る時は まだ熱かったので、多分明け方下がったのかな?

何とか平熱に戻ったので、ママの手作り弁当を持って
幼稚園に行きました~。
(電話かかってきませんよ~に!!!)

『 おかあさんといっしょ 』 の今月の歌が 自転車の歌なので
今朝は、病み上がりだし 車で送ろうと思っていたのに

『 じてんしゃ~!!! 』

と せがまれて・・・
結局 自転車に乗せ、 まぁこは 歌いながらルンルンでした 
関連記事

☆またしても~☆

2007.05.15(16:10)
DVC5.jpg

お迎え1時間前に 園から電話。
またしても 熱が出たそうな・・・。

給食のパンを いっぱい口に詰め過ぎて 吐いたらしいし。
お着替え袋は すごい臭い・・・

本人は とっても元気で 今も遊びまくってるけど、
念の為 病院で薬もらってきました。

どうかこのまま 熱も下がりますように・・・



関連記事

☆とんぼシール☆

2007.05.14(11:24)
CIMG3161.jpg

幼稚園での まぁこのマークは 『 とんぼ 』
下駄箱・ロッカー・机・・・色んな まぁこの場所に貼ってある。

けど、今まで とんぼの存在を覚えさせてなかったので
なかなか とんぼシールの場所を覚えられず・・・

お道具箱を持ってくるときとか お友達のを間違えて持ってきて
たま~に トラブルになってるらしく・・・

なので、ここ最近 とんぼの特訓をしてました

今日まで ず~と 失敗続きだったけど、
今朝やっと、一発で靴を入れることができました~!!!

教室でも ちゃんとできてたらいいな。。。


ちなみに↑の写真。
お風呂あがりに いつも食べてるアイス。

去年まで自分で食べれなかったのに、
今年は最後まで 上手に1人で食べられるようになりました~

関連記事

☆河原にて☆

2007.05.13(10:48)
CIMG3176.jpg

昨日、パパの仕事は15時で終わりの日。
朝 お弁当を持っていかなかったので
田植えの合間を見て お昼ご飯を届けに行ってきました。

いい天気だし せっかくだから 外で食べよう! という事になり
飛行機 アップロードファイル が見える 近くの河原へ GO!!!

CIMG3177.jpg

食べている時 いいタイミングで きてくれて。
まぁこは釘付け状態。
(立山連邦も 綺麗

CIMG3182.jpg

ママとまぁこは、一足先に実家で食べてきたので
パパは1人で食べてたけど・・・

CIMG3180.jpg

まぁこに おにぎりを奪われて

CIMG3179.jpg

お腹 満腹の まぁこなのでした~
関連記事

☆母の日☆

2007.05.13(10:25)
CIMG3181.jpg

金曜日、まぁこから 母の日の似顔絵をもらいました~

あんまり髪の毛ないけど・・・
やっぱり、一生懸命書いてくれたのが嬉しいです!!!

まぁこ ありがと


関連記事

☆田植え☆

2007.05.12(22:28)
CIMG3163.jpg

今日は、実家が田植えなので、お手伝いに行ってきました。

まぁこは途中、何度も田んぼに落ちかけてたけど、
じいちゃんが乗っている田植え機に興味深々。

最後はお約束。
泥でスベリ、こけて泥だらけ! で、終わっていきました~

それにしても…
田んぼに囲まれて遊ぶ まぁこ。
田舎っぺ君 間違いなしです!!
関連記事

☆尿検査☆

2007.05.11(12:29)
CIMG3162.jpg

夜は まだまだオムツのまぁこ。
しかもオムツになると 洩れないと分かっているのか
オシッコが出ても知らんぷり・・・

そんなこんなで、先月の溶連菌・尿淡白の検査をする為に、
月曜日から 朝1番のオシッコをとる為に、頑張っていたけど
失敗続き・・・アップロードファイル

今朝、やっと採取する事ができて ひと安心
午前中 病院へ届けに行ってきました。

結果は、夕方 まぁこを連れて診察した後の予定。

何事もなかったらいいな・・・
関連記事

☆ねんどコネコネ☆

2007.05.10(12:41)
CIMG3148.jpg

幼稚園でも良く遊んでいる ねんど遊び。
久しぶりに 出してあげました~

CIMG3147.jpg

コネコネコネコネ・・・
楽しそう♪

CIMG3149.jpg

『 ママ 見て~ 』
と、指に付いたねんどを 見せてくれてました^^
関連記事

☆への字口☆

2007.05.09(12:21)
ここ2日間、夜寝かしつけた後 必ず起きてしまう。
そして、『 いや~ いや~ 』 と目を瞑りながら連呼・・・。

今朝、起きてきた時はご機嫌だったけど、幼稚園の服見たら
『 うぇ~ん 』 と常にへの字口・・・。
『 うみは? うみは? うみいくよ! 』 と、これまた連呼・・・。

こりゃ~、完全に元に戻っちゃったみたいです

夜のイヤイヤ攻撃も、幼稚園に行きたくないからかな???

早くまた、元気に幼稚園行ってほしいなぁ~。。。
関連記事

☆バイク君☆

2007.05.08(21:05)
CIMG3137.jpg

久しぶりに 原付のエンジンをかけてみた。
冬場も何回か試してみたけど 気温が低いせいか うんともすんとも言わず・・・。
暖かくなってきたし、駄目もとでかけてみたら 意外とすんなり動いた

本当は駄目なんだけど・・・

パパ、まぁこを乗せて 近所をひと回り~♪

CIMG3136.jpg

味をしめたのか、家に着いても降りたがらず・・・
記念撮影して、無理やり降ろしたのでした~
関連記事

☆思った通り☆

2007.05.07(21:53)
DVC3.jpg

昨日 めちゃめちゃママを後追いしてた まぁこ。

こんな調子じゃ幼稚園、絶対に泣くだろうなぁ・・・と思っていたら
案の定 泣いてたみたい。

今日は懇談会の為 いつもより1時間早く帰宅して
1時間後に再び幼稚園に行き、話を聞いている間も
やっぱりずっと遊戯室で泣いてたみたいで・・・。

懇談会での話によると・・・
まぁこが泣いてたら ご近所の同じクラスの女の子が
『 まぁこくん どうしてないてるの~? 』
と、ティッシュを渡してくれるみたいで、そうすると まぁこも安心して
泣き止んでますよ^^ と言われた。

その女の子も まぁこの存在が大きいらしく

まぁこは、まだまだ1人遊びの方が好きだけど、やっぱり知ってる子と
一緒のクラスになれて 良かったなぁ~ と思いました。

先生からも、少しずつだけど成長してます と言われたし
ママも安心できたのでした。

関連記事

☆ちょっと大人になったかな?☆

2007.05.06(18:24)
CIMG3035.jpg

この間 パパと3人でスーパーに行った時。
いつもの脱走で 勝手に離れていった まぁこ。
しばらく放っておいたら ドコからともなく泣き声が・・・

ちょっとの時間でも 迷子になったのが効いたらしく。
ここ最近、ちゃんと傍に居れるようになってきました。

けど、やっぱりたまに脱走し、ママが見えなくなると号泣
(勝手に脱走したのに 勝手に泣いてるから 少し笑えます・・・)

明日の幼稚園 めちゃめちゃ 心配です 

関連記事

☆ご機嫌ななめ☆

2007.05.06(18:21)
CIMG3034.jpg

今朝4時頃。
突然フガフガ言い出して、しまいには泣き出した・・・。
まぁこにしたら 珍しい。
赤ちゃんの頃、夜泣きなんて全然なかった位なのに。

やっと寝かしつけたのは 多分5時位?
外は明るくなってました

まっ、次起きる時は いつものニコニコまぁこに戻ってるよ♪ と思っていた ママ。

が、しかし またまた泣いて起きてきた・・・。
それから ず~っと ご機嫌ななめ。

ちょっと洗濯物干しに行っただけで


『 ママ~!!! 』(泣)・・・


一体 どうした事やら 
関連記事

☆走ってます!!!☆

2007.05.05(17:39)
CIMG3128.jpg

ズン・・・

CIMG3129.jpg

ズンズン・・・

CIMG3130.jpg

ズンズンズン・・・

CIMG3131.jpg

ズンズンズンズン・・・

CIMG3132.jpg


また 行くんかぁ~い!!!


今日も これの繰り返しでした
関連記事
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

