大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆蒸気機関車☆

2007.04.30(19:22)
CIMG3045.jpg


今日も 作ってくれました~

積み木の 『 蒸気機関車 』 だそうです☆

左右に動かして
『 ママ~ じょうききかんしゃ いっちゃったよぉ~ 』
と言って 遊んでいます^^


関連記事

☆消防車☆

2007.04.30(10:59)
CIMG3041.jpg

じいちゃんトコで遊んでから、消防署へGO~!!!

消防署は、私の兄ちゃんの勤め先。

消防車と救急車好きの まぁこを見て
『 乗せてやる~ 』 と言ってくれていたので
念願叶って 乗せてもらいました~

中は、色んなボタンがいっぱいあって、へぇ~ と思うものばかり。

まぁこにとっても、ママにとっても 良い経験になりました!

ちなみに、救急車は・・・
中を見せてもらったけど、妙な雰囲気・・・。
これには乗りたくないなぁ~ と思ったのでした アップロードファイル 
関連記事

☆行楽日和☆

2007.04.29(19:14)
今日はとても天気が良く 暖かい日でした!

という訳で 従兄弟の姉ちゃん、兄ちゃん、ばあちゃんと一緒に
じいちゃんの仕事場へGO~!!!
(じいちゃんの仕事場は、自然がいっぱい・遊具がいっぱいなのです!)

CIMG3032.jpg

着いてすぐ、変わり種自転車へ~ 走る2

5人みんなで乗れる自転車から始まり、2人乗りなど・・・
色々楽しんできました~♪
(しかも、じーちゃん割引でタダでした~

CIMG3033.jpg

なっが~い スベリ台も、1人でチョチョイのチョイ♪
(かなり滑りがよく、途中マジな顔してたけど・・・)

CIMG3038.jpg

姉ちゃんと一緒に いっぱい走り回り~ 絵文字名を入力してください

CIMG3037.jpg

時には 孤独に寝そべったり・・・

CIMG3039.jpg

いっぱい楽しんで ご飯も食べ、大満足の1日でした!
関連記事

☆ハァ~☆

2007.04.28(13:28)
CIMG2994.jpg

昨晩 また熱が出た。
しかも またまた39度の高熱

この間と同じように 予防の坐薬と とんぷく飲まして様子見でした。

朝には すっかり下がってひと安心だけど、
珍しく咳もしてるし・・・
念の為 病院へ行ってきました。

さすがに1ヶ月に3回も来ていると、元々病院嫌いのまぁこも拒否しだし・・・
家の玄関から 『 ママ~ おいしゃさん いかない 』 と・・・。
病院の待合室でも 『 ママ~ 』 と今にも泣きそうな声出してました。
診察の時も先生に 『 おいしゃさん バイバ~イ 』 と言って 帰ろうとするし

大変だったけど、診察結果は やっぱり単なる風邪。
まぁ、ひと安心かな?

それにしても、今日は患者さんが多かった・・・
やっぱり風邪、流行ってるみたいです。

この連休で、完璧に治って欲しいなぁ~。。。
関連記事

☆おいおいっ・・・☆

2007.04.27(17:10)
この間の 発熱の日。
パパもお休みで 久しぶりに1日家でゆっくりできました。

パパは かなりお疲れモードで ずっと寝ていたんだけど・・・
うつぶせになって寝転がっていたら、背中がチラッと見えてました。

DVC2.jpg

始めは ギュッギュッと指圧してあげていた まぁこ。
そのうち、何を思ったか ズボンとパンツをズリ下げて・・・

何故か チラッと見えていた場所に座り始めました・・・。

DVC1.jpg


その後は パパと同じ格好をしたかったのか・・・
こんな感じに↑・・・。

意味不明の行動

これも 熱のせいだったのでしょうか~???
関連記事

☆保育参観☆

2007.04.26(15:55)
昨晩 熱も無事に下がり
本日 楽しみにしていた保育参観に 行って参りました~ アップロードファイル

まっ、おとなしくは してないだろうなぁ・・・と 予測はしていましたが・・・

CIMG2987.jpg

全体集会の時は、自分の列に入らず 誰よりも前に行き・・・

CIMG2988.jpg

なるべく見つからないようにしていたけど・・・
結局 見つかってしまい ママの側を離れず・・・

CIMG2990.jpg

大泣きして 一足先に教室に行ったは良いものの
ママも教室に入ると 1人だけお帰りの準備

『 こうしていれば 本人も安心するので~ 』
という事で、最後までリュックと帽子を被っての参観でした・・・。

けど、毎日歌っていた チューリップの歌。
振り付けも上手にしていたし 可愛かった
こいのぼりも 一緒に作り、いい思い出になりました!

パパが帰ってきてから 一緒にビデオ見るの 楽しみです~♪
関連記事

☆どうなってんの!?☆

2007.04.25(15:20)
昨晩 でっかい声で チューリップを歌いながら寝ていった まぁこ。

やれやれ、やっと寝た・・・。
と、パパの帰りを待っていたのですが・・・

2時間後。
まぁこの泣き声がしたので 慌てて部屋に戻って寝かそうとすると・・・


あ、熱い???


さっきまで あんなに元気だったのに???

何か信じられない気分だったけど、測ってみると 39度・・・。

なんで、何で~!!!!

取り敢えず 熱性痙攣が怖いので、予防の坐薬を入れて とんぷくを飲ませました。

その後 パパも帰ってきてくれて、まぁこが寝たのは 1:30。
今朝になり 37.8度に下がったけど 幼稚園はお休みです。
(パパもお休みの日だったので、助かります アップロードファイル )


それにしても、前回の溶連菌に続いて また発熱とは・・・。

集団生活を始めたからか分からないけど 1ヶ月に2度ってのは 初めてです

明日は 楽しみにしている保育参観の日。
1日 お休みしたんで、どうか熱下がりますように・・・
関連記事

☆自分で!!!☆

2007.04.24(19:11)
DVC00008.jpg

お風呂あがりのお着替えは 必ず自分でしないと気がすまない まぁこ。

DVC00007.jpg

まだまだ夜はオムツですが 今日も頑張って履いてます♪


幼稚園に入園して2週間だけど 少しずつ変わってきてます。

ご飯を食べるのが 少しだけど上手になったり。
口数が 少し増えてきたり。
チューリップの歌を練習しているのか 最後まで上手に歌えるようになったり。

たった2週間なのに、子供の成長って早いなぁ~・・・
と 実感してしまいます。

当然、悪い事も これから覚えてくるんだろうなぁ
関連記事

☆本日のおやつ☆

2007.04.24(14:37)
CIMG2949.jpg

鼻垂れすぎて カピカピ状態の汚い顔で帰宅した まぁこ^^

今日も良い子で過ごせたので
おやつは 『 干しぶどう 』です。

まぁこにとって干しぶどうは

『 やめられない とまらない~ 』 なので

あっという間に平らげてしまいました・・・。
関連記事

☆ふたごチャン☆

2007.04.23(17:51)
DVC00006.jpg

夕飯に 温泉卵を作って割ってみると・・・

ななな、何と!!! ふたごチャン!!!!

何か良い事が起きるのか!? 分からないけど
と~っても 得した気分です♪

このふたごチャンは、卵が大好きな パパの分に除けておきます

関連記事

☆ふぅ~☆

2007.04.23(17:45)
DVC00005.jpg

おやつを食べ終わり 早速 お外へGO!!

今日は風が強いので シャボン玉も空高く飛び立っていました~
関連記事

☆おかえり~☆

2007.04.23(14:43)
CIMG2942.jpg


ただいま帰宅して おやつタイム♪

まぁこさん、先週の金曜から泣かずに通うことができてます!

先生からも 
『 今日は全体集会があったけど 大分座ってました 』
と お褒めの言葉も頂き、ママは大満足♪

木曜は 保育参観もあるので、とっても楽しみです^^
関連記事

☆電車遊び☆

2007.04.22(15:14)
CIMG2936.jpg

まぁこの お気に入りの玩具。

黄色の玉 → 『 黄色の新幹線かっこいい~ 』
赤色の玉 → 『 赤色の電車きったどぉ~ 』
緑色の玉 → 『 あっ!緑色の電車だぁ~ 』
青色の玉 → 『 シーサイドライナーだよぉ~ 』

と言いながら、一生懸命動かしてました アップロードファイル

ちなみに、赤色の針金部分は、『 線路 』 だそうです^^
関連記事

☆泥だらけ~☆

2007.04.21(23:06)
今日は 実家の田んぼのお手伝い。

まぁこも 長靴はいてウロウロウロウロ・・・

珍しい機械が出てきては 『 これは~!!! 』 の質問攻め。

けど、駄々捏ねる訳でもなく とっても良い子で待っていてくれました。

作業が終わった頃には 泥だらけ・・・。

まっ、たまにはいいかぁ~。 
関連記事

☆真似っこさん☆

2007.04.20(21:15)
DVC9997.jpg


『 ママ~ みてみて~ ばいきんマン~ 』

振り返ると、コップの玩具を ばいきんマンの角にしてました^^

DVC9996.jpg


『 ドキンちゃん~ 』 と、確かに角が1本。

DVC9998.jpg


ちょっと意地悪して・・・

『 じゃあ、アンパンマンは? 』 と言ったら

多分、ホッペかな?

頑張って 真似してました^^
関連記事

☆たんぽぽ☆

2007.04.20(11:01)
DVC00004.jpg


近くの草むらに、たんぽぽが たくさん咲いています。

『 たんぽぽ きれいだね~ 』 と言って 可愛い まぁこ

お友達と一緒に、いっぱい摘んで遊んでいたけど、
良く見ると、他の子は綺麗に 花束を作っているのに
まぁこだけ 何故か花を下向きにして、茎を3つに裂いていました・・・

確かに枝毛とか裂いたら気持ち良いけど・・・

思わず共感したママでした。
関連記事

☆下駄箱☆

2007.04.19(13:15)
幼稚園での 最初の試練。

『 脱いだ靴を 自分の下駄箱に入れること 』

靴はちゃんと履けるけど、まだまだ自分の場所を覚えられない まぁこ。
今日も靴を脱いだ後 お友達の下駄箱に間違って入れてました・・・。

先生に 『 ここだよ 』 と言われても そこまでまだ考えられないらしく・・・。

違う所に入れたり、入れたと思ったら また出したり の繰り返し・・・。
(ママとお別れなので、頭がいっぱいいっぱいだったみたいです)
何度も先生に言われて 結局まぁこは泣いちゃいました・・・。

せつなくなったママだけど、これも1つの勉強だしな。 と思い
『 いってらっしゃい 』 と手を振って 見送ったママなのでした。
関連記事

☆よしよし!☆

2007.04.18(15:54)
CIMG2929.jpg

今日のお迎え。
朝 『 ママ 行ってきます 』 と言っただけに
初めて 泣きませんでした~。

ちなみにお昼は、これまた初めての自宅弁当の日。
好きな物ばかり詰めて持たせたのですが・・・
先生曰く、やっぱり遊ぶのがいいらしく あまり食べなかったと・・・。

家に戻り お弁当箱を見てみたら、まぁ、想像してたより
食べてくれてたかな?
ちなみに 残ってたお弁当は まぁこが全部食べてくれました^^

『 ようちえん たのしかった! 』

幼稚園から帰ってきて ママに話してくれました~☆

関連記事

☆頑張ってるぞ!☆

2007.04.18(13:27)
今日の幼稚園。

初めてママに 『 ママ 行ってきます! 』 と言って
泣きながらだけど、1人で教室まで行きました。

本当に 頑張ってるなぁ~ エライぞ! まぁこ!!

買い物の帰り、幼稚園の横を通ってみると、
年少さんが外で遊んでました~

さっと、通っただけだから まぁこは見つけられなかったけど
担任の先生がおられたので きっと元気に遊んでいるのでしょう^^

みた感じ、皆仲良く砂場で遊んでいて 楽しそうでした~
関連記事

☆いってきます☆

2007.04.17(10:36)
DVC1111.jpg


今日は パパがお休みなので 3人で幼稚園まで行ってきました。
久しぶりの制服姿。やっぱり可愛いです

今日もお別れの時泣いてたけど 昨日先生に話を聞いたら
朝とお迎えの時だけ泣いてるだけで 後はケロっとしてるらしい。

ただ、給食をあまり食べないみたい・・・。
食いしん坊なのに・・・。遊ぶ方が楽しいみたいです・・・。

本日のメニューは 大好きなスパゲッティ-。
さてさて 食べてきてくれるかな???
関連記事

☆クスンクスン・・・☆

2007.04.16(13:24)
3日ぶりの幼稚園。
まぁこは 体操服に着替えている時 拒否はしないものの への字口。
そのうち クスンクスン と涙がポロポロ・・・
思わず 『 おいで 』 と抱きしめちゃいました。

けど、自分で靴はいて 車に乗り込み・・・
幼稚園に着いても ちゃんと先生と手を繋いで教室に行ってた。
(声出して泣いてたけど・・・)

まぁこになりに 『 行かなくっちゃ 』 と思っているのでしょう。

胸が締め付けられそうになりました。。。

関連記事

☆画伯~☆

2007.04.15(11:06)
まぁこと お絵かきタイム。
CIMG2926.jpg

『 おにぎり 書いて~ 』 と頼んだところ・・・
具のふりかけなのか? ご飯なのか?
ツブツブ感がちゃんと出ていて 上手に書けました~

CIMG2924.jpg

『 じゃあ、 次はパパ書いて~ 』 と頼んだら・・・
目・鼻・口・耳・髪の毛まで 本当に上手に書けました~

まぁこ画伯も気に入ったのか 『 はい、パパだよ~ 』 と
得意げになって ママに見せてくれてました☆

CIMG2925.jpg

『 じゃあ、 次はママ! 』 と頼んだら・・・
これまた上手~!!!!

めちゃめちゃ感動していたママだけど
3歳7ヶ月にしたら 普通なのかしら???

けど、ここまで人物を上手に書いたのは初めてなので
花マル crown あげちゃいます~♪
関連記事

☆元気な病人☆

2007.04.14(14:45)
CIMG2920.jpg

溶連菌 2日目。
今日は熱もなく 相変わらず元気満々の まぁこさん。
家の中で こいのぼりを振り回して 走り回っています・・・。

午前中 登園許可書をもらいに病院に行って 再度診察してきました。
薬さえちゃんと飲んでいれば 普段どおりにしてもOK。
良かった 良かった。
まぁこは薬が好きなので 飲ませる事には問題ないし。

いやしかし、本当に怒りっぽい。
幼稚園でのストレス? 溶連菌のストレス?
どっちが原因か分からないけど 今まで経験のないことなので
ママもお疲れです・・・。

ハァ~・・・。


関連記事

☆4日目~のはずが・・・☆

2007.04.13(13:11)
今朝もいそいそと準備をして
まぁこも着替えさせよう・・・ と体に触れた瞬間
『 何か 熱い??? 』
熱を測ると 37.4度。 び、微妙だぁ~・・・。
他の子にうつっても嫌だし 結局お休みすることにしました。

昨日あんなに 『 ようちえん いかない 』 って言ってたのに
今朝は 『 ようちえん いく 』 と言ってきた まぁこ。
本当は 休ませたくないなぁ~ と残念に思うママでしたが
念の為 と思い病院へ行ってきました。

先生: 『 喉が少し赤いので 溶連菌の検査しますね~ 』

結局 反応が出て 溶連菌と診断されました。
単なる風邪だと思っていたのに・・・。

幼稚園、休まして良かった~。。。

けど、めちゃめちゃ元気満々の まぁこさん。
昨日はこの時間、とっても静かだったのに・・・

外にも出れないし・・・。う~ん、大変だぁ~。
関連記事

☆勝負の日終了~☆

2007.04.12(19:01)
DVC00003.jpg


幼稚園は バス組とママのお迎え組に分かれてサヨナラします。
まぁこは、ママのお迎え組なので、玄関の前に座って
ママを待っているのが 幼稚園でのお約束です。

脱走癖のある まぁこには、とっても厳しいお約束なのですが・・・
ちゃんと座って ママの事を待っていてくれました!

やっぱり顔見たら 『 ママ~!! 』 って泣いてたけど
本当に少しづつ成長してるなって思います。

けど、幼稚園の話をしたら
『 ようちえん いかない 』 『 おともだち いかない 』
(しかも 泣きそうな顔して・・・。)
明日の朝は 今朝よりグズリそうだな・・・。

昨日から行きたがっていた オモチャ屋さん。
『 頑張って幼稚園行けたらね 』 と約束していたので
帰宅後 早速行ってきました(↑)
(見るだけですけどね^^)
関連記事

☆3日目。勝負の日!☆

2007.04.12(10:31)
今日は 給食の日。
つまり、初めての1日保育です。

昨日は 帰ってきてから怒りっぽかった まぁこ。
やっぱり ストレスが溜まっているのかなぁ・・・。

そんなこんなで 今朝は着ていく服を見ただけで
『 おともだち いかない 』 と拒否ってました・・・。

けど、今日は大好きなカレーライスの日。
『 今日 幼稚園でカレーライス食べれるよ 』 と言ったら
『 ようちえん カレーライスは? 』 
と 無事着替えてくれました^^

でも幼稚園に着くと 靴を履き替えるのを嫌がって
結局 先生に抱っこされ、泣きながらのお別れでした~
関連記事

☆少し成長☆

2007.04.11(12:05)
DVC00002.jpg

今日のお迎え。
ママを見つけたら泣くだろうなぁ・・・と思っていたので
柱に隠れて(笑)様子を伺っていました。

昨日みたいに 疲れきっては居なかったかな?
けど、やっぱりママの顔を見たら ↑の写真です^^

先生に今日のまぁこを聞いてみたら・・・
『 遊んでいる時間が長くなってきて あまり泣いてなかったです 』
『 もう少しです! 』 って言われました~

2日目にして 成長したまぁこ。
ママはびっくりです!!!
関連記事

☆2日目~☆

2007.04.11(09:42)
2日目に突入~

朝やっと 『 ようちえんは? 』 と聞いてきた まぁこ。
その言葉は、行くのが嫌なのか楽しみなのか分からないけど
取り敢えず 体操服に付いている名札を取りたがったり
靴下履くのを少し拒否したり・・・。
(やっぱり嫌がっているのかしら??)

けど、幼稚園に着いた時は すんなり自転車から降り
帽子とリュックも背負い、靴も自分で履いて
中へ歩いて行ったので、 教室まで行くのかな?
と見ていたら・・・

ふとママを振り返り 『 ママはこないの 』 という表情。
先生が 『 教室行こうね~ 』 と触れた瞬間。

『 ママ~!!! 』

今日もやはり 大泣きでした・・・。

お迎えの時のまぁこは さてさて どんな顔してるかな???
関連記事

☆泣きべそ君☆

2007.04.10(12:15)
DVC00012.jpg


先程 お迎えに行ってきました。

まだ出てこないなぁ・・・と思っていたら
今まで泣いてました・・・みたいな顔して 1人でトボトボ出てきました。

『 まぁこ 』 とママが呼んだら・・・
『 ママ~!!! 』 と ↑の写真です。。。

先生に 今日の様子を聞いてみたら
大好きな電車の遊び シールを貼ったりしていた時は
イイ子でやっていたけど、やっぱり思い出しちゃうみたいで
ずっと 泣いてたみたいです・・・。
(実は 泣いてるまぁこを見て 私も少し ウルッっときました・・・)

CIMG2913.jpg

初めて作ってきた ちょうちょのシール遊び。
上手に 頑張ってきたね!

関連記事

☆本番初日~☆

2007.04.10(10:32)
CIMG2908.jpg

本番初日の朝。

相変わらず 『 ようちえんは? 』 と聞いてきます。
今日は制服ではなく 体操服に着替えて 準備万端!
うちの前には 幼稚園バス アップロードファイル を待っている 
子供達とお母さんが集まっていました。

まぁこは、自転車で幼稚園まで行くので
皆に 『 ばいば~い 』 と一足先に 出発。

自転車に乗っている間も 歌を歌ったりと 超余裕ちゃん。
さてさて着いたぞ~ と玄関まで行き 靴も履き終わり
泣くかなぁ・・・と 心配していたら・・・。

ダッシュ~~・・・走る2  

『 後は やりますから~ 』 と 先生 絵文字名を入力してください (追いかける・・・)

その隙に そそくさと帰ってきた私ですが・・・
とっても とっても・・・不安だぁぁ~!!!!



関連記事
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

