大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆うまいぞ!!!☆

2007.03.31(19:41)
CIMG2821.jpg

最近 絵を書くのが好きな まぁこ。
お風呂上りに 『おえかきは~?』 と 催促。

CIMG2822.jpg

『 ピ~ス~ 』
とっても やる気まんまんです~

CIMG2823.jpg

書きあがったのは・・・
いちご です~ (見えるでしょ♪)

うまく書けたコトに、ママは感動しました☆
関連記事

☆親子ショット☆

2007.03.31(16:02)
3泊4日の京都帰省。

それぞれの写真が撮れたので♪
CIMG2805.jpg

特に、ママとまぁこの2ショットは 滅多にないので貴重です!
(撮るのは いつもママなので^^)


CIMG2806.jpg

まぁこは、念願の新幹線!
覚えていてくれるのかな???

パパとママは 500系新幹線を見たかったけど・・・
結局 見れませんでした。

まっ、次に期待しましょう~
関連記事

☆夕ご飯☆

2007.03.30(18:44)
20070330184421
京都から戻り、うちに帰る前に夕ご飯です。

長旅の疲れもなく、まぁこはご機嫌です♪
関連記事

☆ピアニスト☆

2007.03.29(22:59)
20070329225925
おばあちゃんの家で、ピアノを弾いてます!

従兄弟のお兄ちゃん達と、楽しそうに遊んでました~♪
関連記事

☆新幹線☆

2007.03.28(15:50)
20070328155031
まぁこに新幹線を見せたくて♪
やってきました!京都駅。

たくさんの新幹線に囲まれて、まぁこは興奮してます!
関連記事

☆電車待ち☆

2007.03.28(13:06)
20070328130600
今日は京都からパチリ☆

大好きな電車に乗るために、ただいま電車待ちです。

『ママ、でんしゃは?』

ずっと質問攻めです^^
関連記事

☆連結~☆

2007.03.27(12:42)
CIMG2757.jpg

トーマスを一生懸命 連結させてます。

CIMG2759.jpg

全部つなげて~

CIMG2758.jpg

できあがり~アップロードファイル
関連記事

☆カニさん☆

2007.03.27(12:36)
CIMG2740.jpg


カニを頂きました~!!!!

めったに食べれないので、記念にパチリ☆
おいしかった

ビビリのまぁこは、触ることもできませんでした・・・。

関連記事

☆シール遊び☆

2007.03.26(14:36)
CIMG2737.jpg

まぁこは 『ぺったん(シール)』 大好き

今日は 『こどもチャレンジ』 の ぺったんで遊んでいます。

CIMG2736.jpg

このぺったん。
まぁこの好きそ~うな ぺったんが沢山入っていて
いつも夢中になっているのですが・・・
親は 『こどもチャレンジ』 に 興味がない為、入会はしていないのです。

勧誘のお手紙に入ってくる ぺったん。

いつもお世話になってます^^
関連記事

☆自慢げ☆

2007.03.25(16:05)
CIMG2727.jpg

吸い付けては ママに自慢しにきます^^
関連記事

☆地震☆

2007.03.25(16:02)
今日は、午前中震度5の地震がありました。
こんなに揺れたのは、生まれて初めてです。

パパも仕事で居ないし・・・
とっても怖かったです。

まぁこも、怖かったのか ママにしがみついてきたけど
今は何事もなく 遊んでいます。

CIMG2725.jpg


CIMG2726.jpg

関連記事

☆いちご☆

2007.03.24(17:52)
食後のデザートに、いちごをあげました。

CIMG2701.jpg

とりあえず、先っちょ部分をほんのほ~んの少しカジッてみる。
そして、すっぱいのか しかめっ面・・・

CIMG2702.jpg


けど気になるのか、ひと口食べて→見る ひと口食べて→見る を繰り返し・・・
(まだ しかめっ面)

CIMG2703.jpg


味に慣れてきたみたいで、やっとニッコリ^^

CIMG2704.jpg


『もぉ~ 早くいつもの大口で食べてよぉ~!!!』
と思っていたら・・・

CIMG2705.jpg


『ごっちょ~さまでした!!』

って、種の部分しか食べてないじゃん!!!!
(まぁこって、こんなキャラだったっけ???)

だから あんなにいちごを眺めながら食べていたのね。

ありがたく、ママがいただきますアップロードファイル

関連記事

☆反対ですから~☆

2007.03.24(16:28)
ゴソゴソと、どこからか出してきたサングラス。

CIMG2681.jpg

かけながら『ママ~』と突撃してきました。

CIMG2682.jpg

『まぁこ、それ反対やよ』
と言ったら、『え?』みたいな顔。

CIMG2683.jpg

けど、自分の中では○らしく、
ニッコリしていました~^^

関連記事

☆み~つけた!☆

2007.03.23(12:53)
CIMG2653.jpg

『あっ!ひこうきだぁ~』

顔がとっても眩しそうです。
関連記事

☆ピタゴラスイッチ☆

2007.03.22(13:30)
CIMG2646.jpg

『チャラ チャラ チャラ チャラ チャラ チャラ チャラッチャ』
『コン!』←(舌打ち)
『トナ~トナ~スイッチ!』←(ピタゴラスイッチ)

玉を転がして、歌いながらピタゴラ装置のマネをしています。

関連記事

☆美術のじかん☆

2007.03.22(13:10)
CIMG2640.jpg

今日はアートな気分のまぁこさん。

CIMG2641.jpg

自分の作品に指差して

CIMG2639.jpg

微笑みながら続きを書いています^^

CIMG2642.jpg

できあがりは・・・。

電車・車・パパ・ママ 
色んなものがいっぱい描かれています。

っていうか、色が暗いなぁ~・・・
何か悩み事でもあるのでしょうか???
関連記事

☆何センチかな?☆

2007.03.21(10:56)
CIMG2625.jpg

昨日、パパと一緒にまぁこの身長を測りました。

まぁこを壁にくっ付けて、後からメジャーで測る・・・
みたいな感じで^^

3歳半で、身長93センチ 体重15キロ
大きくなりました!

まぁこは、昨日と同じ場所にメジャーを当て、
何やら測っていました^^ 


関連記事

☆チラシ☆

2007.03.21(10:44)
CIMG2621.jpg

今日は祝日なので、たくさんのチラシが入ってきました。

その中でも、パパの影響なのか?
たくさんタイヤが載っているチラシを見つけて

『タイヤだ!タイヤだ!』

と、指差して言っていました。
関連記事

☆今日のおやつ☆

2007.03.20(15:50)
CIMG2617.jpg

この寒いのにぃ~
でっかいソフトクリームが今日のおやつです。
(ちなみにママも大好きアップロードファイル

このでっかいやつ。
半分はママの口に入ると楽しみにしていたのに・・・
9割、まぁこのお腹に入っていきましたアップロードファイル
恐るべし・・・3歳児。

CIMG2618.jpg

口のまわりに、べ~とり付いたクリームを手で拭い
何も言わず、『拭け!』と言わんばかりに見せてました・・・
関連記事

☆トトロごっこ☆

2007.03.20(13:47)
CIMG2596.jpg

風は冷たく、寒かったけど・・・
近くの公園まで散歩してきました♪

ママは縮こまっていたけど、まぁこは元気に走り回り・・・。
『子供は風の子』だな。とつくづく思いました^^

CIMG2597.jpg

縮こまりながら、ふと足元を見ると・・・
発見しました!!どんぐり☆
まぁこと一緒に拾って、家に持って帰りました。

CIMG2598.jpg

まぁこにとって、どんぐりと言えば・・・
『となりのトトロ』なのです!
サツキとメイちゃんが、階段でどんぐり見つける場面を
一生懸命再現していました^^

関連記事

☆まぁこもスッキリ☆

2007.03.19(19:26)
CIMG2582.jpg

だいぶん髪がモサッてきたので・・・
お風呂の前に髪を切りました。
(前からだと分かりにくいかな???)

入園式近くに切ろうかなぁ。。。と思っていたけど
前髪が目にかかりそうになったので、やむ終えず・・・。

可愛くなったかな?
関連記事

☆風船ぼうし☆

2007.03.19(14:45)
CIMG2578.jpg

昨日、バルーンアートのおばちゃんがぼうしを作ってくれました。
(こんな立派なのは初めてみました^^)

早速かぶらせて、パチリ☆

この後、ぼうしの中に入って
『おふろやでぇ~ えぇ~ゆやわぁ~』(←でこぼこふれんずあなぐま風)
と言ってました^^
関連記事

☆着メロ☆

2007.03.18(16:09)
ちびまるこちゃん『ピ~ヒャラ ピ~ヒャラ パァ~ラパラパ』
サザエさん 『みんながわらってるぅ~』
が大好きなまぁこ。

ママの携帯を持って

CIMG2571.jpg

着メロを流すと・・・

CIMG2572.jpg


喜んで歌い始めます^^
それが結構うまい!!!
テンポを外さずに、上手にお歌が歌えます☆


関連記事

☆へなちょこ☆

2007.03.18(12:05)
パパを会社まで送っていく途中、近所でたくさんの消防車が。
『事件か!?』と心配しながら戻ってくると、今度は救急車も。
そして空にはヘリコプターが旋回して、ヘリから人が降りてきたりしてました。

私の兄が消防士なので、実家に確認したところ、
今日は、小学校のグラウンドで訓練日なのだとか。
早速、働く車大好きのまぁこを連れて、朝ご飯も食べず自転車で見学しに行ってきました^^。

まぁこは初め、目をキラキラさせて興奮していましたが、
いざ消防車に乗せて写真を撮ると・・・
自分で降りれないから泣いちゃいました。

CIMG2562.jpg

けど、ママ・まぁこ・消防士さんの3人での写真は、とてもよく撮れて大満足。
(ここには載せてませんが・・・)
兄もいるはずなのに、結局会えませんでした。

CIMG2560.jpg


こちらは救急車。間近で見てきました。
中はとっても狭かったです。

実は、ママとまぁこは1度お世話になっていまして・・・。
その時は、当たり前だけど狭いなんて余裕なかったなぁ・・・。

後は、『はしご車体験』とかあったけど、消防車でビビッたまぁこは
当然25メートル上まで上がる事ができず・・・
体験したかったママは、ちょっと残念なのでした。
関連記事

☆じゃ~あ?☆

2007.03.17(11:43)
CIMG2539.jpg

ママが質問。
『じゃ~あ、ピーマンは?』
『じゃ~あ、にんじんは?』

まぁこは、チラシを指差して次々当てていきます!


関連記事

☆お花かして☆

2007.03.16(21:05)
CIMG2536.jpg

今日ママは、半年ぶりに美容院へ行ってスッキリしてきました^^
頭を洗ってはダメと言われたので、ハットをしながら入ると・・・

まぁこの目線は当然ママの頭。
『おはな かちて~!!!』と奪われてしまいましたアップロードファイル

お花いっぱいのハットをしてご満悦♪
まぁこさん、かぶりものが似合いますアップロードファイル

さてさて、半日パパと2人きりだったまぁこ。
(昨日遅く帰ってきたパパには、寝不足で申し訳なかったけど・・・)
『ママは?ママは?』とたまに聞いてきて、窓から外を眺めて
ママのお帰りを良い子で待っていてくれていたみたいです。

ママも半日だったけど、気分転換できました♪
パパ、まぁこ。どうもありがとう☆



関連記事

☆だいじょうぶです☆

2007.03.16(17:14)
CIMG2532.jpg

3人家族の中で猫舌はパパだけ。
ママとまぁこは、熱いお風呂・熱い食べ物は平気です。

寝る前に、ママが飲んでいる熱いお茶をまぁこもズズズッ・・・アップロードファイル

『だいじょうぶ?』と聞くと『だいじょうぶです』って言ってました^^
関連記事

☆折込パン☆

2007.03.15(19:14)
CIMG2508.jpg

明日の朝ごはんに
『クリーム折込パン』を作りました。

『パン食べる~』・・・まぁこさん狙ってます。
今さっきご飯食べたトコでしょ!!!


関連記事

☆えらい!☆

2007.03.15(16:37)
CIMG2506.jpg

夕飯にはもう少し時間があるのに
『ごはん食べる~!!』と催促・・・。

お菓子をあげるのも嫌だったので、きゅうりをあげました。
マヨネーズつけて食べるのが好きです♪

関連記事

☆お絵かき☆

2007.03.15(13:59)
CIMG2487.jpg

ただいまお絵かきタイムです♪

『おめめ~ おくち~ さんかく~ しかく~ まるぅ~』

一生懸命書いてます。
関連記事
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

