大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆まぁこ専用すべり台☆

2007.02.28(22:04)
CIMG2417.jpg


ゴロンとパパが寝転がっているすきに・・・
足を使ってスル~ンとすべり台。
まぁこ専用ですアップロードファイル

『ママ~せぇのはぁ??』と言ってきたので
『せぇ~のぉ~』って言ってあげたら
スル~ン と、またすべってましたアップロードファイル

嬉しそうです^^

関連記事

☆お茶タイム♪☆

2007.02.28(14:32)
CIMG2413.jpg


帽子を被りながらお茶タイム♪
(我が家は紅茶等)
自分でスプーンを使ってまぜまぜし
『じょうずぅ~~』 と手をたたいていました^^

CIMG2414.jpg

今日はパパにカップを持ってもらってゴクゴク。
パパの紅茶だったのに、殆ど飲まれてしまいました。。。




関連記事

☆きてます~☆

2007.02.27(18:07)
20070227180728
マジしゃんまぁこ。
手放しで口にコップを吸い付けてます☆

きてます…(Mr.マリック風)
関連記事

☆発見!☆

2007.02.27(13:56)
20070227135624
あるかなぁ~とキョロキョロ探し歩いていたら…
発見しました!つくしんぼ。

まぁこに『つくしだよ』と言ったら
『どんぐり』って返されました^^

春ですね~♪
関連記事

☆公園☆

2007.02.27(13:51)
20070227135103
ゴミ置場の掃除当番だったので、久しぶりに近くの公園へ。
まぁこはバイクに乗ってニコニコでした~

楽しそう♪
関連記事

☆新幹線☆

2007.02.26(18:21)
20070226182152
乗り物が大好きなまぁこ。
100均に新幹線の玩具があったので、思わず買っちゃいました。
電池を入れると自動で動いてくれるので、まぁこもニコニコ^^
寝転がって、臨場感を楽しんでました。
(ちなみに、パパも向かい側で寝転がって見てました。パパも電車好きです…)

けど、100均ってすごいですね…
新幹線、かなり満足してます~
関連記事

☆本日のパン☆

2007.02.25(14:31)
20070225143136
今日は、ツナコーンパンを作りました。
いっぱい食べてくれるかな?
関連記事

☆またまた☆

2007.02.25(14:30)
20070225143040
綺麗に車を並べてました☆
関連記事

☆お風呂♪☆

2007.02.24(19:51)
20070224195129
まだお湯が溜まっていないのに
『お風呂入る』と騒がしいまぁこ。

ママの『入るよ』を聞いて、ルンルン気分でお風呂に向かって行きました♪

引き締まったお尻が可愛いです^^
関連記事

☆パズル☆

2007.02.22(22:11)
20070222221152
初です!!
10ピースのパズル。
最初から最後まで、初めて自力で完成させました!

本人も相当嬉しかったらしく、ピョンピョン跳ねながら
手を叩いて喜んでいました^^

明日お休みのパパ。
(今日のお帰りは日付が変わるみたいです…)
息子の成長を見るの楽しみにしててね♪
関連記事

☆ニコッ☆

2007.02.22(14:42)
20070222144222
今日もチョンマゲ☆
LEGOタマゴをコンコンしてます^^
関連記事

☆お絵かき☆

2007.02.21(18:00)
20070221180008
頑張って書いてます。
新幹線みたいです☆
関連記事

☆もう一品☆

2007.02.21(17:28)
20070221172827
今日で2回目のベーコンエピ。
前回のが美味しかったんで、今日も作りました~

とても美味しそうに焼けたので
パパに食べてもらうのが楽しみです☆
関連記事

☆ハマッテます☆

2007.02.21(17:26)
20070221172626
最近、調理パン作りにハマッテます!
↑は、ウィンナー巻パン。初めて作りました~

焼き立てを美味しそうに食べてくれたまぁこ。
明日の朝ご飯は、これに決まり!
関連記事

☆作品☆

2007.02.20(20:58)
20070220205827
チマチマと頑張って作ってました。
バスだそうです☆
関連記事

☆ピース☆

2007.02.20(15:00)
20070220150034
昨日初めてピースできました!
関連記事

☆パッカン菓子☆

2007.02.19(15:34)
20070219153438
まぁこの大好きなパッカン菓子(お餅のお菓子)。
これを食べてると、こんなにニンマリ♪です☆
関連記事

☆嬉しそう☆

2007.02.18(16:11)
CIMG2405.jpg

パパが撮ってくれた写真です。

白鳥さん見て、嬉しそうな顔してます^^

関連記事

☆白鳥さん☆

2007.02.18(16:10)
CIMG2404.jpg

もうすぐ北帰行するみたいなので。
白鳥を見にきました。(今年はこれで見納めかなぁ・・・)

まぁこは、白鳥に会えると思ったら車の中でずっと
『白鳥さんは?白鳥さんは?』と連呼してました。
実際会うと、少しビビリが入り近くには行かないのですが
寒い中、100羽程の白鳥を見ていました。

また会いに来ようね♪

関連記事

☆パパお帰り☆

2007.02.18(15:36)
20070219153631
珍しく日曜休みのパパ。
用事に出て、パパが車に戻って来たトコロをパチリ☆
まぁこは『おかえりぃ~』って言ってました^^
関連記事

☆似合う?☆

2007.02.18(00:47)
20070218004702
我が家にはヘアゴムがいくつかあるけど、
まぁこのお気に入りはピンクのヘアゴムです^^
前にふざけて髪をしばってみたのが癖?になったのか、
このゴムを見つけると『はい、これ。ママだよ』と渡してきます。
しばってあげると…

満足したのか、ちょんまげ状態でしばらく遊んでました。
関連記事

☆勝手に…☆

2007.02.18(00:33)
20070218003302
いつの間にママの携帯を持ち出したのか…
気がついたら↑の写真が残されていました☆

いたずらっ子の顔してます~
関連記事

☆ペッタン☆

2007.02.17(11:15)
20070217111538
シール大好きなまぁこ。
台紙から剥がすと、取り敢えず自分の顔に貼ります^^
『ペッタンは?どこ?』って…
顔に張ったの忘れちゃったみたいです。。
関連記事

☆ぱんくろう☆

2007.02.16(18:28)
『おかあさんといっしょ』はそろそろ卒業かな?と思っていたのですが
『ぱんつぱんくろう』は必ず見ています。

午前中、1人でトイレに行ったまぁこ。
ママは、ちゃんとできるかこっそり見ていると・・・
『ぱんくろうです』『お入りなさい』と、ぱんくろうとトイレさまの
会話を真似しながらトイレに入っていきました^^
こっそり見ていたママは、笑いを堪えるのに苦労しました。。。

けど、上手にできたね~
関連記事

☆ゲーセン☆

2007.02.15(17:58)
20070216175828
パパが飛行機のゲームをしたいと言うので
何年かぶりにゲームセンターへ。

まぁこさんの目に入ったのは、巨大な太鼓。
バチを持ち叩いて…じゃなくて、突いていました^^
関連記事

☆トボトボ☆

2007.02.13(12:48)
20070214125108
駐車場へ歩いていく後ろ姿…
何だか寂しそうです…
(ペンギンみたいですけど)
関連記事

☆リベンジ☆

2007.02.13(12:45)
20070214124819
先日のソリ滑りがあっという間に暗くなり(笑)少ししか滑れなかったんで
今日は明るいうちにきて、リベンジしてきました。
が、しかし…。
前回と違うスキー場に来たから、雪質最悪…
(それもそのはず人工雪)
まぁこさん、あまり楽しくないらしく、1回滑っただけで駐車場に向かって歩き始めたのでした…

せっかくきたのにぃ~
関連記事

☆治りました!!☆

2007.02.12(22:21)
昨日のハナ垂れ。何と治りました~!!
鼻水って、1度出たら治るまで期間が長いので心配していたのですが
本当に良かった~♪

今日は何と、『うんちでる』と言って、トイレでできました。
突然の事だったので、ママは驚いてしまったのですが、
とっても嬉しかったので、いっぱいいっぱい誉めてあげました♪
けど、昨日からオシッコが失敗続き・・・。
昨日2回・今日は1回失敗しちゃいました。
(しかも本日のうんち2回目はいつものパンツの中でした)

明日からまたちゃんとできるかな?
頑張ろうね~。
関連記事

☆ハナ垂れ☆

2007.02.11(22:06)
まぁこさん、珍しく夕方からハナ垂れです・・・。
うぅ~心配。
病院も休みで閉まっているし・・・
取り敢えず今日は様子見とします。
明日には良くなってますように。
関連記事

☆LEGOタマゴ☆

2007.02.10(22:53)
20070210225508
ママが台所に立つと、覗き込んで料理を観察するまぁこ。
その観察力に驚きました。
LEGOを2個組に並べていたので、『これ何?』って聞くと
『タマゴ』と答えてきました。
もしかして…と思い、『割ってみて』と言ったら
コンコンってしてからパカッてタマゴを割っているかのように
LEGOを分かれさせていました。
関連記事
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

