大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆一息入れましょ☆

2007.01.31(16:34)
20070131163547
今日は、午前中からお友達が
大勢遊びに来てくれました。

相変わらずマイペースのまぁこは、
お友達が喧嘩していても我関せず^^
いい子で遊んでました。
関連記事

☆オシッコ完璧!?☆

2007.01.30(19:14)
今日からタオル生地パンツを卒業して、普通のパンツです!
ジュースをたくさん飲んだので、漏らさないかと心配していたのですが
ちゃんとトイレでできました!
驚いたのが、チビリかけていたのにちゃんと我慢できた事。
少しだけパンツが濡れていただけで、後はトイレに行くまで
我慢していたのです!
しかも、今まで座ってしかできなかったのに、立ってオシッコ
できました!

最近になって、うんちもトイレでしました。
ただ、ママがしたそうなのに気づいて連れて行ったので、
早く自分で『うんち』と言えるようになればいいな・・・。
と思っています。

けど、日に日にお兄ちゃんになっていくまぁこを見て
本当に嬉しいです♪
関連記事

☆砂遊び☆

2007.01.29(15:37)
20070129153743
うちの前で砂遊び♪
なかなか家に入りたがらず、大変でした^^
関連記事

☆おやすみ☆

2007.01.28(21:28)
20070128212904
今日もいっぱい遊んだよ。ゆっくり寝てね。
おやすみ、まぁこ。
関連記事

☆トーマス☆

2007.01.28(21:02)
20070128210235
またまた上手に並べてました。
可愛い♪
関連記事

☆おやつ☆

2007.01.28(12:56)
20070128125648
買い置きしてあったお菓子。
昨日まぁこに見つかってしまい、しつこく食べる!とせがまれ、
『明日食べようね』
と約束し、何とか諦めてくれました。

今日になり、忘れてる感じだったのに突然…
『とうもろこし食べる!』と言ってきました。
昼御飯食べたばかりなのに、とんがりコーンをムシャムシャと
満足そうに食べるまぁこなのでした。
関連記事

☆トイレトレ☆

2007.01.27(23:32)
今年に入って、絶好調のトイレトレ。
外出している時は、今のトコロ失敗した事はないかな?
(オシッコだけだけど・・・)

珍しく2日うんちが出ていなかったので、絶対に今日はでる!
と確信していました。
案の定したそうな顔をしていたので、初めてトイレに連れて行ったんです。
が、やり辛いのか少ししか出ず・・・
結局、パンツを履いてしばらくして出ちゃいました・・・。
うんちの場合、どうしたらいいものか??
悩み中です。
後は・・・そうそう、オシッコの時、初めて立たせてオシッコさせてみました。
(いつも洋式トイレに座ってしてます。)
けど、これも失敗。
座らないと上手く出ないみたいです。
立ってしてくれた方が楽なんだけどなぁ~。。。
けど、オシッコ出来るようになっただけでも大進歩♪
これから少しずつ、出来るようになるよね。
関連記事

☆がんばれ!!☆

2007.01.26(22:51)
今日は天気が良かったので、午前中外で遊んでいました。
途中、近所のお友達とも一緒になって楽しそうに遊んでいたけど
ドンっとわざと押され、普段あまり泣かないまぁこは大泣きして
しまいました・・・。

親バカかもしれないけど・・・
まぁこはとても優しい子で、お友達には絶対に手をあげません。
(パパとママにはふざけて叩いてきますが・・・)
3歳児にとって、まだ『いじめ』ってないのかもしれないけど
これから幼稚園に行くようになったりすると、
まぁこは対象になってしまうのかなぁ・・・。
と、今から心配になったりします。

他のお子さんの事は分かりませんが、
優しいまぁこでも、本気で怒ってやり返したら、その子は一撃で
やられてしまうと思うんです。
(なんせ身体つきが違いますから・・・叩かれるとイラっとする位痛いです・・・)
まぁこは、その事が分かっているからやり返さないのか、
いじめられてるのが分かっていないのか?私には分からないけど
ドンッて押された時
『まぁこを本気で怒らせたら怖いんだぞ!!』
と心の中で思っていたママなのでした。


関連記事

☆ターバン☆

2007.01.25(18:42)
20070125184500
ママのターバンを頭に付けてます^^
教えなくても、頭に付けるものって分かってるのが
本当にスゴイです。
関連記事

☆おでかけ☆

2007.01.24(18:24)
今日はパパお休み。
けど午前中は健康診断の為、まぁこと遊べるのはお昼からです。

という訳で、金沢へお買い物をしに出掛けました。
パンツマンのまぁこは、途中うんちを漏らしてしまい困ってしまったけど
念の為着替えを持っていってたので、大丈夫でした~

まずは、パパのお買い物。
が、見ていた広告が27日からという事が判明!!!
結局買えず、パパはガックリしていまいた^^
ママは幼稚園グッズを作る為、以前行っていた布屋さんでお買い物♪
気に入ったものが買えて、大満足の1日でした。
関連記事

☆ん?☆

2007.01.23(17:25)
20070123172712
昨晩寝かし付けてから、しばらくして様子を見に行くと…
ん?定位置にまぁこが居ない?
居たと思ったら↑な格好してました。

これでも爆睡してます。
関連記事

☆しゃぼん玉☆

2007.01.23(17:24)
20070123172621
お天気が良かったんで、しゃぼん玉をしました。

まぁこも大きいのいっぱい作れたよ♪
関連記事

☆牛乳☆

2007.01.22(13:52)
20070122135409
小さい頃は飲めなかったのに、
最近飲むようになりました。
いっぱい飲んで大きくなろ~!
関連記事

☆百面相②☆

2007.01.21(15:46)
20070121154734
これもまぁこ自ら撮影です。
叫んでいるように見えますが、無言で撮ってました。
関連記事

☆百面相①☆

2007.01.21(15:41)
20070121154231
まぁこが自分で撮りました。
変な顔です。
関連記事

☆でまくり☆

2007.01.21(14:33)
20070121143426
まぁこさん、下唇出まくりです^^
関連記事

☆ニコニコだけど…☆

2007.01.20(15:43)
20070120154340
こんなに笑ってるけど、
実はママの上に乗っかっているんです…

し、死んじゃうぅ~
関連記事

☆アナゴさん?☆

2007.01.20(15:42)
20070120154316
サザエさんに出てくる、アナゴさんみたいな顔に
なっています…
関連記事

☆エスカレーター☆

2007.01.19(15:44)
20070119154422
まぁこが唯一怖いものは、エスカレーターです。
旅行中、ずっと手を繋いでイイコに歩いていたけど、
エスカレーターを見たら
『ママ抱っこ!』
と言ってしがみついてきました。

↑は、まぁこが大好きなショッピングセンターのエスカレーターに
乗っているトコです。
始めはやっぱり
『パパ抱っこ!』
と怖がっていましたが、1度乗ると慣れてました!
関連記事

☆ズンズン☆

2007.01.19(15:18)
20070119151903
今まで、そぉ~と歩いていたのに、
今日は調子よくズンズン歩いていました!
関連記事

☆よくできました☆

2007.01.18(22:55)
1日に1回は失敗していたトイレトレ。
(外に居る時はちゃんとできるのに、家に帰るとサボり気味)
今日初めて1回も失敗しませんでした!!!

東京へ旅行に行った時も、ちゃんとオシッコできたし
春までには完璧になるのかな??
と期待しちゃってます^^
ただ、うんちは1回も成功せず・・・。
オムツでもパンツでも気にせずやっちゃいます・・・。

けど、オシッコができるようになっただけでも大進歩♪
明日も頑張ろうね。

関連記事

☆ちょんまげ☆

2007.01.18(16:02)
20070118160240
ちょっと髪をしばってみました。
男の子だけど、可愛いでしょ♪
関連記事

☆ボールのプール☆

2007.01.17(14:48)
20070117144821
家具屋さんのキッズコーナーで遊んできました。
前は怖がって入ろうともしなかったのに…

たまにお友達も来て楽しそうでした♪
関連記事

☆イイコイイコ☆

2007.01.16(16:44)
20070116164814
アンパンマンをなでなでしてます^^
関連記事

☆おやま☆

2007.01.15(13:10)
20070115131408
公園のお山をダッシュです!
関連記事

☆ナルシスト?☆

2007.01.14(16:43)
20070114164701
自分の写真を見てご満悦。
ニコニコです~
関連記事

☆電車の中☆

2007.01.14(14:47)
20070114145012
先日の旅行。
貴重な電車の中での写真です。
まぁこは流れる外の景色を見ています^^
関連記事

☆メイちゃん!☆

2007.01.13(19:27)
CIMG2378.jpg

『あなたはだぁれ?まっくろくろすけ~?』
と言って、体を横に傾けているまぁこです^^
関連記事

☆オートサロンにて☆

2007.01.12(18:36)
CIMG2368.jpg


東京での最終日。
幕張のオートサロンに行きました。

試乗OKな車があったので、まぁこを乗せてパチリ☆
すごい人混みでしたが、本当にイイコにしてくれていて
助かりました。
関連記事

☆昼食は☆

2007.01.11(15:58)
CIMG2367.jpg


いっぱい走った後は、中華街にてお昼ご飯です。

まぁこはチャーハンをいっぱい食べ大満足。
デザートは、えびせんべいです^^
関連記事
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

