大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆インフルエンザ☆

2006.11.30(16:30)
20061130163047
今シーズン2回目。
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

予想通り大泣き…
けど、頑張ったご褒美に、トーマスシールをもらう時は、
すっかり泣きやんでいました。

↑は、しばらくして思い出したのか、
半べそのまぁこです。
関連記事

☆几帳面☆

2006.11.30(15:18)
20061130151858
さっきまでトーマスごっこして遊んでいたのに、
気が付いたらキレイに並べられていました。
変なトコロが几帳面です。
関連記事

☆ラジコン②☆

2006.11.29(17:13)
CIMG2174.jpg

雨がやんでいるうちに、外へLet's Go!!
まぁこはキャーキャー言いながら、
一生懸命ラジコンを追いかけてました^^

久しぶりに外を走れたのか、本当に楽しそうでした。

関連記事

☆ラジコン①☆

2006.11.29(17:12)
20061129171235
この間、パパがラジコンをもらってきました。
休みになったら
『まぁこと遊ぶぞぉ~』
と楽しみにしていたパパ。
起きてきて、早速まぁこに見せてました。
『あおいくるま!!』
と、まぁこは想像通り大興奮です☆
関連記事

☆太鼓の達人☆

2006.11.29(16:57)
20061129165722
太鼓のバチを持って、思わずウィンク☆
叩く姿がサマになってます!
関連記事

☆1人遊び☆

2006.11.28(13:49)
20061128134934
ここ最近、お天気が悪くてお散歩ができず
まぁこさんは、うちの中で1人遊び中です。
週末は小さい雪マークも出てるし、
まぁこのストレスが溜まらないか心配です…
関連記事

☆寝顔☆

2006.11.28(00:30)
20061128003036
あまりにも気持ち良さそうに寝てるので、
思わずパチリ☆
どんな夢を見てるのかな?
関連記事

☆お風呂☆

2006.11.27(20:30)
20061127203058
お風呂大好きなまぁこ。
『気持ちいいねぇ~』
と言いながら、いつも入ってます。

そんなお風呂でのブームは…
『しわしわ手って』
手がふやけて、しわしわになるのが嬉しいみたいです。
関連記事

☆キュウリ☆

2006.11.27(18:19)
20061127181910
ただいまキュウリと格闘中。
なかなか取れず、結局いつも通り手掴みで口に入れたのですが、
すぐ吐き出しました…

野菜、食べようよ~
関連記事

☆X’masツリー☆

2006.11.26(10:54)
20061126105439
去年、パパがもらってきたツリー。
まぁこと一緒に飾りました。
まぁこは、キラキラしたものが大好き♪
飾りにサンタさんもいて、興奮していました。
関連記事

☆事件です!!☆

2006.11.25(21:11)
CIMG2163.jpg


最近、顔の産毛を剃っていなかったので
お風呂の前に剃りました。
まぁこは、うっすら汗をかいていて・・・
『剃りづらいなぁ~』
と思いながら順調に剃っていたのですが・・・

最後の最後に、『ジョリ!!』

パパごめんなさい!!眉毛が少し無くなりました・・・。
関連記事

☆ブゥ~☆

2006.11.25(15:39)
CIMG2151.jpg


最近よくやる『ブゥ~!!!』。
昨日もパパに止めなさい!と怒られていたのに
めげずにやり続けていました・・・
関連記事

☆カゴの中に・・・☆

2006.11.25(12:59)
P1010175.jpg


洗濯物を干し終えて、まぁこ何してるかな?
と様子を見てみると・・・

何故かカゴの中にスッポリ収まり、くつろいでいました^^
関連記事

☆タイヤ交換☆

2006.11.24(15:59)
20061124155959

パパがタイヤ交換していたら、
まぁこもお手伝いしにきてくれました。

十字レンチを手に持ち、何の迷いもなく
ナットに差し込んだのを見て
『天才かも!?』
と思ったのは、私達だけでしょうか?
関連記事

☆自転車☆

2006.11.24(15:57)
20061124155750

相変わらず、自分で前に進めないまぁこ。
ママが一生懸命教えようとしているのに、
『余計なコトするな!』
と言わんばかりに怒られてしまいました…
関連記事

☆しろくまちゃん☆

2006.11.23(20:26)
20061123202615
まぁこのお気に入りの本です。
いつもママが読んでいるので、
『まぁこ読んでみて?』
と頼んでみたら…
『わたし、ほっとけーき、つくるのよ』
と、ハッキリ上手に読んでくれました!
初めてです!!驚きです!!

明日はパパお休みなので、頑張って読んでるトコロを
見せてあげるのが楽しみです♪
関連記事

☆散髪☆

2006.11.23(20:08)
20061123200822
まぁこの髪が少し伸びたので、お風呂場で散髪しました。

パパとまぁこの頭は、私がバリカンで切っています。
だから2人共、同じ髪型・同じ顔です(笑)
(ちなみに、ママ似と言われた事がありません…)
関連記事

☆お水だいすき♪☆

2006.11.23(13:17)
P1010169.jpg


まぁこが今日も気になったのは、やっぱり水。
5分位、川の前でしゃがみこんでました。
ママの方が寒くなってきたので、「歩こうよ~」と誘ったら
ムクっと立って、そのままダッシュしていきました・・・。
まぁこさん、歩くという事を知らないのでしょうか^^
関連記事

☆久しぶり!☆

2006.11.23(13:11)
P1010170.jpg


今日はお天気がいいので、久しぶりにお散歩です。
風は冷たいけど、そんな事は関係ない!という位
まぁこは元気に走ってました。

途中、木の枝を見つけ、大事そうに持っていました。


関連記事

☆トイレトレ☆

2006.11.22(20:55)
P1010163.jpg


夏から始めたトイレトレ。
ここ最近寒くなってきたので休みがちだったのですが、
昨日からまぁこさん、またちょっとやる気が出てきたみたいです。

今日は布パンツではなく、オムツをはいていたのですが、
3回位失敗していたけど、前から比べたらオシッコを溜める事が
出来てるみたいです!

ママはちょっと期待しているんだけど・・・
まぁこさん、期待に答えてくれるのかな???
関連記事

☆きのこカレー☆

2006.11.22(12:44)
20061122124415
お昼ご飯は『きのこカレー』。
まぁこはカレー大好きなので、ママよりいっぱい食べました。
が、きのこは全部おしぼりの中に隠されていました…
関連記事

☆泣いちゃった…☆

2006.11.21(13:42)
20061121134249
ミニカーを買いに、パパと玩具屋さんへ。
大好きなトーマスがいたので乗せてみたら…
恐かったのか泣いちゃいました。
まぁこは、やっぱりビビリです。
関連記事

☆TOMY☆

2006.11.20(15:05)
CIMG2122.jpg


昨日、トミカで遊んでいたのをきっかけに
そう言えば・・・と、お下がりで頂いた玩具を出してきました。

TOMYの玩具。
こちらはトミカと違って、ミニカーに電池が入っているので
自動で動いてくれます。
まぁこは嬉しかったのか、新しい玩具と自動で動く車を見て
思わずママをチラ見。
この後、身を乗り出して遊んだのは言うまでもありません^^

関連記事

☆せんべい☆

2006.11.20(10:57)
20061120105754
まぁこはママに似て和菓子好き。
おやつにあげたせんべいをバクバク食べてます。
関連記事

☆サングラス☆

2006.11.19(14:31)
20061119143146
サングラス掛けてみました。
位置がちょっとズレています。
(決して目の位置がズレている訳ではありません^^)
関連記事

☆トミカ②☆

2006.11.19(12:23)
CIMG2121.jpg

自分なりに工夫して・・・
どうやら『車庫』みたいです。
知らない間に、色んな事を覚えているんだなぁ~と
感心しました。
関連記事

☆トミカ①☆

2006.11.19(12:16)
CIMG2119.jpg

久しぶりにトミカの玩具で遊びました。

まぁこは、パパが帰ってきたとき
「パパ、きたきた!」と車の音に反応します。
(スポーツカーなので、少しばかり音が大きいのです・・・)
その影響なのか、トミカで遊んでいる時も
「うぅぅ~!!!うぅぅ~!!!」
と声を出しながら車を走らせてました。
(恐らくエンジン音だと思います。。。)


関連記事

☆お着替え☆

2006.11.18(21:20)
20061118212012

ここ最近、ママの手を借りながらも
パジャマは自分で着ています。
(頑張っている最中に手を貸そうものなら怒ってきます^^)
先日遊びに来られた京都ばあちゃんも
まぁこが1人で着ようとしているのを見て驚いておられました☆
関連記事

☆にんじんさん☆

2006.11.18(19:28)
20061118192812

まぁこさん、お箸をあきらめ手掴みに入りました^^
持っているのは『にんじん』
野菜は余り食べないのに
『にんじん、とってもおいしい!』
と、今日はいっぱい食べてくれました。
関連記事

☆お箸の練習☆

2006.11.18(18:58)
20061118185813
来年から幼稚園に行くまぁこ。
今からお箸の練習です。
まだまだ使いこなせてないけど、少しずつ。
がんばろうね!
関連記事
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

