大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パパと電車三昧!!

2012.02.01(11:12)
先日の、男2人旅編です♪


まぁこが、家で待ってる 私達に見せるんだー。と


張り切って 写真を撮ってきてくれました。





楽しみにしていた 大宮の鉄道博物館!!



実は、ココに行くのは 3回目。




もう、まぁこの 庭状態です(笑)



私も写真を見ながら、あぁー 懐かしいわ。 と思う事もしばしば。



でも、見た事のない 写真もありました。




ここは、博物館の入り口かな??



銀河鉄道999を見てから 蒸気機関車も お気に入り♪




家族 334




このシチュエーションは 初めてでした。


白黒写真なので、ちょっと微妙。。って思ったけど



右下の方に写っている 2人の顔をみて 何だか ほのぼのしちゃいました。





家族 335





後から聞いたら、パパは眠気がピークだったんだとか。



だって、前日の夜 2時間しか寝てないんだもん。。



まぁこと一緒のお出掛けに 興奮していたのか??


全然 寝れなかったみたいです。  ( 子供かっ!! )







お次は、大宮駅へ。



私が好きな、マックスと 写真も撮ってきてくれました。




家族 339



まぁこ、超 うれしそー。





そしてそして、生まれて初めて乗った新幹線が コレ!!




200系 新幹線です!!



この形ってトコロ (昔っぽい) が 何か まぁこっぽいよね。




家族 336


電光掲示板も パシャリ★



家族 338



ほんの ひと駅、10分位だったけど



まぁこの心の中には、生涯ずっと刻まれてるはず!!



家族 337




パパのお陰で、本当に僕楽しかったよ。



ありがと★



って、ちゃんと お礼も言ってたみたいなので




いい子やなぁ~ と、親バカしていた パパなのでした。






駅を後にして ホテルに戻り お風呂でマッタリした 2人なのでした。





父子2人旅

2012.01.28(10:07)
家族 317






本日 朝5時。




男2人、車で埼玉へ 出発しました。




心配していた体調も バッチリ★




まぁこ、行く事ができて良かったね♪






が、北陸は 大雪…





そっちが心配で、無事辿り着けるのか? と思ってたけど





今は、無事に着き 大宮の鉄道博物館に行ってるそうです(^-^)





博物館を出たら、大宮駅に行き 新幹線を見る予定。




そしてそして、まぁこには内緒なんだけど…






ひと駅だけど、新幹線に乗せてあげるんだって!






あんなに好きなのに、乗ったことがない 新幹線。







まぁこ、喜ぶだろうなぁ~










何か昨日から 関東方面 地震が多いので 少し心配ですが…







ホテルに戻ると、テレビ電話するね!と 約束しているので






その時間を 楽しみにしたいと思います♪

今週もスキー♪

2012.01.22(14:38)
本日、午前。


父子2人して、山へ繰り出して行きました~




先週、スキー教室で ようやくブレーキを覚えた まぁこ。



途中経過を 電話で聞くと。。。







何と、かなりの上達!!!




半日で、7回リフトに乗って 転ばなかったんだって~。




そして、曲がる事も できるようになりました~






まぁこ、やったね!!




いっぱい いっぱい 誉めてあげたら  乗せられやすい まぁこ。




かなり、ニンマリ顔になってましたよ♪






パパも 午後から仕事なのに お疲れさまでした。





ありがとねー。

映画村に行ってきたよ♪

2012.01.09(10:04)
2日に行く予定が、天候の為順延に。


私も行きたかったけど、次の日は富山に帰らなくては行けなかったので


無理はしない方が・・・


と、言う事で 父と息子 2人で 映画村へ行って来ました。





フォーゼや オーズ ゴーカイジャーに会えるのを 楽しみにしていた まぁこ。





ゴーカイイエロー







家族 325




絶対に 知らんクセに ギャバン。




家族 320





会いたかった フォーゼ!!



家族 326




こちらは動いてないけど オーズ!!



家族 319




と、 何故か 変な決めポーズで 写真を撮ってきてくれました^^





前に、オーズの映画を見に行ってたから



映画に出てきた 馬にも遭遇出来て ご満悦^^



家族 323




100% パパの影響で、DVDを見てから


最近 銀河鉄道999も 好きなんです。。


( 私はもう、見るの飽きました・・・)



家族 324





何か、ヒーローものを目当てに行ったみたいで


景色とか、お侍さんとか全然 写真に納まっていないのが残念なトコロ・・



2枚あったのが、やっぱり 電車に乗ってるやつ(笑)



家族 321




後は、屋根にも登ってました♪



家族 322





そんなこんなで、映画村を後にして



今回 もう1つの メイン!!




3月16日に 無くなってしまう 300系新幹線を



京都駅に行って 見てきました。




家族 327





この日は、帰省のUターンラッシュが モロの日で



京都駅は 沢山の人で 凄かったらしいです。




私、やっぱり行かなくて正解でした。




寝かせて頂いたお陰で、夕飯も美味しく食べる事ができて ひと安心。



お義母さんには、本当にご迷惑をお掛けしました。。。




パパも まぁこも 心配してくれてありがとうねー。




そして、映画村。



今度は ママも連れて行ってね♪

カーズ2

2011.08.06(10:26)
8月1日に、パパとまぁこが カーズ2の映画を見に行きました。



1日と言えば、ファーストデー。




1000円で 映画が見られる日。



カーズ2は、7月30日に公開なので 絶対に混んでるから



パパは、もう少し落ち着いた頃に行こうよ~って




まぁこを説得してたけど




まぁこの どうしても行きたい!攻撃には勝てず…
( 公開日に行きたがってたもんね… )





仕方無い…




それじゃママが、ネットで席を取っておくよ。って事になりました。








するとネット予約したら 更に100円引き!





結果お安く見れたし、何よりも時間ギリギリに入っても






チケットを買うのに並ばなくてもいいし、すごく良かったです♪





パパから もうすぐ上映だよ~




と、写メが届きました。












まぁこ、嬉しそう♪






私も 見たかったなぁ~







チエがいる為、母はシッピングセンターで 時間潰し(笑)






このショッピングセンターの映画館は、




ママの日ってのがあって、赤ちゃん連れでもOKなので






いつかレディースデーとかに 何か見てみようと思います!





あっ、映画の内容は…





かなり面白くて、2人共 もう1回見たいそうです。

寝る場所。

2009.04.19(17:52)
我が家は毎晩、クイーンベッド1台に2人で寝て

その下の床に、シングルの布団を敷いて 残った1人が寝ています。



毎晩まぁこに 『 今日は誰と寝る? 』 と聞いて


指名された人が 一緒に寝ている訳なんですが…




この日は、パパが まぁことベッドへ。





私も寝る準備をして 部屋に入ると…










20090413175246











パパ、狭すぎ…








まぁこさん、自分の寝る場所を クマチャンに差し出して



自分は、パパにくっつきすぎてました(笑)







しかも凄かったのが、朝までこんな感じ(爆)





私だったら、チェイッ!って まぁこをどかすのに…




パパ、凄いわ…









この日は、広々眠れた ママとクマチャンなのでした(笑)

パパとまぁこの力作♪

2008.12.08(22:38)
土曜日 少し雪が降りました。

が、日曜日は、土曜の天気が嘘のように晴天♪




うっすら積もった雪が、あっという間に溶けてしまいました。


そんな中、我が家の男衆。



溶けかかった雪を、色んなトコから掻き集めて



私の知らない間に、一生懸命作ってくれました♪





じゃーん!!!!







20081208223801








可愛い 雪だるまちゃん♪





空から降ってくる雪を見ながら




『 ゆきだるま つくりたい~ 』



と言っていた まぁこ(^-^)





念願の 雪だるまです♪




出来上がりを、披露してくれた時の2人。





とーっても 嬉しそうでした。






もちろん私も嬉しかったので、溶けないうちにパチリ☆








現在 携帯の待受画面にしちゃってます♪




携帯を開くと…




お顔が ニンマリです(≧▽≦)

寿続きの11月。

2008.11.08(22:14)
11月。

我が家は 寿貧乏です ガーンかえる


前にも記事にしましたが、何と3件も結婚式が。。。


その一発目として、パパさんが今朝

姫路へと 旅立って行かれました 電車


昨晩は、仕事の都合で まぁこを寝かすのが遅くなってしまって・・・

6時起きさせるのは 可哀想だったけど
( 案の定 なかなか起きなかったし )





『 パパが電車に乗るから 

見に行くよ 』





この ひと言で  ムクッ と 起きてくれました(笑)
( ヨッ!! さすが電車オタク )


まぁこが大好きな サンダーバードに乗り込む パパ。

昨晩、この瞬間に泣かれると嫌だったので

ひと通り説明しておいたお陰で パパと余裕のお別れ。




しばしのお別れ



でもね、、、 やっぱり何だか淋しそう。。。
( 本当は 自分も大好きな電車に乗りたいんだよね・・・ )



バイバイ



電車が動いても、ホームを走りながら パパとバイバイしました。



行っちゃった・・・



『 あ~ パパ行っちゃったね 』



と、まぁこに目をやると


泣くのを必死に我慢している まぁこが。。。




何だか可哀想になっちゃって、思わず抱っこしちゃいました。。。


すると、パパから着信メール。



まぁこより

パパの方が泣きそうだった





くもりくもりくもりくもりくもり





ぱ、パパも ウルウルきてたのね パタパタひよこ




ドコまでも ラブラブな 2人でした おやこ




まぁこ、泣かなくても明日の朝には パパに会えるよハート



そう、パパは日帰りで姫路へ・・・


そして明日は パパさん 2発目の結婚式・・・・ラブラブ



パパさん、今宵はゆっくり体を休めてね♪
( ちなみに 帰宅は23時30頃かな?? )

仕上げ磨きの巻き

2008.10.29(21:36)
毎晩必ず まぁこの仕上げ歯磨きをする 私。


今宵も寝る前に、念入りにフロス&歯磨きしてあげました。



そして、布団に入る前にトイレを…と( 私が )



すると、リビングから親子2人の声が…




『 パパ~ ぼくのおひざに コロンして~ 』




トイレから戻ると…








20081029213620









パパが息子に 仕上げ磨きされてました(笑)




確かにパパも、虫歯多いもんね~(´Α`|||)





しっかり磨いてもらいなさい!!!!

お祝い☆パート1☆

2008.09.12(14:58)
今日は パパの誕生日~ ケーキ


朝起きて、まぁこはパパに


『 パパ おたんじょうびおめでと~ 』



と、ちゃんと伝えることができました♪



まぁこにとって、お誕生日は パパのお仕事はお休みらしく



『 おたんじょうびだから おしごと おやすみなんでしょ~!! 』


と、かなりパパが仕事行くのを 嫌がってました。。。





そして、幼稚園も・・・・





なかなか行こうとしなので、ママは まぁこにヒソヒソ話。



『 幼稚園から帰ってきたら、パパのケーキ買いに行こう 』


って伝えたら 『 うん! 』 と言って


ご機嫌で バイバイしてくれました^^





そして、先程お迎えに行くと・・・


どうやら 今日1日。

パパがお誕生日&ケーキを買いに行くって事を 話していたらしく


『 どんなケーキ食べたか 教えてねぇ~ 』

と先生に 言われてきました~(笑)




夜は、仕事の終わりが良く変わらないので

一緒にお祝いできるか分からないけど、3人でお祝いできたらいいな~






☆パパちゃん、お誕生日おめでとう☆
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

