大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おめでとさんさん

2012.09.13(10:44)
昨日は パパの誕生日でした。



仕事から帰宅したのが 20時半まわってたし




盛大な… ってのは できなかったけど




家族皆揃って お祝いする事ができました。





まぁこからの プレゼントは こちら。













近所を探し歩いて 摘んできたんだって。






他にも、花の種 数個(笑)







パパは 喜んでましたよ(^-^)





パパにありがとう。 と言われて どういたしまして。





と、ちゃんと 答えられる まぁこ。





当たり前の事だけど、そういうところが すごくしっかりしてるなぁ~




と、改めて感じられた 1日でした(^-^)








さあ、2日後に迫る イベントに ワクワクの まぁこ(笑)






今年は なんと土曜日~









どんな日になるのか 私も楽しみです。

我が家の正義の味方!!

2011.03.24(10:13)
今日は、パパの事を書きたいと思います。


私が19歳の時( もうすぐ20歳 )に、パパとバイト先で出会い


お付き合いが 始まりました。


出会った時からパパは、道端で酔っぱらって寝ている人を助けてあげたり


雪で動けなくなっている車を 助けてあげたり 



もっと凄い事は・・・


実は、去年も1人 名神高速道路を走行中 飛び降り自殺に遭遇し


車を路肩に停車させて 助けに行きました。。。


( その時、私と電話中だったので 本当に驚きました )




困っている人を助けてあげるのは 当たり前の事だけど、


なかなか 出来る事じゃありません。






実際、私も見て見ぬ振りをしちゃう人だと思うし、そこまでする??


って事もあったりで、パパに対して惹く時もありました。





仕事に関しても、こんな事 普通上司に言わないでしょ??って事とか言ったり。


自分が正しいと思ったら、ちゃんと上司にも違うと言える人なので


5年付き合って、結婚。 


半年後 知人から是非と呼ばれての 転職から始まり



( この時点で、いつかは自分の店を持ちたいって、私に言ってたんだよね。 )



色々あって もう1度 転職して・・・




そして、ついに 独立して 自分の店を持ち 今に( 3年目 )至ってます。



独立して、色々大変だけど パパと出会って 15年。


1番楽しそうに 仕事をしてます。

( これで辞めたいって言ったら、離婚かも(笑) )




で、何が言いたいかって言うと・・・



パパと結婚して良かったな。 と。



どうして こんな事書くのか?? って言うと・・・




実は、3月21日(月) パパのお店はお休みでした。


そして今回の地震。毎日 テレビを見ていて 心が痛みました。


自分達に 出来る事はないか??・・・と 2人で話し合ってきました。



パパは 阪神大震災 や 中越地震で

自分が何も出来なかったから すごく後悔してると話してくれました。




そして、14日(月)に 仙台へ行って来ると言っていたけど 


色々あって 結局行く事が出来ず・・・。

( 正直、私は 今行くタイミングじゃないと思っていたので ホッとしてた )




その日から 1週間。


パパは 何だか家の中でも、イライラする事があったりしていたので


きっと、被災地に行く事が出来なかったから


パパには言わなかったけど、心が葛藤してるんだな。って思ってました。






そしたら たまたま私がネットで


私達が住んでいる近くで、救援物資を受け付けていると知って


服に関しては新品とは書いてなかったので、役に立ちそうな子供服や赤ちゃん服。


コートや タオルなど ダンボール5箱分届けてきました。



これで パパの気持ちも 少し晴れたかな?? って思っていたけど



3連休の前日、この土日で状況が変わってなかったら やっぱり仙台へ行くと・・・。





正直、現地では 個人で物資を届けに行っている人は 凄く危険な状況。

って知らされていたので、私は心がドキドキしたけど



行かないで。と言っても、行っちゃう人だし 行かなかったら後悔させちゃうし



そこまで引きとめる権利は、私にはないな。 と思って 



絶対に帰ってきてね。 と 約束してもらいました。






実際には、日曜日の夜から出発だったので



日中、まぁこと一緒に、今回の地震で困っている人がいるから


頑張って お父さんに届けてもらおうね! と話をしながら


おにぎりを沢山握り サンドイッチを作り。





現地でパパが困らないように、被災者の方にも少しでも食べてもらえたら・・・と



私と まぁこが 今出来る事を やりました。



そしてパパは、お客さんにも声掛けして


こんなに燃料を 集める事ができました。
















これを、我が家の代車 兼 営業車。


軽自動車の サンバーに積んで パパ、21時前に仙台へ向け 1人出発しました。



やっぱり不安もあったけど、そんな事をずっと考えても仕方ないので


前向きに考えよう! と、パパとの電話も明るく勤めました^^




現地に着いたのは、7時頃だったかな??



まず石巻赤十字病院に 到着。


こちらは 物資は行き届いていたみたいで、次の避難所へ。 



報道されている通り、道は無く、水没状態のところや


がれきで 前に行けなかったりする所が多く ウロウロしながら 避難所巡り。




途中、ガソリンや灯油が今日の分しか無い。 という避難所に巡り合い



そこに、物資を提供してきたみたいです。



まぁこが握ってくれた おにぎりも 食べてもらえたそう。


それを電話で聞いたまぁこも、すごく喜んでいました^^





無事、自宅に到着したのは ちょうど日付が変わった 22日。



さすがに 帰宅後 お風呂に入って すぐ寝てました。



でもでも、起きてからのパパは 1週間前と違って


何だか スッキリした顔だったので、今回は行って良かったな。と。






正義の味方じゃないけど


パパは 自分の子供達に そういうあり方を見せたいと。




今回、被災地に行った事は、まぁこが何処まで覚えているか分からないけど


またどこかで 地震が起きた時 次は迷わずに また行く。と言っているので




正義の味方の パパを見て まぁことチエが 良い子に育ってくれるよう



祈っています。





そして、出来そうで出来ない事を ちゃんと実現できるパパ。



そんな パパと結婚する事ができ 毎日一緒に生活している事が



私は 幸せなんだな。。。 と思いました。



実際に 一緒に行く事はできなかったけど、私もパパのお陰で


少し 現地の方の役に立てたかな? って、心が軽くなったのも事実です。






パパ、本当にありがとう。









今回の事で、色々と考えさせられ 忘れないように ブログに書きました。






不快に思われる方が おられましたら ごめんなさい。。





最後に、仙台市若林地区は、パパが半年住んでた場所でした。



付き合ってすぐ仕事で行って 仙台⇔富山 で 遠距離した場所。




1度しか遊びに行けなかったけど、アパートがそのまま残っていて



写メを送ってくれたのが 嬉しかったです^^












★パパ素敵★

2008.11.28(11:37)
我が家の洗濯機。

ドアノブが 破損してしまいました。。。。



20081127153735




無くても洗濯できるけど、やっぱり不便なので


急遽、メーカーの相談室にTEL。



すると、何と修理費 ¥10000- ガーンかえる



まっ、マジですか!? 取っ手が折れただけなのに!?


ドケチな 私は


『 ちなみに、自分で交換したら お幾らですか?? 』 



と聞いたら、ななななーんと



¥300-!!!





この差は 一体!!!
( 出張費とか でしょうけど・・・ )



考えられないー!! と


『 自分で やります。 』 と言ったら メーカーさん。




『 洗濯機の蓋を 全部外さなくちゃいけないけど・・・ 』


と、大丈夫なんですか?? みたいな口調で話してきました。



が、





『 主人が この手に詳しいので~ 』



と、納得してもらい 部品だけ注文させてもらいました。






そして部品が届き パパさんにお願いしたところ




蓋を全部外して 色々分解して・・・・




はいっ!!!



20081127153732






無事 元通りになりました~





わーいわーい ジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこ







パパ、素敵すぎっ!!!

こういうのを チャチャッと直せる パパは

本当に 凄いと思います♪







メーカーさん、パパを侮ってはイカンぜよ!!!
( だって、¥10000- が ¥300- だも~ん★ )

誕生日プレゼント♪

2008.11.26(11:57)
先日、めでたく33歳の誕生日を迎えた 私。

この間の記事でも書きましたが、

自分の誕生日は愚か、自分が今何歳なのか!?

たまに忘れてしまう 私。。。( ヤバイ!? )


実は去年、眼鏡を新調する時に 年齢を記載する欄があり

そこに思いっきり 33歳 と書いてしまい


偶然、S50年生まれだった店員さんに


思いっきり 突っ込まれました。。。




と言う訳で、今年はゾロ目だし


年齢を間違えなくって 済みそうです♪





で、本題なんですが。。。


パパから、お誕生日のプレゼントを頂きました♪





じゃーん!!!





プレゼントありがとう!!





DAKOTAの 長財布と キーケースでーす♪



これまでずっと、二つ折りの財布を 使っていた私。

ポイントカードなど 沢山持ち歩いている為


いつも財布が パンパン状態。。。



なので、憧れの長財布ですー!!!

入れてみると、全然膨らまない!!!

皮も触り心地がいいし、とーっても気に入りました~。


キーケースも、初体験なんですよね♪

今回、念願の新車を購入したので

早速 その鍵を 付けたいと思います^^






パパ、どうもありがとうー♪


大事に大事に 使わせて頂きますね♪

☆まぁこ大好き☆

2007.09.04(21:43)
20070829210903.jpg


今日は パパお休み。  

朝は3人で幼稚園に行き
昨日と同じで まぁこにお見送りしてもらいました。 


やっと 月末月初 忙しいのが終わったパパ。
さすがにお疲れで 午前中は 疲れを取るため 寝てたパパ。

お昼ご飯を食べる為に 起きてきて 2人で食べてたら


『 もうすぐ まぁこ 帰ってくるね 』


2時間の間で 4回は言ったかな^^


まぁこ 大好きパパ  帰ってくるのが 相当待ち遠しかったらしい。


お迎えも2人で行き やっと まぁこと会えて ニコニコされてました 20070716193148.gif

☆ありがとう☆

2007.08.23(22:40)
今日の晩御飯。

久しぶりに 3人で外食♪ そして初めてのお店にチャレンジ♪

パパが気になっていた 大好物の鶏料理屋さんに行き たらふく食べて~


何と パパに ご馳走してもらいました  (うれしいにゃぁ~)


そして、まぁこを寝かしてつけ 2人で晩酌
基本 私は飲めないのですが、パパがチューハイを作ってくれたので
ありがたく ご馳走になりました
(これまた 美味しかった!!!)



パパ、今日はご馳走さまでした

また・・・・  お願いします20070713195539.gif

☆たっぷりべったり☆

2007.06.11(21:51)
今日は、振替休日で 幼稚園は休み。
しかも、パパもお休み~

まぁこは、パパと久しぶりに 丸1日 ずぅ~と一緒

午前中、昨日撮った参観日のビデオを見ながら 
ニコニコしている まぁこを見て 癒されました~

まぁこにメロメロのパパは、
まぁこが 笑いながらジャンプしたり 
『 はぁ~い 』 と返事しただけでも

『 まぁこは 可愛いなぁ~。 まぁこは 可愛いなぁ~。 』 と連発

まぁこを想う パパの気持ちは、おそらくママより上だと思います・・・。


☆お待ちかね♪☆

2007.06.08(13:35)
今日は パパが社員旅行から戻ってくる日。
長いようで・・・ あっという間でした^^

予定では 16時半頃だったけど
どうやら まぁこのお迎えの時間 ギリギリに帰宅できるみたいで。
2人でお迎え行けば まぁこの喜ぶ顔が見れるぅ~♪♪ と
親2人は ちょっとした事で ドキドキしているけど・・・

さてさて 本当に間に合うのでしょうか???

微妙な 時間です~

☆いってらっしゃ~い☆

2007.06.04(13:14)
パパちゃん。
今日 0:30頃 社内旅行 in ベトナムへ出発した。

仕事が終わり 帰宅したのは 22:30頃だったから
もちろん まぁこは 夢の中。
パパは ご飯食べ、お風呂入ったりして 2時間位の時間をくつろぎ
最後は まぁこの寝顔を じ~っくり見て しばしのお別れしてました^^

8日の夕方に 帰ってくるので 約4日半位。
まぁこは パパに会えず・・・。

ママも もちろん淋しいけど
たまに 『 パパは~? 』 と 聞いてくる まぁこを見ると
何だか 胸が グッときます・・・。
パパが留守中 何かと心配だけど・・・。
海外用携帯もレンタルしたので 淋しくなったら 電話します!

それにしても・・・ ベトナムは、お水とか衛生的に良くないらしく・・・
腹薬 いっぱい入れといたけど 大丈夫かなぁ。。。


どうか、無事に帰ってきますよ~に!!!

☆デカッ!!!☆

2007.05.02(22:01)
CIMG3051.jpg

今日は パパがお休みだったので 仕事靴を新調しに靴屋へ

パパの足は難しく・・・
28cm・幅広・抗菌(笑)(←長時間履くから、足が蒸れるのです~)
これが絶対条件!!!

デカイサイズは なかなか種類がなく、色んなお店を探し回り・・・

そして今回やっと購入できたのは、何と29cm アップロードファイル
私の顔よりデカイ

ちなみに、足のサイズ15cmのまぁこが履くと・・・

ねっ。 めっちゃデカイでしょ アップロードファイル
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

