大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちゅーちゅー

2012.10.23(13:28)
昨日は お天気が良かったので



まぁこの帰宅後 お気に入りの公園へ。





スタバで 1こだけ フラペチーノを買って




喧嘩しないように ストロー2本さし




仲良く ちゅーちゅー(*^ω^*)














途中 子供達は遊びに行き





親は 2本のストローに・・・・・・・・・





えーっと、パパは ストロー2本口に入れて





大人飲みしてましたー(笑)

カラオケ

2012.08.14(10:12)
3月で 定年退職した母のお祝を



私の身内 ( 父母 祖母 兄家族 弟家族)で



ちょっとした 温泉旅館で お祝をしました。


( 4月の お話です )




料理・お風呂は 勿論良かったのですが





子供達が 楽しみにしていたのが コチラ。














ひと部屋 貸し切っての カラオケ。





マイクを 離さない 兄妹。





この頃の チエは まだ 1歳なのに ノリノリでした♪

夕方の公園へ

2012.08.10(11:25)






パパの会社からは、自転車で走れば 大きな公園があります。





夕方の 涼しくなった時間帯を見計らって





私のママチャリ( 後ろにチエ )


まぁこは、自分の自転車





気持ち良く 15分程 走らせて 公園へレッツゴー!!













遊具は少ないけど 芝生が広くって 走ってるだけでも 楽しそう。






私は、ベンチで座ってるだけだけど。。。







2人共 汗だくになりながら 遊んでましたよ♪

公園へ

2012.05.16(11:58)
更新を怠ってたので…



少し前の記事が 続きます(^^ゞ







お天気が良かったので、子供達と3人で





公園に 行ってきました。








この日は、まだ桜が咲いてなかったよな…





肌寒い日が続いてたので、我が家にしてみたら




本当に 久々の大きな公園。





2人とも、テンションあがってました(笑)






















驚いたのは、チエ。




かなり急な 滑り台も 難なくクリア(笑)






そばで見てた、知らないママパパさん達の ハラハラ具合が




なんとなく空気で 伝わってきました(笑)




私は、滑ってみなさい!




と、スパルタ化してましたが…






しばらく遊んで、ふと見たら…














微笑ましく 2人歩いてました♪






こういう姿、大好きです。






年が離れてるからか、本当に兄妹愛が 溢れてますよ~






仕事中のパパにも 即メールしたら






可愛い~ と 大絶賛!






両親とも メロメロになっちゃった日でした。

節分!!

2012.02.03(17:58)
今日は 節分ですね~


ぶっちゃけ、今朝の新聞見るまで 忘れてましたが。。。




という訳で、今日の晩御飯は 太巻きです。





パパは、お店で買ってきた海鮮太巻き。
( 楽しみに帰ってきてね♪ )




私達 3人は、自家製 シーチキン巻。












食欲旺盛 チエも 1本 食べました。。。












豆まきは しないけど・・・







鬼は外!!   福は内!!!!!







みんな元気で 過ごせますよーに♪



卒乳完了★学級閉鎖

2012.01.25(23:07)
チエ、卒乳できました。




家族 318







まだまだ夜中に 泣く事はありますが(T-T)




けど、自分の中では そんなに苦ではないので





いつか泣かなくなるだろう~ってな感じで




楽に考えて行こうと思ってます♪





もう、オッバイあげることないんだなぁ…って 泣きたくなるけど





チエの成長をみられたので 良しとしておきます!






チエ、おめでとう!










さてさて、兄ちゃんの方ですが…





月曜日の昼前 学校から携帯にメールが届きました。





急遽2年1組が 給食食べて帰宅。




水曜まで 学級閉鎖です。





との内容でした。






実は この日の朝、同じクラスのママ友から 




うちの子と お友達(この子も同じクラス)が熱でやられたんだけど




まぁこ君 大丈夫?って連絡きたんですよね…







そう言えば先週、1人 インフルで休んでみたいだし…




なので、学校からのメールで そんなに広がってるの?って ビックリしました。





帰宅した まぁこに何人休んでたか聞いたら




何と 14人!



恐ろしやぁ~(T-T)





元気な まぁこが奇跡的でした(T-T)







実は、今週末から パパと まぁこは 2人で埼玉へプチ旅行。






何としても、元気であって欲しいのです!






明日から学校だけど、頼むよ~ まぁこ!




正直、明日と明後日も 学級閉鎖ならいいのになぁ…




と思っている、私なのでした(^-^;

皆既月食

2011.12.11(00:27)
チャレンジ12月号が、11月の下旬に届きました。



毎月テキストと一緒に付いてくる はてな?発見ブック。




今回これに、月食の事が書かれていて 興味を示した まぁこ。





12月10日は…  土曜日!




ぼく、お休みだから見れるよね?!





と、ワクワクしながら 忘れないよう カレンダーに




げっしょく って書いてました。






で、ここの所 ずっと天気が悪い日が続き…




昨日なんて、初雪が降りました。





月食は無理だろうなぁ…と、思ってた私。





が、しかし10日朝、久々の快晴!





今宵は見れるぞ~! と、話してました。






日中も 良い天気。



本当に 気持ち良い日でしたよ♪





夜になり、今日は遅めの夕飯だったので お風呂も 遅め。






あがって、しばらくしてパパ帰宅。





この時点で 21時過ぎ。




月食時間は、21時~1時 だそうな。




パパがお風呂に入ってる間に、まぁこは




ダウンに手袋、学校の安全帽子を被り(笑) 準備万端!





お父さん、あがったら行くよ!





と、入浴中のパパに声を掛けてたら…






まぁこ… 外… 雨降ってるよ… だって(T-T)





慌てて外見たら、しっかり雨が…(T-T)





空も 真っ黒(T-T)





まぁこに、雨が降ったら見れないんだよ…って伝えたら






泣いちゃいました…(T-T)






うん、うん。 せっかく楽しみにしてたのにね…






可哀想だったけど、何とか納得させる事ができました。






にしても… 残念です。





一緒に見たかったなぁ~。



いつかまた、見れるといいな★

公園

2011.12.02(09:38)
お休みの日。



自転車を走らせ 公園に行ってきました。





誰も居なくて 貸切状態。












グルグル回りすぎて、




回してる私の方が 酔いそうになったよ~




まぁこは 回転して大喜びだったけど。





チエも お兄ちゃんの真似して登りたそう(笑)













公園内を たくさん歩いて




川の流れを 覗いてみたり♪












思う存分遊び、帰りの自転車で チエはお昼寝(^_^;)





これからお天気が悪くなる 一方だし




また晴れ間が出たら 出掛けたいな~ と思いました。

仲良し仲良し

2011.10.18(22:52)
あの 登校拒否から数日が経ち



まぁこは、何事も無かったかのように




毎日 楽しそうに学校へ行ってます。



親は、色々 思う事は まだありますが…




ブチブチ言っても、まぁこにとって可哀想なので…




まぁ、一段落といったトコです。




色々とご心配頂き 有難うございました。








そんな まぁこさん。




毎日 学校から帰宅して




ただいま~ の次に言うのが…





チエは??? です(笑)






何でも、一緒に遊びたいから、昼寝をしてると残念なんだとか。





で、今日は 起きてましたよ~





チエも 兄ちゃんが大好き★




まだ うまく喋れないけど



ただいま~の 声が聞こえると、ニコニコしながら





おかぁ~りぃ~(おかえり~) と言って玄関まで行きます♪






これは、帰宅後 すぐの姿。










チエ、おいでぇ~ と





まぁこが 声を掛けたら




デ、デ、デ、デ、 と まぁこの方に歩いていき




チョコンと お座りしてました~
















本当、仲良いよね♪






いいお兄ちゃん、いい妹に育ってくれて






お母さんは 幸せですよ♪





3連休(2日目)

2011.10.12(11:18)
3連休 2日目も 母は、頑張って お出掛けです。



この日は、太閤山ランドへ。



前日に外でご飯を食べれなかったので リベンジ!! と



おにぎりと、少しのオカズを作って行きました^^



頑張った甲斐あって、リベンジ成功!!





moblog_0d3e5e06.jpg



やっぱり 外で食べるご飯は 美味しいですね☆



まぁこも 沢山 食べてくれましたよ~



moblog_497163be.jpg




チエは、1口食べては 旅へ出て・・・ の繰り返し(笑)








moblog_873125fc.jpg




何か、背中が 日向ぼっこしている おばあちゃんみたいです(笑)








腹ごなしも終わり、向かった先は コチラ☆



moblog_1e38b07f.jpg




クレヨンしんちゃん ショー。




アクション仮面の動きが 凄く面白くって 



私、何かツボにハマって 笑ってしまいました。



こういうショーって、なかなか 行かないんですけど



( まぁこが 年少位の時に アンパンマンを見に行って以来 )




しんちゃんは、大人も楽しめるような気がします。



まぁこも、しんちゃん大好きだしね。



途中、チエが眠くなって、少しグズリそうになったけど



何とか しんちゃんで気を紛らわせてくれて 泣かずに済みました。





ショーが終わったら、握手会と 記念撮影。



moblog_dcb2ec3c.jpg




ノリノリで、ポーズも決めて ご満悦な まぁこさん。



撮り終わって、ひと言。




今日は、いい日だったなぁ~ だって。










家に着き、3人で 晩御飯。



お風呂に入って、足を見たら また少し腫れてた。。。




2日間、ちょっと歩き過ぎたかな~。。。




湿布を 貼り貼り。。





治りますよーに。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

