大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちゅーちゅー

2012.10.23(13:28)
昨日は お天気が良かったので



まぁこの帰宅後 お気に入りの公園へ。





スタバで 1こだけ フラペチーノを買って




喧嘩しないように ストロー2本さし




仲良く ちゅーちゅー(*^ω^*)














途中 子供達は遊びに行き





親は 2本のストローに・・・・・・・・・





えーっと、パパは ストロー2本口に入れて





大人飲みしてましたー(笑)
関連記事

動物園

2012.09.23(17:01)
昨日は とってもいいお天気だったので


パパ抜きで 動物園へいってきました。




今回の 動物園は 私が 大興奮!





まず 1つ。





ずっと不思議に思っていたんだけど





ブタって、動物なのに 動物園に なかなかいないですよね?




牧場とかにも、牛や山羊はいるけど ブタは??





ずっと、見たいなぁ~と 思ってたら いたんですよ!







触ってみたら意外と 毛が硬い!











もぉー、ブタがいたお陰で かなり癒されました。










後は、大好きな カピバラ★





いつも行く動物園には この子1匹しかいなくて





いつ見ても、ボー。。 ジィー。。 が定番。






そんな子でも



その固まり具合とか 癒しポイントだったんだけど






昨日は なんと!












動いてたんですよ! 泳いでたんですよー!







もう、激し過ぎて お腹いっぱいになっちゃいました。







そんなこんなで、ブログも興奮気味になりましたが






ひかないでくださいー。(=´∀`)






次 見にいったら また動いてないんだろうな…
関連記事

旗振り当番

2012.09.19(10:06)





今朝は、朝から 旗振り当番でした。





今回は パパが行ってくれんだけど




既に目覚めていた チエも 行く!!と言われ





2人で 小学生の お兄ちゃんお姉ちゃんを





車から 守りに行ってました。






途中、まぁこ登場!







やっぱり 兄ちゃんの存在が分かるのね(^-^)





チエは ニコニコして いってらっしゃーい。




って 言ってたみたいです。






最近 兄ちゃんの事を にぃにぃ~ って呼ぶから







まぁこも まんざらではないらしく(笑)







まぁこも 喜んで学校行ったみたいです。







パパも 朝から癒されて良かったね~
関連記事

新しい相棒!

2012.09.18(17:26)





私が愛用している ホームベーカリー。





7年前に購入して




それから大体 1日置きに焼いてたんですが





ここ最近 全然うまく焼けなくて困ってました。







で、今日。





パパが 新しいのを買ってくれました!





パパ ありがとーーー!






お店に在庫が無くて、届くのは金曜なんだけど





お次の相棒は 1.5斤タイプです!








早く おうちパンが食べたい…







待ち遠しいなぁ。
関連記事

9歳★

2012.09.15(22:07)
今日は、まぁこ 9歳の誕生日です★









夕御飯は、本人のリクエストに答えて





ココスで ディナー♪






お店からの サービスで




家族4人揃っての 写真撮影。




後は アイスクリームと ハンドタオルを頂きました。





9月生まれは パパもなので アイスも2人分(笑)






まぁこは、とても喜んでました♪






ココスでの写真は、毎年恒例にしてる我が家。






家族揃っての写真なんて なかなか撮れないし





記念になるので オススメです。




しかも タダだし(笑)








パパからの誕生日プレゼントは…





太鼓の達人の DSソフト。






実は 訳あって 1週間前に買ってもらいました。





まぁこは 毎朝 早起きして




学校へ行く準備をし、登校時間になるまで





楽しんで やってます~。







ここ最近 身長・体重共に 成長してる まぁこ。




小学校をあがる前には、私は追い抜かされるかな~?




なんて、最近 考えていると




子供の成長って あっという間…





今の この時間を



もっと 大事に過ごさなくちゃな…って





しみじみ 思っちゃいました~(ToT)








まぁこ 誕生日おめでと!






まぁこにとって、 素敵な1年になりますように!
関連記事

おめでとさんさん

2012.09.13(10:44)
昨日は パパの誕生日でした。



仕事から帰宅したのが 20時半まわってたし




盛大な… ってのは できなかったけど




家族皆揃って お祝いする事ができました。





まぁこからの プレゼントは こちら。













近所を探し歩いて 摘んできたんだって。






他にも、花の種 数個(笑)







パパは 喜んでましたよ(^-^)





パパにありがとう。 と言われて どういたしまして。





と、ちゃんと 答えられる まぁこ。





当たり前の事だけど、そういうところが すごくしっかりしてるなぁ~




と、改めて感じられた 1日でした(^-^)








さあ、2日後に迫る イベントに ワクワクの まぁこ(笑)






今年は なんと土曜日~









どんな日になるのか 私も楽しみです。
関連記事

愉快リゾートの旅 3日目

2012.09.12(10:20)
楽しかった 温泉旅行も この日で終わり。





起きてから すぐにまた 朝風呂を 堪能。




朝食を頂いて 部屋で のんびり。





チェックアウトは なんと お昼の12時という事で




まぁこ、帰る前に またお風呂に入りました。




どんだけ 風呂好きなんだ・・・。








名残惜しいけど、また 来年 来れたらいいね。




と、話しながら 次の目的地は 高岡市美術館。




山田二三展 というのを やっていて




ジブリの映画 ラピュタや じゃりんこチエなどの



風景を 描いておられる方という事で 見に行ってきました。






絵は、本当に素敵過ぎて こんな絵が描けるって 凄すぎる!!



と、感動しっぱなしでした。





終わってから、私の携帯が前から調子悪いという事で




ドコモショップへ。





けど、平日なのに 混んでて・・・




結局 晩御飯も ファミレスで食べて またドコモショップへ。




やっと 新しい携帯をGETして




いよいよ スマホデビュー。





何故か、家族割に便乗して パパもスマホデビュー。。。





2人して 四苦八苦してます。。










楽しかった 2泊3日の 温泉旅行。



パパには、感謝感謝です。







色々と ありがとー。







夏休みの宿題の日記には、まぁこさん。




とても 楽しそうに 沢山書いてましたよ~。







さぁ! 楽しい事を堪能した 夏休み!





2学期から 頑張ろう★ 
関連記事

越前松島水族館へ

2012.09.11(10:06)
愉快リゾート 温泉旅行 2日目。



朝起きて、朝風呂を堪能してから 朝食へ。



これもバイキングでしたが、和洋食と種類も多く



パンは 焼き立て♪



お腹いっぱい 食べました。




そして、少し部屋で ゆっくりしてから 水族館へ出発!




まぁこは、ビビリながら 私に触れ! と 強要されながら(笑)




サメと 触れ合ってました(笑)





IMG_5424.jpg




私は、タコを触って 満足♪



すごく冷たい水の中にいて 驚きでした。







IMG_5425.jpg





チエは、可愛い ウミガメを じっと見てて



IMG_5422.jpg




みんなで、この子たちに 餌やりとかしました。





そして 超可愛かったのが・・・





この子~!!!





IMG_5427.jpg




すごく近くに寄ってきてくれて、そこで止まって 私達を見てました。





IMG_5426.jpg





イルカの目って、本当に 可愛い。




すごく癒されました。






その後は、魚が沢山泳いでいる場所で 直接入って餌やりできる



と言う事で、子供達 水着に着替えて レッツゴー!!




IMG_5423.jpg




まぁこ、ちゃんと チエの手を引いてくれて 頼もしい兄ちゃんです^^





けど、いざとなったら 魚の多さに ビビる2人。




急遽私も 足だけ入って 結果。




子供達は 程々で終わり 私だけ楽しむという結果に終わりました^^






イルカショーも見て、水族館も終わり。




旅館に戻って、またカラオケ(笑)




その後 食事に お風呂。




まぁこは、また寝る前に もう1回お風呂に入って




また明日も お泊まりしたいよ~ って言いながら




みんな 眠りにつきました。





温泉も、いよいよ残り1日。





つづく!!
関連記事

愉快リゾートの旅。

2012.09.10(10:24)
8/27 ~ 29日 の 3日間。



2泊3日で、夏休み最後の 大イベント!!!




親子4人で 初めての 温泉旅行に行きました。




パパと出会ってから、本当に色んな場所に行ったけど




温泉旅行は 本当に初★



しかも、愉快リゾート。




北陸限定 夏休み限定!!




山代温泉 2泊3日 大人が 1泊 5000円。



子供は、何と 驚きの 10円ですよ!!!




チエは まだお金は 掛からなくて 布団代だけ2泊分 20円。



入銭料が 1人 ¥150 掛かるので




合わせて ¥20640也!!!





これで、朝晩食事付き。


カラオケ・卓球・漫画読むのも無料♪







8月の頭に、新聞の折り込み広告で発見してから 急いで予約しましたよ。







当日、のんびり出発したつもりが 富山からは 余りに近くて(笑)

( いつも 長距離の旅ばかりなので・・)




チェックインは、14時30分なのに、13時には 加賀に到着(笑)




時間を潰す為に 近くのイオンへ。




ちょっとした 遊び場があったので すぐ時間が過ぎて良かったです。





そして、いざ出発!!





安い料金。



どんだけの ボロなんだ??




期待し過ぎたらガッカリするんで 前もって期待せずに行こう(笑)




と、話してたら・・・





すごく綺麗な 旅館でした♪





ぴったり 14時30分に チェックイン。




夕食は、17時~だったので まずは まぁこが 大好きなカラオケへ!





銀河鉄道999の 主題歌を歌って・・・

( そんな 小学生は 多分 まぁこだけ。。汗 )





なんと、驚きの 98点!!



IMG_5420.jpg





まぁこさん、思わず ガッツポーズ!!





調子に乗って、同じ曲を 何度も何度も。。。




1日に4回も 同じ曲歌う人 初めてみたよ。。。





この後、親2人。




本気になって 歌ったけど まぁこに 完敗・・・





点数が出るたび 祈る まぁこ(笑)




IMG_5421.jpg






参りましたー!!!








カラオケが終了したら、ご飯です。




バイキング方式で、これまた期待してなかったけど





美味しかったですよ♪





IMG_5419.jpg






ご飯の後は、卓球で 盛り上がり★




まぁこは、初の卓球でしたが



ここでも親2人が 盛り上がり過ぎて 余り教えてやれず(笑)



挙句の果てに まぁこは 適当にラケットを振り回していて




手を 強打!!!





これでテンション下がって、卓球は もういいって 見てました^^







実は私、小学校の時 卓球を少しやっていたので




パパには 絶対に負けたくなくて 見事 楽勝勝利~。




身体って、覚えてるもんだなーって 感心しちゃいました^^







卓球の後は、お風呂で汗を流し 部屋で マッタリ。





IMG_5434.jpg



IMG_5429.jpg





まぁこは、1人 部屋でも 汗を流し




もう1回 お風呂に入ってくる~ とか言って 堪能してました。





次の日は、いよいよ水族館へ♪



つづく!!













関連記事

夏休みの お楽しみ④

2012.09.09(10:28)
京都 最終日。



18日は、朝から 三重県鈴鹿市の 鈴鹿サーキットへ向かう為



朝ご飯を食べてから おばあちゃんとお別れして 出発!!





IMG_5432.jpg




お昼前に 到着しました♪



ここでは、パパのお客さんとも 合流。




F1で有名な、サーキット。



今回は、走ってる車は F1じゃないけど



めちゃくちゃ 迫力あって 楽しかった!!



IMG_5431.jpg





パパの顔利きで、入場料とかタダだし




サーキット場に隣接してる 遊園地にも




お客さんから貰った チケットで まぁこの分だけ購入し




IMG_5430.jpg




時間の許す限り 乗り物に乗ってきました^^





17時をまわると サーキットの方に行ってる人たちが



一気に帰宅するので、私達は早めの出発。




富山に戻る前に 近くで 美味しい焼き肉を堪能~♪




パパは、1年に2回程 三重に来てるので



1回連れてきたいと 行ってくれてたお店です。




松坂牛は 美味しかった!!



ってか、毎回パパは こんな美味しいの食べてるのかー。




羨ましい~。






食事の後は、後は寝るだけにして帰ろうと 決めていたので




近くの スーパー銭湯で汗を流し 帰路に着きました。






何か、本当に盛り沢山の 旅行になったけど




実は、最後の最後に とっておきのお楽しみが!!








またアップしまーす♪
関連記事
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

